新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■233 / 親記事)  病院での妊娠検査
□投稿者/ あすか 一般人(1回)-(2005/06/23(Thu) 08:43:22)
    はじめまして。病院での妊娠検査は生理予定日から何日くらいだったら妊娠反応が出るかわかります?教えて下さいm(__)m

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■222 / 親記事)  妊娠って
□投稿者/ じゅん 一般人(1回)-(2005/06/13(Mon) 01:00:21)
    すいません女性の方々に聞きたいのですが生理の終わった次の日は妊娠が一番しやすいのですか?よろしかったら教えてくださいm(_ _)m

(携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■223 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(5回)-(2005/06/13(Mon) 08:16:59)
    おはようございます(o^o^o)   一番妊娠しやすいとゎいいませんが妊娠可能な時期だと思います。排卵日の3日前〜排卵日の1日後が最も妊娠しやすい日だと思いますよ☆でも卵子の寿命が2日くらい延びる時もあるので排卵日〜3日ゎ妊娠可能な時期と考えた方がいいでしょう。

(携帯)
■225 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ ゆり 一般人(3回)-(2005/06/15(Wed) 01:34:13)
    生理終わってから約2週間後が排卵日みたいてその時が一番妊娠しやすいらしいです。

(携帯)
■227 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ じゅん 一般人(2回)-(2005/06/15(Wed) 12:23:23)
    自分は社会人になったばっかりなんですけど出来たらやっていけないもんですかね?(・_・;)

(携帯)
■228 / ResNo.4)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 月光 一般人(25回)-(2005/06/17(Fri) 00:30:19)
    子供が産まれても小さい間は、そんなにお金が掛かりませんから、社会人になったばかりでも生活を切りつめれば、なんとかなると思いますよ。

問題なのは、大きくなってからだと思います。ご飯もよく食べるし、教育費も掛かります。小さい頃とは比較にならないくらいお金が掛かります。その頃には勤続年数も上がって、給料も増えているでしょうけどね。

■229 / ResNo.5)  おはようございます。
□投稿者/ あひる 一般人(5回)-(2005/06/17(Fri) 07:10:26)
    妊娠しやすい時期については「女の子の体相談室」と言うサイトに(レディデイと言う商業サイトですが)詳しく載っていました。
    そこでは、個人個人の生理時期は同じではないので一概に「いついつが妊娠しやすいです〜とは言えない」と書いてありました。見てみると参考になるかもしれません。

社会人になったばかりで、妊娠をしては行けないという事はないと思いますよ、人それぞれ人生の環境は違っている物だから。
    ただ、ご自分の生活が「自分一人の安全だけを守って行けば良い」と言う物とは違ってしまうので、各個人のご判断の上という事になってしまうでしょうか?

言い方は悪いですが、避妊をしていても子供を授かってしまうという事はありますよね。その時には又人生の決断をしなくてはいけないですね。
    御自分自身の問題であり、同時にまわりとも折り合いをつけて行く物にもなりますね。
    いろいろなサイトを訪ねて行く時、シングルマザーのご家庭や、望まなくても片親だけで子育てにがんばっていらっしゃる方々がたくさんいて、いろいろと勉強になるな〜と思います。
    ご自分の人生です。
    結局はじゅんさんご自身がその責任で選択されて、良い人生を作って行かれる事がなによりかと思いました。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]

■214 / 親記事)  母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ ゆめ 一般人(1回)-(2005/06/11(Sat) 10:45:38)
    まもなく1歳1ヶ月になる男の子のことで相談です。
    上に3歳10ヶ月の兄がいます。
    現在母乳育児をしていますが、最近おっぱい欲しい夜泣き?がひどいです。
    少し前までは夜中2回の泣きで授乳していましたが、最近昼間も甘えたい時・眠い時などおっぱいをくわえたがります。もちろん夜中はもっとひどい状態です。
    産科では最低1歳半までは母乳をあげるよう指導があり、この状態のままあげ続けなければならないのか?悩んでいます。
    上の子の時は別の産科で生んだので指導も違い、食事がすすんでいるなら夜泣き改善のため断乳をすすめられ1歳で断乳し、あっさり成功しています。
    下の子は上の子と違いおっぱい星人?というくらいおっぱいが好きで、食事を食べる量が少なく、食事よりおっぱいがいい!と泣きます。

