新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■928 / 親記事)  二人目の子供の事ですが
□投稿者/ 夜桜銀次 一般人(1回)-(2006/05/28(Sun) 22:19:27)
    二人目の子供の方がかなりの未熟児で九月予定日が五月に生まれ。腸がまずだめで手術をしつぎは肺、次は心臓といわれどうしたらいいかとおもっています。家庭が大事で仕事は二の次で家庭が一番できました。今現在急変で仕事中病院からの呼び出しが数かいありましてまだまだ安定してないので余談が許せない状況と言われました。仕事なんかがいろいろあるしこれからどうしていけばいいのか。みなさんならどうしますか?

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■932 / ResNo.1)  頑張って
□投稿者/ そうた 一般人(16回)-(2006/05/30(Tue) 16:35:14)
    せっかく授かった命。悔いのないよう最善を尽くしてあげてください。私たち夫婦は一人目を死産で亡くしましたが今思えば全力尽くしたので悔いなく二人目の子育ての毎日送っています。父親の頑張り所だと思います。仕事も大変だけど悔いのないようしっかり頑張ってください。私たち夫婦も応援しています。どうか手術無事成功しますように祈っています

(携帯)
■934 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ 夜桜銀次 一般人(2回)-(2006/05/30(Tue) 21:46:36)
    そうたさん。ありがとうごさいました

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■921 / 親記事)  父親としての自覚
□投稿者/ なな 一般人(1回)-(2006/05/25(Thu) 17:06:35)
    一才の娘がいます。
    旦那は仕事を転職したばかりで、精神的に疲れ追い詰められている状態。値が変にマジメなところがあります。
    子供に関しても、子供がパパを嫌がったり泣いたりされると、悩み、人並み以上のプレッシャーを感じるらしく…。結局は父親としての自覚がない、愛情がよくわからない、とまで言いました。私の子へかける愛情に嫉妬してしまうとも言いました。会社から帰り、私たち親子が寝ていてくれるとホッとするらしいです。休日も一人でいたがる始末。疲れているのはわかりますが、彼にとって子供がパワーの源にならない事が悲しいのです。
    以前、近付けたら激怒されました。異常ですよね? こんな旦那にも、いつか愛情が生まれるのでしょうか?

(携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■924 / ResNo.1)  Re[1]: 父親としての自覚
□投稿者/ きよちゃん 一般人(24回)-(2006/05/26(Fri) 14:30:02)
    こんにちわ、ななさん。
    僕は小2・6才の父親です。よろしくです。

>彼にとって子供がパワーの源にならない事が悲しいのです。

これを言われると、耳が痛いですね(汗)
    子供を産んだにも関わらず、我が子が可愛く思えないと
    悩む女性がいるのと同時に、父親の自覚が持てない男性もいます。
    言い訳でもなんでもないですが、子供がウザイとかそういう
    のではないのです。可愛いけど、自分が目の前の子供の
    父親だという実感が持てないんですよね。
    僕は今になって、やっと「自分は親なんだな〜」と意識し始めたくらいです。
    上の娘は今年8才。そう、8年かかってやっとです。

ご主人が僕と同じだとは言えませんが、
    生真面目だと言うご主人の性格を考えると、転職のストレスは
    かなりのものでしょうし、子供に対しての責任感なんかも
    かなりのものだと思います。

ななさん自身、辛いでしょうが、ご主人が父親になるのを
    ボチボチ見守ってくれないでしょうか?
    そうやって、互いに思い悩んだあかつきには、
    きっと素敵なおとうさん・おかあさんになれると僕は信じてます。
■925 / ResNo.2)  Re[1]: 役割と協力
□投稿者/ ぽかり 一般人(15回)-(2006/05/27(Sat) 00:27:09)
http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/kitchen.htm
    No921に返信(ななさんの記事)

