新米パパの育児大好き
パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!


[]-2154/親
ストレス?
悩みパパ

もうすぐ半年を迎える子の父です

最近、妻があまり元気がありませんし、なかなか眠れないそうです。

どうしたのか聞くと、『よく分からないけど、もやもやする』と返ってきます。
疲れているのかと思い、銭湯にでもいって気分転換してくる?と促したりもしています。

思い当たる節としては、最近妻の手持ち金がなくなってきた為、平日に買い物に行かなくなった事です。
以前は、出産祝いに頂いたお金があった為、毎日子供服などの買い物に出かけていて、それが本人のストレス発散になっていたそうです。

妻の実家は、車で数時間掛かる為、帰郷も年に3回の大型連休のみでなかなか帰れず、ホームシックになっているような気もします。

少しでも元気を出してもらおうと、昨日、妻が好きな紅茶を注文してみました。
妻が一日のんびりできるように、仕事で休みを取るのも考えています。

夫として他に何かできる事は、ないでしょうか。
保育所に預け入れる事も考えているようなのですが、育児ノイローゼになりかけているのでしょうか。


01/21 16:08
[|]
レスを書く
1番最初のレス
レス古い順
▽レス(1)1-1
No2157
Re[1]: ストレス?

育児大変です
(02/01 13:04)