風邪を引き長引いたため検査され貧血との診断で薬を飲んでいます。食事でも補って!とのことですが、食事よりおっぱいのため、私が鉄分を多量に取っている状態です。

やはり、上の子の時と同じように断乳をした方がいいのでしょうか?
    虐待しているかのように泣き叫び、暴れ、おっぱいをくわえさせるとピタッと泣き止み寝ます。

上の子の時とあまりにも違う個性なのでどう対応すればよいか悩んでいます。

家族の理解もないので、うるさい!近所迷惑だ!と主人に怒られる始末。

断乳の決断をしなければならないでしょうか?
    夜中だけぐっすり眠ってくれればいいのですが、授乳を続け夜中は眠って!なんて都合のいいことなんて無理ですよね。

どうぞ良きアドバイスをお願いします。

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■218 / ResNo.2)  Re[2]: 母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ あひる 一般人(4回)-(2005/06/12(Sun) 08:08:43)
    おはようございます。
    私自身も完全母乳で2人の子供を育ててまいりました。母乳だと哺乳瓶の様にどれだけ飲んだかがよく解らなくて、結局は体重を量ったりおっぱいの張り具合等から判断するしかないですよね。ミルクはミルクで哺乳瓶離れに個人差があったりで、それぞれ大変な事がありますね。
    我が家の上の子はやっぱり同じ様に一才位まで母乳を話さなかったですよ。それでも、子供自身が食事をとる事に興味を持ったりして、乳離れして行きました。
    1歳半まで母乳を「あげなくてはならない」と言う事は無いと思います(私が通っていた産院ではそうは言われなかったので。多分ですが。)
    私の下の子のときは、私が「バセドウ氏病」と言う病気にかかり、投薬によりどうしても8ヶ月頃から離乳を完全に終えなければならなかったので、義母や旦那に協力してもらいました。おっぱいを欲しがって泣いても、母親が抱いてあやしてもそこに欲しい物があっては泣き止まないから。
    ご主人の協力は不可欠だと思いますので、どうにか関わってもらうのが良いと思いますよ。
    泣いている子供を泣かせておくのは忍耐がいりますが、そんな場面も必要だと思います。どうしても無理なら、外に出て遊んだり他の物で興味を引いて気分て煙管させてみても良いかもしれません。焦らずゆっくりと進める事が結局一番の近道かもしれませんね。
    お母さんが上手くリードして行ってあげれば良いかも。気を長くもったほうがいいですよ。
■219 / ResNo.3)  Re[1]: 母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ もも 一般人(1回)-(2005/06/12(Sun) 15:00:43)
    ゆめさん、こんにちは。
    私も2人の娘を完全母乳で育てました。今は、妊娠中で
    次の子もまた、母乳で育てようと思っています。

うちの場合、5歳の長女は2歳3ヶ月頃までおっぱい飲んでました。
    下の2歳の娘は、1歳6ヶ月で断乳しました。そのせいか、長女は
    すっと卒乳できましたが、次女のときはワーワー泣かれて大変でした。
    うちも、主人の協力は得られませんでしたから、おんぶしたり
    車で出かけて眠らせたり・・・・ちょっとかわいそうでした。

お子さんが虐待されているように泣き叫ぶのは、大好きなおっぱいを
    もらえないからなのですよね・・・・それならいっそ、泣いたらすぐに
    あげてしまってはいけないのでしょうか??卒乳を待つのも、
    ひとつの手だと思います。

ただ、おかあさんの負担になってしまってはいけないので、
    やっぱり、最後の決断はお母さん自身がしてくださいね。

お互い、楽しみながらゆっくり育児を楽しみましょ♪

■221 / ResNo.4)  Re[2]: 母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ ゆめ 一般人(2回)-(2005/06/12(Sun) 16:36:33)
    ももさん・あひるさんありがとうございます。
    参考になったと同時に励まされました。
    ある事情から食事での栄養補給が必要とされているのですが、おっぱい大好きなため、食事がすすまないのでどうしたものか?と思っていました。

子供はいつかは離れていくものです。楽しんで子育てしていきます。

ももさん・あひるさん気長にゆっくりがんばります。ありがとう。
■224 / ResNo.5)  Re[1]: 母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ きよちゃん 一般人(29回)-(2005/06/13(Mon) 17:36:22)
    ゆめさん、こんにちわ。

もう、悩みが解決?された模様ですが・・・。
    ウチの5才になる長男は、1才過ぎですんなり卒乳したのはいいのですが、
    3才過ぎて、おっぱいを欲しがるようになりました。
    もう、言葉もしっかりしてる時期なので、赤ちゃんのような泣き喚きは
    ありませんでしたが、それでもおっぱいをやめさせようとすると
    機嫌が悪くなってました。

しかし、「おっぱいを吸ってくれるのも今のうち♪」なんて、妻は呑気に
    構えていたので、3才でおっぱいなんて他人が聞いたら「え!?」と思われそう
    ですが、ちっとも気にせず、どんどん吸わせてましたね(笑)。
    で、案の定というか当たり前というか・・・
    5才の今、おっぱいの「お」の字もありませんよ(笑)。

お子さんに、なにか不安なことがあるのかもしれませんし・・・
    無理して引き離さなくても・・・と、思います。
■276 / ResNo.6)  Re[2]: 母乳育児と食事・夜泣きについて悩んでいます
□投稿者/ まさこ 一般人(1回)-(2005/07/31(Sun) 22:14:33)
    海人さん、八つ当たりですか?
    ちょっとひどいです、貴方も親なら不安をわかってあげられるはずでしょう。
    あまりにも棘があるので書かせていただきました。
    相談者さん、二人目でも不安は一人目とかわりません、それに一人目とは違うともっと不安なはずです、答えになりませんが頑張ってくださいね。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]

■203 / 親記事)  どぉしていいのか…
□投稿者/ あんず 一般人(1回)-(2005/06/07(Tue) 14:07:02)
    こんな事書いていいのかわかりませんが。義母さんとうまくいきません。息子の取り合いというか…抱き癖が少しついてしまって布団に寝せると大泣きで(*_*)仕事復帰をすると夜勤があるので抱き癖を治そうと自分なりに頑張ってみました。義母さんにも自分の思っている事話したのですが不機嫌になったり息子に私の事言っていたり私がミルクをやろうとすると義母さんが『私やるからいいよ』と言ったりでなんだか切ないです。

(携帯)

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■212 / ResNo.1)  Re[1]: どぉしていいのか…
□投稿者/ あひる 一般人(2回)-(2005/06/11(Sat) 09:26:23)
    初めまして。私も旦那方の両親との同居をしてます(あんずさんは同居だと思い)。
    義理のご両親との仲を保って行くというのは本来無理な物だと思って行った方が良いと私は思ってます〜。言い方は悪いけど。
    昔っから「嫁VS姑」はある物だし、元々義母さんの事が好きで結婚した訳じゃないから、反発し合うのは普通だと思います。嫁側が歩み寄って行っても、あちら側にやって行こうという気が無ければ難しいですよね。
    うちの義母さんは苦労人で、嫁(私)の意見を立ててくれる人ですが、かな〜り珍しいのではないでしょうか?それでも、お互いに何処かで「我慢してる!」という所は感じますよ。ジェネレーションギャップとそれぞれの家庭の違いは替えられないです、相手も自分も。
    私は、文句や提案はまず旦那に言います。義母さんも何かあれば息子である旦那に言います。旦那は「お互いに言えば良いじゃん?」と言いますが、一度旦那に言っておいてから互いに話をすると、1回クールダウンする様な。
    義理の両親には嫌われて当たり前だという気持ちでやって行った方が気が楽〜。
    子供に関しては色々あっても、幼児期を過ぎれば大抵おばあちゃんより母親が一番ですよ!今だけだと思い、子供を見守っている事がとりあえずかと思います。
■215 / ResNo.2)  Re[1]: どぉしていいのか…
□投稿者/ 海人 一般人(1回)-(2005/06/11(Sat) 23:43:02)
http://www.h3.dion.ne.jp/~danjo/index.htm
    > 義母さんとうまくいきません。息子の取り合いというか…