初めまして。

私は、もうすぐ2歳になる子供がいます。

旦那様の気持ちもわかる気がします。

父親であり、旦那様。家族を経済的に支える立場を貫く為に、
    きっと精神的につらいムリをしていたり、奥様を
    精神的にサポートしたい、そしてお子様に対しては、よき先生であり、
    サポータでありたい・・・。そんな「あるべき姿」と

戦っている・・・私もそうです。

でも、私の場合には、全て、一定にこなすのは難しく、
    ある時は、仕事方面へ力を注ぐ必要があったり、
    時に、女将の調子が悪ければ、家庭のサポートに入ったり、
    と、「優先順位」に基づいて、自分の役割を精一杯、
    こなすだけになります。

それゆえに、きっと、「期待」に対しては、
    どの「役割」も、及第点は取れない・・・そうすると
    自己嫌悪になったりして「元気を失う」ものだと思いますよ。

奥様にとって、最悪のパターンは、「旦那様が倒れる」
    事では無いでしょうか。

そして、その負担は経済面でも、育児の面でも
    しわ寄せが発生し、奥様、そしてお子様にも影響が
    でると思うのです。

そうならない為にも、お互いの役割は果たしつつも、
    元気でい続けられるように、心配りなどを
    より、された方が良いのでは?と、思います。

きっと、奥様も、育児などでお疲れなのでしょう。

可能であれば、ご実家に少しの間帰って、
    悩みを聞いていただいたり、育児のサポートを
    受けてみたりして、奥様自身のケアをされる事を
    お勧めします。

皆で幸せをkeepできることを祈っております。

■926 / ResNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ なな 一般人(2回)-(2006/05/27(Sat) 00:35:23)
    男性からのご意見、参考になります。ありがとうございます。
    やはり何年か経ち自覚ができてから愛情がわくのでしょうね。できちゃった婚なので余計に旦那にとって心の準備ができてなかったんだと思います。
    仰る通り、性格上、転職や子供のプレッシャーにより、ものすごいストレスを抱えている様子です。私が子育てに追われ、そのストレスを消化してあげる余裕がないのも原因かもしれないです。
    きっと夫婦そろって心の余裕が足りないのですよね。
    キヨちゃんさんの様になるよう旦那を信じて様子を見てみます。ありがとうございました。

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■911 / 親記事)  クラスメイトの男の子から暴力・・
□投稿者/ ゆいのママ 一般人(1回)-(2006/05/20(Sat) 22:42:33)
    学校でクラスの男の子から『席をどけ』と言われた時に娘がどかなかったために暴言をはかれ、虫を頭に乗せたり机を激しく動かす、頭や背中をきつく数回にわたって叩かれるという事がありました

帰った娘から聞き、驚いて担任へ問い合わせると『相手の男の子はゴメンといいましたので』の短い返答だったため、大した事も無かったのかと知り合いの子供さんにきいてみたところかなり激しく、一方的にやられていた事がわかりました

一人娘で今までこういったトラブルは一切無かったので私もかなり動転し冷静さを失いながら担任の方へかなりひどく叩かれたみたいじゃないか!と怒鳴りながら相手のお子さん宅の連絡先を訪ねました

その時も軽く『電話されますか?番号は****です』とあっさり言われ
    激昂しながら相手のお宅へ電話しました

興奮していたのでどう言ったのかよく覚えていません

その男の子は以前からこの様なトラブルが多発している子でADHDの疑いも強いと聞いていました

学校側から何度も診断を受ける様に言われても親御さんが受け入れないと言う事も聞いていたので、このまま娘にこんな事が続いたらどうしようと、学校側の対応が『ゴメン』の一言で済ませられるなら

私が娘を守ってやらないとと思ってしまい謝りにきた相手のお母さんとお子さんに興奮し、冷静さを欠いていたとはいえかなり責めてしまいました
    娘に今後関わらないで欲しい、近づかないで欲しい等・・・
    娘が今後この様な暴力を受けないために守りたい一心でしたが、同じ年の男の子に大人の私が言うべき言葉では無かったと、何日か経った今は反省しています

