新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1180 / 親記事)  不安でしかたないです
□投稿者/ ぴーち 一般人(1回)-(2006/08/28(Mon) 18:57:26)
    妊娠35週の妊婦です。切迫早産と診断され、張り止めの薬で治療中です。
    今日、病院へ行ったら、前回実施した検査で、さらにGBS(B群溶連菌感染症)にかかっていることを告げられ、治療が始まりました。
    毎日早産予防の張り止めに加え、抗生物質(飲むのとと膣から入れるの)を使っていくことになりました。分娩までに治るかはわかりませんとのこと。
    B群溶連菌感染症の場合、分娩のときに赤ちゃんに感染すると半数は死んでしまうとか、生きても後遺症が残るという話でした。
    こんな出産間近にいろいろとトラブルが出てきて、本当に不安になってしまいました。
    もし、誰かB群溶連菌感染症について何か知っている方、経験された方いましたら、アドバイスください。

引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■1204 / ResNo.1)  Re[1]: 不安でしかたないです
□投稿者/ 新米パパ 一般人(1回)-(2006/09/14(Thu) 23:53:58)
    先週第一子(男の子)が生まれたばかりの新米パパです。
    不安でいらっしゃるとの事ですので、少しでもお役に立てればと思い
    ネットの検索で調べてみたところ、下記サイトを発見しました。

    http://www.tamagomama.net/contents/kansen.html

    このサイトに書いてあった回答をそのまま書き出して
    引用させて頂きます。

    「GBSは報告では20%の健康な女性の肛門や腟周囲に存在するといわれています。取り扱いについては医師の間でも議論のあるところですが、一致しているのは分娩時に抗生物質の点滴をして、産道内のGBSを除菌しながら分娩すれば、産道での感染はほぼ予防できるということだと思います。GBSで新生児が重症な感染症になる(死亡したりする)のは、早産、低出生体重児、前期破水後長時間経過した場合、母体に発熱のある場合で、それ以外のほとんどの方は元気な赤ちゃんを産んでおられます。主治医の先生の指示に従われることをお勧めします。」

    ・・・との事ですので、主治医の先生の指示に従えば
    必要以上に不安に思われる必要は無いのではないでしょうか?
    無事のご出産、心からお祈りしています。
引用返信 [メール受信/OFF]
■1206 / ResNo.2)  Re[2]: 不安でしかたないです
□投稿者/ ぴーち 一般人(2回)-(2006/09/15(Fri) 23:27:51)
    新米パパさん、ありがとうございます。
    あれから、切迫早産の治療に加え、抗生物質での感染症の治療を始めました。毎日うんざりするくらい薬を飲んで、寝てばかりの生活でかなりのストレスでした。破水してしまったら危ないみたいで、本当に不安でした。
    先日、再検査の結果が出て、マイナスになっていました。もう涙が出てしまいました。それに、もう37週に入り、早産の心配もなくなり、不安が解消されました。
    参考になるサイト紹介していただき、ありがとうございます。今後、同じような症状の人にあったら、いろいろ教えてあげたいと思います。
    遅れましたが、お子さんの誕生、おめでとうございます。今はいちばん忙しく大変な時期だと思います。頑張ってくださいね!私もいつ産まれてもおかしくない状態なので、ドキドキですが、とにかく頑張りたいです。
引用返信 [メール受信/OFF]
■1208 / ResNo.3)  Re[3]: 不安でしかたないです
□投稿者/ 新米パパ 一般人(3回)-(2006/09/17(Sun) 16:59:32)
    GBSの再検査結果がマイナスだったとの事、良かったですね!切迫早産の危険も去ったという事で、一安心ですね。
    あとは、おなかの赤ちゃんと一緒に頑張って、出産という一大イベントを乗り切ってくださいね。途中は辛いみたいですが、終ったあとにはすごい達成感があるみたいですよ!私は体験した訳ではありませんが(笑)。妻は、魂が体から出て行って宇宙空間まで行って、帰ってきた感じ、と言ってました(笑)。

    無事のご出産、心からお祈りしています。
    我が子は、やっぱり格別に可愛いです。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1176 / 親記事)  もうすぐ
□投稿者/ 新米です 一般人(1回)-(2006/08/25(Fri) 00:11:01)
    子供が産まれるんやけど初めてやからやっぱり色々不安です↓↓↓誰か色々なアドバイスとか頂けないでしょうか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1177 / ResNo.1)  斎藤一人さんの言葉
□投稿者/ naki 一般人(1回)-(2006/08/25(Fri) 00:26:41)
http://hamamotonaoki.fc2web.com/
    「親が子供を育てるんじゃない。親が子供に育ててもらうんだよ。
    子供を通じて親自身が成長するために、子育てというものがあるんだよ」

    斎藤一人さんという人が書いた本に、こんなメッセージがありました。
    完璧な親であろうとするのではなく、失敗を繰り返して学び、成長して
    いくんだと考えましょう。

    お子さんの健やかな成長、お祈りしています。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1175 / 親記事)  歯磨きが…
□投稿者/ がんばるパパ 一般人(1回)-(2006/08/24(Thu) 23:38:45)
    もうすぐ2才の男の子をもつ新米パパです
    歯磨きについて悩んでいます
    たまに歯ブラシを口には入れてくれるのですがなかなか磨くところまでいきません
    私たちが歯ブラシを握って磨こうとするとおもちゃや本をいじりに行ってしまいます
    子供番組(歯磨きシーンのある)を見せると、見てはくれるのですが…
    真似てやろうとすると、大騒ぎです。

    乳歯だし、まあいいかな〜って少しあきらめぎみになってきました。
    何かよい方法はないでしょうか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■1181 / ResNo.1)  はみがき大好き
□投稿者/ ほなパパ 一般人(1回)-(2006/08/28(Mon) 19:34:36)
    うちの子は1歳9ヵ月になりましたが、歯磨きが大好きでいったん歯ブラシを口に入れると止めようとしません。多分私が歩き回りながら磨いているので日頃から見ていたのかも知れません。パパやママが磨いている所を見せてあげればどうでしょうか。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1182 / ResNo.2)  Re[1]: 歯磨きが…
□投稿者/ きよちゃん 一般人(38回)-(2006/08/29(Tue) 08:32:26)
    小2女・6才男の父親です。よろしくです。

    > 乳歯だし、まあいいかな〜って少しあきらめぎみになってきました。
    > 何かよい方法はないでしょうか?

    諦めるのは早すぎますよ(笑)
    まだ2才なんだし、コツコツ教えてやりましょう。
    ちなみに、乳歯だからといって侮ってはいけませんよ。
    いづれ生え変わるのは事実ですが、永久歯の歯並びに
    影響する恐れがあるし、なにより、口腔内を清潔にする
    習慣が身についてないと、永久歯に生え変わった後でも
    なにかとトラブルが多いと思います。

    まずは、「なにか食べたらうがい」から、初めてはいかがでしょうか?
    雑に歯磨きするより、こまめなうがいのほうが効果ありますよ。
    これは大人にも言えますが。。。


引用返信 [メール受信/OFF]
■1186 / ResNo.3)  うがいは大切!
□投稿者/ ほなパパ 一般人(2回)-(2006/08/30(Wed) 19:50:31)
    そうですね。まずはうがいが大切なのかも知れませんね。うちの子は歯磨き大好きだけど、うがい(ぶくぶくペー)を教えたらうがいにも夢中になっています。
    歯磨きが苦手なら、まずはうがいから始めるのもいい考えかも知れませんね。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1187 / ResNo.4)  うがいはいいかも
□投稿者/ ほなパパ 一般人(3回)-(2006/08/30(Wed) 20:14:41)
    きよちゃんさんの意見は参考になりました。
    まずはうがいが大切なのかも知れませんね。
    うちの子は歯磨き大好きだけど、うがい(ぶくぶくペー)を教えたらうがいにも夢中になっています。
    歯磨きが苦手なら、まずはうがいから始めるのもいい考えかも知れませんね。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1174 / 親記事)  5ヵ月からストロー
□投稿者/ みい 一般人(3回)-(2006/08/24(Thu) 15:46:25)
    5ヵ月からストローマグを使うのは早いですか?市販のストローマグは8ヵ月からと書いてあるのですが、やっぱり、そのとおりに使ったほうがいいですか?スパウトは拒否されるので。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1179 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ 月光 一般人(22回)-(2006/08/25(Fri) 19:33:32)
    五ヶ月だと、ストローを吸う力があるのかな〜?と思いますが。ストローも当たると痛いし。

    ところで、スパウトって何ですか?


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1183 / ResNo.2)  Re[1]: 5ヵ月からストロー
□投稿者/ きよちゃん 一般人(39回)-(2006/08/29(Tue) 08:36:23)
    小2女・6才男の父親です。よろしくです。

    お子さんが嫌がらず使えるのであれば問題ないと思いますが。
    ウチはあまり気にせず、できることは自由にやらせてました。

    でも、月齢に関わらず、できることをやらせるのは賛成
    だとしても、できるからといって放置するのはいけません。
    よく様子をみながら、どんどんさせてみましょう。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1171 / 親記事)  大変ですか?
□投稿者/ バニー部副部長 一般人(2回)-(2006/08/24(Thu) 00:00:15)
    三ヶ月の子供のほっぺが蚊にさされました。大丈夫ですか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1178 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ 月光 一般人(21回)-(2006/08/25(Fri) 19:28:41)
    赤ちゃんの場合、皮膚が弱いので大きく腫れるかもしれませんが、さほど気にしなくていいと思いますよ。我が家では、ムヒムヒベイビーを塗ってました。

    ただ、目の周りや、口の横などの場合は舐めたりするかもしれないので薬剤師に相談した方がいいかもしれませんが。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -