新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1773 / 親記事)  一才児の探求心

□投稿者/ 雄パパ 一般人(28回)-(2007/07/22(Sun) 14:41:16)
http://x42.peps.jp/0129572/
    こんにちは

久しぶりに
    相談します。

息子が一才に
    なったばかりです。

10ヶ月の途中から
    立って歩くように…

部屋の角を潰し
    サークルをバラして
    配線やコードなど
    触れないように
    いろいろ部屋に
    工夫をしました。

しかし彼の探求心は
    とどまるどころか
    加速する一方で
    (あたりまえなんでしょうが…)

こんどは高い場所に
    登る技をみにつけだし

いすやテレビ台
    とうとうソファーに
    よじ登り…

一瞬目を離した隙に

……あろうことか

背もたれの上に
    よじ登ってました。

みているこっちは
    顔面蒼白です。

本人は上機嫌…

ある程度低い所なら
    こけたり
    落ちたりと
    痛みで学習できますが

背もたれの上から
    落ちたら
    救急車騒ぎです。

どうやって
    危険を教えたら
    よいのでしょうか…

こまってます。

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1774 / ResNo.1)  Re[1]: 一才児の探求心
□投稿者/ 月光 一般人(1回)-(2007/07/22(Sun) 22:19:47)
    2児の父です。

口で言って分かるのは、まだまだ先でしょうか。
    10ヶ月の子どもであれば、経験しても、同じように登るかと思いますが・・・。
    対策は、頭(特に後頭部)を打たないようにすることだと思います。

経験からですが、念のために椅子などの下にカーペットなどをひいて直接頭などを打たないようにしました。何度か落っこちた覚えもあります。

ハラハラした数だけ、子どもは成長した。っていいますからね。がんばってくださいね。

■1775 / ResNo.2)  月光さんへ
□投稿者/ 雄パパ 一般人(29回)-(2007/07/23(Mon) 20:31:24)
http://x42.peps.jp/0129572/
    ありがとうございます

すぐに実行します。

肝心なのは
    止めさせる事
    だけにむきになる事
    でなく

事故を防ぐ事ですね。

いつも
    的確なアドバイス
    感服してます。

(携帯)
解決済み!

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

■ 投稿には、ログインが必要です。以下よりログイン後、投稿して下さい。

■ お名前(ハンドル名)の登録がまだの方は、コチラより登録して、ID、パスワードを取得して下さい。

I D
パスワード
30日間ログイン状態を継続する

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -