新米パパの育児大好き
パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!


[]-2045/親
育児は慣れるもの?やる気??
ともこ

こんにちは。
質問です。

みなさん、育児は慣れるものだと思いますか?それともやる気の問題??

現在2人子供がおります。(4歳と乳児)

主人は育児には積極的なタイプではありません。

さすがに2人目ともなると、「赤ちゃんを見ること」に免疫ができているので、「抱っこして」といえばしてくれます。言わなくても、泣いていれば抱っこして相手をしてくれます。

しかし、1人目のときは酷かった・・・。
「見ていて」といえば、泣いていようがなんだろうが、ただ見ているだけ。


2人になってやっと、上の子のお風呂とかはしてくれるようになりました。
でも下の子のオムツを替えたことは5回くらいしかありません。
そもそも、ウンチしてることに気づかないんですね。
3時間くらい預けると、「いつしたの?」と思うようなカピカピのウンチがおしりにこびりついてることもありました。どんなに言っても、「泣いたからオムツみてみよう」という思考回路にならないらしいです。


下の子→2人きりにされるとパパは放心状態。抱っこしても泣き止まないとそのまま固まる。
上の子→子供が「パパと -->続き

11/24 11:37
[|]
レスを書く
レス無し