大人げありませんね。

> 抱き癖が少しついてしまって

厳密に言えば「抱き癖」なんてモノは存在しません。
    「抱かれて安心」「離れれば不安」なのは当たり前のコトです。

だから「抱き癖を直そう」との考えも誤り。
    年齢と共に自然と落ち着きます。
    逆に不必要に距離を取ろうとすると、余計に不安になって泣いたり、最悪の場合人格に悪影響を与えます。

>義母さんが『私やるからいいよ』と言ったりでなんだか切ないです。

爺さん婆さんてのは暇をもて余してるから、孫をペット化する傾向がある。
    しかも昔の迷信を疑うコト無く押しつけてきたり、責任が無いから悪影響を及ぼすほど甘やかしたり。
    その点だけはご注意を♪

まあ、老い先短い寂しい老人てコトで多少は多めに見て、「手軽に頼れる助っ人」として利用しましょう。
引用返信 [メール受信/ON]
■220 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ あんず 一般人(2回)-(2005/06/12(Sun) 16:09:07)
    レスありがとぉございますm(__)m   初孫だししょうがないかなぁっと考えました。抱き癖ゎ本来ないものとゎ知らずで息子が安心して居られる場所(言い方おかしいですが)があるならいいっかぁ〜みたいに考えました☆あひるさんみたいに立ててくれる義母さんゎいいですね(o^o^o)私ゎ私なりの育児でいこうと思ってます。旦那にゎ私と義母さんがうまくいってないと気付かれていたみいで私がこの事(嫁VS姑)でストレスがたまるよぉなら息子が大きくなったら別居する方向で話がすすんでいます。

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■190 / 親記事)  子離れと情緒不安定
□投稿者/ しゅうママ 一般人(1回)-(2005/05/30(Mon) 18:01:27)
    初めて相談させていただきます。真剣な相談です。
    もうすぐ1歳になる息子がいます。色々と事情があり子供は1人の予定なんです。
    率直に言うと、息子のことが可愛くてしょうがないんです。生まれてから離れたことはないし、親などに預けて出かけたこともありません。ずっと一緒です。1歳になったら職場復帰する予定だったのですが、息子との時間が少なくなるのが寂しくて社長からのお誘いを断ってしまいました。いつかは保育園か幼稚園に行き、小学校へ上がってしまうことが寂しいんです。想像するだけで涙が出てきます。成長は嬉しいですが手放したくというか…傍に置いておきたいんです。母親失格ですよね。分かってるんですけど、寂しくてしょうがありません。どうすればこんな不安にならなくなるんでしょうか?成長していくと同時に寂しくなくなっていくもんなんでしょうか?先輩ママさん、寂しくないですか?批判や厳しい意見覚悟での相談です。ご意見くださいm(__)m

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■195 / ResNo.4)  Re[2]: 子離れと情緒不安定
□投稿者/ しゅうママ 一般人(3回)-(2005/05/31(Tue) 17:24:26)
    はるぱぱさん、レスありがとうございます。一歩踏み出せば変わる…いつかは踏み出さなきゃいけないですね!立派な素敵な大人になってほしいという思いもあるのに、私が外に出してあげなきゃ本当に『井の中の蛙』ですね。娘さんが保育園に通われているとのことですが、最初は寂しくなかったですか?今はまだ離れる覚悟が出来ていないのですが、幼稚園などに入る歳になれば大丈夫なものですかね!?
    こんな気持ちになってるのは私だけじゃなかたんですね。他のママさんもこんな気持ちなんだな〜と思うと、少し気分が楽になりました。みなさん、きちんと保育園や幼稚園、小学校、中学校と徐々に子離れしていってますもんね!
    今は24時間、息子といられる時間を楽しめる唯一の時期ですよね☆先の寂しさなんか考えてる暇ないですね、子供の成長はあっという間ですから(>_<)
■196 / ResNo.5)  Re[1]: 子離れと情緒不安定
□投稿者/ きよちゃん 一般人(27回)-(2005/05/31(Tue) 18:52:58)
    もうすぐ1才・・・ということは、まだ1才にも満たないってことで。。。
    そりゃぁ小学校も高学年になるのに、子供と一心同体でなければ嫌!なんて
    日々泣いてしまうのは、チト問題ありそうですが、今の段階なら、その気持ちが
    当たり前ですよ〜。子離れなんて考えるのは、もう少し先でもいいのでは?