お母さんにも、もっと早く適切な診断なり受けて適切な指導がされていたら娘はこんな思いをしなくて済んだのではと怒りも増し、その事も言ってしまいました

そのため、子供が謝っているのに大人がそこまで責めるのは異常だ、
    ADHDの事も人権侵害にあたるから訴えると言われました

学校での一件も娘が悪く原因は娘にあると言われています

学校側の調べでは娘に何の非も無く、かなりひどく一方的にやられていたと説明がありました

今は学校側が入り、学校預かりになっています

私は男の子に非情にキツく言ってしまった事は謝罪したいと学校側から伝えてもらう事になっています
    やはり大人の私が許してあげるべきだったと思っています

娘の一件については謝罪するつもりは無いんですが、訴えるというならそれも弁護士を立てて後はお任せすればとは思いますが

そうなっていくと傷つくのは子供達ではと・・・
    そんな事はしたくありません

非は非として謝罪しようとは思いますが、事の発端を考えると悔しく
    憂鬱な毎日です

子供のために早くこんな事は終わりにしたいです

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■913 / ResNo.1)  Re[1]: クラスメイトの男の子から暴力・・
□投稿者/ きよちゃん 一般人(22回)-(2006/05/22(Mon) 11:26:28)
    小2娘・6才息子の父親です。よろしくお願いします。

ウチの場合、小1だった長女に「学校に行きたくない」「1人で行けない」という
    サインが突然出ました。そして、よくよく本人に聞いてみると、
    仲良くしている友達(女)に、○○貸して!○○して!と、なにかにつけて
    無理強いされていたことが発覚しました。
    大人から見れば取るに足らない問題ですが、当人同士にとっては
    大きな問題だったようです。

その時、僕・妻は冷静さを失い、あれこれ心配ばかりしてしまい、
    「○○ちゃんと遊ぶのをやめたら?」「他にも友達いるでしょ?」
    と、しつこく娘に言ったりもしました。担任にも相談しました。
    もっとも、担任は全くあてになりませんでしたが。

そして現在、そのまま持ち上がって進級となったのですが、
    担任が変わり、その友達とは相変わらず仲良くしています。
    親の目から見て、その友達と娘の関係はフェア(50/50)には
    見えませんが、当人同士達は本当に仲がいいです。
    そんな娘を見て、親(僕・妻)があれこれ詮索し、その友達と
    遊ぶことを禁じるようなことを言ったことに対して
    娘に申し訳なく思うのと同時に、無理強いされながらも屈することなく、
    仲良のいい関係を築ける力(娘の成長)を感じました。

無理強い=言葉の暴力・叩く=身体的暴力。
    ↑を同じ土俵にあげて話をしていいのかどうか・・・ってとこですが、
    ゆいちゃん(でいいですか?)には素晴らしい力が必ずあります。
    そして、ゆいちゃん・ウチの娘は、今がそういう力を蓄える時期だと思うのです。
    親として、子供を守るためにすべきことは色々ありますが、
    「静観」することも、長い目で見れば子供を守る(自分で自分を守る力を
    つけさせる)ことに繋がると僕は思えます。

それにしても、ゆいのママさん。
    言いたいこともなかなか言えず、内にこもってしまいがちな昨今、
    主張すべきことは主張できる姿勢は素晴らしいです。
    カッとなって言いすぎたと自分で感じたことに対して、
    冷静に自分を振り返る姿勢も素晴らしいです。

お互い、まだまだこれからですが、子供達のこれからの力を信じて
    見守っていきましょう。

生意気ばかり言いまして、すみませんでした。
■927 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ 男 一般人(1回)-(2006/05/28(Sun) 21:08:49)
    失礼だったらごめんなさい。
    昔私も、小学校の時クラスで、女の子をいじめてて(かなり、強くいじめたと思います。)、学校で大きな問題になって、一回精神科に行く事を勧められた事があります。
    何故いじめたのか?と聞かれても、その時は答えられませんでした。しかし、大人になってから思うと、その時いじめていた、女の子が、好きだったんです。
    あくまで1個人の事なので、的をはずして、不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい

(携帯)
解決済み!
■1095 / ResNo.3)  見つけた
□投稿者/ 奈緒美 一般人(3回)-(2006/07/07(Fri) 00:47:07)
http://movie.bbs69.net/
■1209 / ResNo.4)  すこしばかり
□投稿者/ なお 一般人(1回)-(2006/07/10(Mon) 15:02:56)
http://movie.bbs69.net/

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]

■906 / 親記事)  Hの事
□投稿者/ キューパパ 一般人(1回)-(2006/05/19(Fri) 17:29:44)
    こんな事を書いていいのかわかりませんので、
    不適切な場合は削除してください。
    また、皆様を不快にさせてしまったらごめんなさい!

付き合って7年、結婚して7年になる夫婦です。
    ふたりとも現在35歳です。
    1歳4ヶ月の男の子がいます。
    子育てに関しては特に悩みはありません。
    供働きですので、妻とはお互い協力して子育てを楽しんでいます。
    自他共に認めるおしどり夫婦です。
    学生の頃からの付き合いでほとんど喧嘩をした事がありません。
    しかし、妻の妊娠がわかってから現在まで一度もHをしてません。

それまでは、少なくても月に一回、平均月2〜3回はしていました。
    いつも私の方から誘っていました。
    妊娠中や産後しばらくはしたくないかな?と思い誘いませんでしたが
    産後3〜4ヶ月目くらいから様子を見て誘うようになりました。
    しかし、いやがるのですぐに誘うのをやめています。
    1ヶ月程前、「そろそろ、、、。」と話しをしましたが
    はぐらかされてしまいました。
    また1週間くらいしてから誘うと、凄い形相で今度は手を叩かれてしまいました。

お互い協力して子育てしているとはいえ、妻の負担の方があきらかに多いので
    育児の疲れやストレスは私よりも溜っているはずです。
    それにホルモンバランスが通常と違う状態にあるだろうこともわかります。
    そんな中、旦那から誘われてもその気になれないのは理解できます。
    ただ、この状態がいつまで続くのかがわからないのでどうしたらいいか
    悩んでいます。

妻の事が大好きなので浮気をするつもりもありませんし、
    風俗などにも興味はありません。
    下品で申し訳ありませんが、AVなどを見て自分で、、、ということもありますが、
    自営で従業員もいますし、仕事が忙しいので一人の時間がほとんどありません。
    (お風呂も子供と一緒)
    35とはいえ、まだまだそのような欲はあります。

同じような境遇を乗り越えてきた方がいらっしゃいましたら
    何か良いアドバイスをいただけたらと思い書き込みしました。
    また、女性でないとわからない事などもあると思いますので
    女性の御意見もお伺いできればと思います。

よろしくお願い致します。

▽[全レス14件(ResNo.10-14 表示)]
■1152 / ResNo.10)  Re[1]: みんなママは
□投稿者/ ゆきこ 一般人(3回)-(2006/07/08(Sat) 17:48:55)
    2006/08/21(Mon) 17:27:59 編集(管理者)

No1122に返信(結月ママさんの記事)

初めまして!あたしも その気持ちわかりますよ。お互いの実家から離れて暮らしているのですが まったく知らない所で友達もいないし 今子供は 5ヶ月なんですが、いつも二人で家の中で過ごしてて・・ 散歩したりしないといけないんでしょうが 行く気にもなれず・・ 地元に帰るときは 友達もいるし 親もいるし 気持ち的に すごく楽になれるよ  実家は遠い?でも、旦那の実家だと 帰りずらいよね・・ 大丈夫ですか?

■1078 / ResNo.11)  NO TITLE
□投稿者/ あおい 一般人(1回)-(2006/07/13(Thu) 00:38:51)
    初めまして1児の母です(^^)

私は妊娠発覚後〜3ヶ月まで拒否をしていました。
    理由…妊娠中はお腹に赤ちゃんが居るから怖い。産後は疲労、子供が気になる、体型の変化、切開した部分が気になる等でした。

再開のきっかけは、休みの日に丸一日、子供を見てくれ時間を作ってくれたことでした。
    母親は子供中心になりがちです。母親から妻、女性になる時間も必要なのかもしれません。

何となく妊娠してから関係が変化した様に思えましたが、(妊娠中のホルモンバランスが影響?!)再開してからは妊娠した前みたいな気持ちでいられます。
    参考になるか分かりませんが、私の体験でしたm(__)m

(携帯)
■1212 / ResNo.12)  Re[1]: Hの事
□投稿者/ a 一般人(6回)-(2006/07/13(Thu) 15:23:09)
    bbs69.net■No906に返信(キューパパさんの記事)
    > こんな事を書いていいのかわかりませんので、
    > 不適切な場合は削除してください。
    > また、皆様を不快にさせてしまったらごめんなさい!
    >
    > 付き合って7年、結婚して7年になる夫婦です。
    > ふたりとも現在35歳です。
    > 1歳4ヶ月の男の子がいます。
    > 子育てに関しては特に悩みはありません。
    > 供働きですので、妻とはお互い協力して子育てを楽しんでいます。
    > 自他共に認めるおしどり夫婦です。
    > 学生の頃からの付き合いでほとんど喧嘩をした事がありません。
    > しかし、妻の妊娠がわかってから現在まで一度もHをしてません。
    >
    > それまでは、少なくても月に一回、平均月2〜3回はしていました。
    > いつも私の方から誘っていました。
    > 妊娠中や産後しばらくはしたくないかな?と思い誘いませんでしたが
    > 産後3〜4ヶ月目くらいから様子を見て誘うようになりました。
    > しかし、いやがるのですぐに誘うのをやめています。
    > 1ヶ月程前、「そろそろ、、、。」と話しをしましたが
    > はぐらかされてしまいました。
    > また1週間くらいしてから誘うと、凄い形相で今度は手を叩かれてしまいました。
    >
    > お互い協力して子育てしているとはいえ、妻の負担の方があきらかに多いので
    > 育児の疲れやストレスは私よりも溜っているはずです。
    > それにホルモンバランスが通常と違う状態にあるだろうこともわかります。
    > そんな中、旦那から誘われてもその気になれないのは理解できます。
    > ただ、この状態がいつまで続くのかがわからないのでどうしたらいいか
    > 悩んでいます。
    >
    > 妻の事が大好きなので浮気をするつもりもありませんし、
    > 風俗などにも興味はありません。
    > 下品で申し訳ありませんが、AVなどを見て自分で、、、ということもありますが、
    > 自営で従業員もいますし、仕事が忙しいので一人の時間がほとんどありません。
    > (お風呂も子供と一緒)
    > 35とはいえ、まだまだそのような欲はあります。
    >
    > 同じような境遇を乗り越えてきた方がいらっしゃいましたら
    > 何か良いアドバイスをいただけたらと思い書き込みしました。
    > また、女性でないとわからない事などもあると思いますので
    > 女性の御意見もお伺いできればと思います。
    >
    > よろしくお願い致します。
    >
    >
    >
■1213 / ResNo.13)  Re[1]: Hの事
□投稿者/ a 一般人(7回)-(2006/07/13(Thu) 15:23:55)
    bbs69.netbbs69.net■No906に返信(キューパパさんの記事)
    > こんな事を書いていいのかわかりませんので、
    > 不適切な場合は削除してください。
    > また、皆様を不快にさせてしまったらごめんなさい!
    >
    > 付き合って7年、結婚して7年になる夫婦です。
    > ふたりとも現在35歳です。
    > 1歳4ヶ月の男の子がいます。
    > 子育てに関しては特に悩みはありません。
    > 供働きですので、妻とはお互い協力して子育てを楽しんでいます。
    > 自他共に認めるおしどり夫婦です。
    > 学生の頃からの付き合いでほとんど喧嘩をした事がありません。
    > しかし、妻の妊娠がわかってから現在まで一度もHをしてません。
    >
    > それまでは、少なくても月に一回、平均月2〜3回はしていました。
    > いつも私の方から誘っていました。
    > 妊娠中や産後しばらくはしたくないかな?と思い誘いませんでしたが
    > 産後3〜4ヶ月目くらいから様子を見て誘うようになりました。
    > しかし、いやがるのですぐに誘うのをやめています。
    > 1ヶ月程前、「そろそろ、、、。」と話しをしましたが
    > はぐらかされてしまいました。
    > また1週間くらいしてから誘うと、凄い形相で今度は手を叩かれてしまいました。
    >
    > お互い協力して子育てしているとはいえ、妻の負担の方があきらかに多いので
    > 育児の疲れやストレスは私よりも溜っているはずです。
    > それにホルモンバランスが通常と違う状態にあるだろうこともわかります。
    > そんな中、旦那から誘われてもその気になれないのは理解できます。
    > ただ、この状態がいつまで続くのかがわからないのでどうしたらいいか
    > 悩んでいます。
    >
    > 妻の事が大好きなので浮気をするつもりもありませんし、
    > 風俗などにも興味はありません。
    > 下品で申し訳ありませんが、AVなどを見て自分で、、、ということもありますが、
    > 自営で従業員もいますし、仕事が忙しいので一人の時間がほとんどありません。
    > (お風呂も子供と一緒)
    > 35とはいえ、まだまだそのような欲はあります。
    >
    > 同じような境遇を乗り越えてきた方がいらっしゃいましたら
    > 何か良いアドバイスをいただけたらと思い書き込みしました。
    > また、女性でないとわからない事などもあると思いますので
    > 女性の御意見もお伺いできればと思います。
    >
    > よろしくお願い致します。
    >
    >
    >
■1224 / ResNo.14)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 月光 一般人(11回)-(2006/08/08(Tue) 01:24:30)
    No1078に返信(あおいさんの記事)
    > 初めまして1児の母です(^^)
    >
    > 私は妊娠発覚後〜3ヶ月まで拒否をしていました。
    > 理由…妊娠中はお腹に赤ちゃんが居るから怖い。産後は疲労、子供が気になる、体型の変化、切開した部分が気になる等でした。
    >
    > 再開のきっかけは、休みの日に丸一日、子供を見てくれ時間を作ってくれたことでした。
    > 母親は子供中心になりがちです。母親から妻、女性になる時間も必要なのかもしれません。
    >
    > 何となく妊娠してから関係が変化した様に思えましたが、(妊娠中のホルモンバランスが影響?!)再開してからは妊娠した前みたいな気持ちでいられます。
    > 参考になるか分かりませんが、私の体験でしたm(__)m
    >
    > (携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-14]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■902 / 親記事)  教えてください
□投稿者/ じゅん 一般人(1回)-(2006/05/18(Thu) 23:25:32)
    生後一ヶ月の女の子です。特に夜が多いのですが、授乳のあと呼吸が苦しそうにぜいぜいします。(げっぷをしていても)また、すやすや眠っていても突然目を覚まし、苦しそうにぜいぜいする事がしばしばあります。原因がわかる方いますか?体重は順調に増えています34g/日 よろしくお願いします。

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■904 / ResNo.1)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ かつお 一般人(16回)-(2006/05/19(Fri) 01:04:47)
    No902に返信(じゅんさんの記事)
    熱はありませんか?鼻は詰まっていませんか?たくさん泣いた後ではありませんか?
    うちの娘はこのような時よくなっています。
    心配なときは医者ではないので考えてもダメと思い、できるだけすぐに病院に行くことにしました。先生によっては、気管支が弱いのでは?と言われてまた少し心配していますが…

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -