新米パパの育児大好き
パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!


[]-2145/親
悪い母親
すす

4才児の母親です。
うちは母子家庭で子供と2人暮らしです。
基本的には子供が可愛いいと感じますし、愛しています。
ただ、子供とうまく接することができません。
子供は言語に障害をもっているため、4歳にしてまだ自分の思いを言葉にできず泣くことでしか私に抗議できません。
知能や感情はきちんと成長しているので、それに言葉がついていかず母子ともにもどかしく感じております。
仕事や通院・日常の生活でイライラすることも多く、子供とのコミュニケーションもうまくいかず、そのイライラを子供にぶつけてしまいます。
手を上げたこともあります。子供の腕にあざが出来るほど強く腕をつかんだことも・・・
その度に自己嫌悪の繰り返しです。
エスカレートしていくのではないかと不安でもあります。

子供の障害を受け止め、大らかに子育てできない自分が嫌ですし、こんな母親の元では子供も可哀想だと感じております。
私は、子供を施設に預けたほうが良いでしょうか?
私からはなれた方が子供は幸せなのでしょうか?

皆様の客観的なアドバイスを頂けませんか?
宜しくお願いします。



11/30 14:28
[|]
レスを書く
1番最初のレス
レス古い順
▽レス(2)1-2
No2169
大丈夫ですよっ(・д・)

けんごママ
(07/04 17:06)
No2147
NO TITLE

プリン
(12/31 20:34)