で、当時、僕の妻も似たような心境だったようですが・・・
    娘(小学1年)・息子(5才)にもなれば、勝手に子供のほうから出て行って、
    友達を引き連れて戻ってきたりするので、寂しいとか悲しいと思う暇が
    ないようですよ(笑)どんどん子供が増えていってるような感じで、
    騒がしいったらありゃしない!?(苦笑)
■197 / ResNo.6)  Re[2]: 子離れと情緒不安定
□投稿者/ しゅうママ 一般人(4回)-(2005/05/31(Tue) 20:58:50)
    きよちゃんさん、レスありがとうございます。
    確かに『子離れ』なんてまだ先の話なんです。でも、息子が幼稚園や小学校へ行ってしまうのが寂しくて想像するだけで涙が出てしまったりする毎日でした。情緒不安定なのかもしれませんね(>_<)奥様も同じような心境だったとのことで…やっぱり自然に親も成長していくものなんでしょうかね?友達を連れてくるのなんかは、まだ何年も先な話なので…いまいち想像がつかないんです(汗)。このまま、ずっと一緒にいられるような感覚にとらわれています、イケナイですね(T_T)うちの息子にも弟か妹を作ってあげられれば、慌しくて依存なんかしてる暇なくなるんでしょうね(^_^;)羨ましいです。自然に成長していけるのなら、ゆっくり待ちたいです。先輩パパさんからの意見、参考になりました!ありがとうございますm(__)m
■198 / ResNo.7)  Re[3]: 子離れと情緒不安定
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(19回)-(2005/05/31(Tue) 22:12:42)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    娘が保育園に通う時は、もう気持ちの整理が出来ていましたから寂しいというよりはどれだけたくましくなってくれるか楽しみの方が大きかったです。

確かに寂しく思う気持ちはママさんだけでなく我々パパ達も一緒です。
    でも大丈夫。しゅうママさんがおっしゃる通り、今は24時間、息子さんといられる時間を楽しめる時期です。子供の成長もあっという間ですから、逆に今はしゅうママさんのようにタップリ愛情を注いであげていいと思いますよ。

そうすれば、解き放つ時が来ても、お互いが通じているので安心して行動に移せることと思います。^^
■200 / ResNo.8)  Re[1]: 子離れと情緒不安定
□投稿者/ しゅうママ 一般人(5回)-(2005/06/03(Fri) 13:17:14)
    No190に返信(しゅうママさんの記事)
    > 初めて相談させていただきます。真剣な相談です。
    > もうすぐ1歳になる息子がいます。色々と事情があり子供は1人の予定なんです。
    > 率直に言うと、息子のことが可愛くてしょうがないんです。生まれてから離れたことはないし、親などに預けて出かけたこともありません。ずっと一緒です。1歳になったら職場復帰する予定だったのですが、息子との時間が少なくなるのが寂しくて社長からのお誘いを断ってしまいました。いつかは保育園か幼稚園に行き、小学校へ上がってしまうことが寂しいんです。想像するだけで涙が出てきます。成長は嬉しいですが手放したくというか…傍に置いておきたいんです。母親失格ですよね。分かってるんですけど、寂しくてしょうがありません。どうすればこんな不安にならなくなるんでしょうか?成長していくと同時に寂しくなくなっていくもんなんでしょうか?先輩ママさん、寂しくないですか?批判や厳しい意見覚悟での相談です。ご意見くださいm(__)m
解決済み!

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -