新米パパの育児大好き
パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!


[]-2146/親
夫にできること
アトム

はじめまして。

妊娠2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の妻を持つ夫です。
病院で妊娠と判断される前から妻の様子が少し変だなぁとは思ったけど、
妊娠と分かってからは明らかに行動に異変が起こっています。
もともとあまりおしゃべりではない妻ですが、数日前、仕事から
なかなか帰って来ず、電話も出ず、夜遅く帰宅した妻に向かって
心配したあまりに怒鳴ってしまいました。それでも妻は口と閉ざし、
何も反論せず、私の話が終わると、「もっと自由になりたい」といい、
その言葉に私が「別れたいのか?」と聞くとうなずきました。
周囲から、女性は妊娠すると色々なことで不安になり、自分でも分からない
行動をとるんだといわれますが、いくらなんでも急すぎるのではないかと
私自身も戸惑いやストレスを感じています。
妻とは7つも離れているし、共働きをしていることや、私のほうが妻よりは
自由がきくことを踏まえて、妻の言葉をそのまま受け取らず、
今後、自分なりに出来ることをやろうじゃないかと思っています。
家事以外に夫にできることは何があるのでしょうか。
文章がまとまらず、長々となってしまいましたが、み -->続き

12/31 09:59
[|]
レスを書く
1番最初のレス
レス古い順
▽レス(2)1-2
No2149
Re[2]: 夫にできること

アトム
(01/05 13:13)
No2148
Re[1]: 夫にできること

ストイック
(01/03 05:37)