新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■157 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ ма→ 一般人(1回)-(2005/05/19(Thu) 17:40:27)
    今日、産婦人科にいきました。尿検査では陽性になるのですがエコーでみたらタマゴもなにもなくて、まだ早すぎて小さすぎるのか、子宮外妊娠かもって言われました(;_;)一週間後来て下さいって言われました。不安でしかたないです。早すぎたらまだエコーにはうつらないんですか??

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■158 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 月光 一般人(23回)-(2005/05/20(Fri) 00:58:07)
    あんまり早すぎたら、わからないと思いますよ。
    妻の場合、7週目で行きましたが、エコーに写ってましたが、心拍が聞こえないので「また来てください」って言われました。

引用返信 [メール受信/OFF]
■162 / ResNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ きよちゃん 一般人(23回)-(2005/05/21(Sat) 14:06:08)
    上の娘の時、妊娠初期に出血があり、医師に相談したところ、
    「早い段階ではどうしようもない。その子の運命です」と言われました。
    不安でしたが、我が子の生命力を信じ、幸い、無事生まれました。

    エコーに写る写らないで不安なことと思いますが、我が子の生命力に
    かけてみませんか・・・。
引用返信 [メール受信/OFF]
■163 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ のん 一般人(1回)-(2005/05/22(Sun) 10:54:44)
    私も二ヵ月生理が遅れたのにも関わらず、袋さえ写ってなかったです。そして一週間してみたら、袋しか写ってなかって、二週間後ビクビクしていったらちゃんと赤ちゃんいましたよ。中途半端な時に妊娠したんだね、と言われました。考えすぎないで、ストレスためないようにしましょ。気持ちはイタイくらいわかります。大丈夫な事、私も祈ってます!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■153 / 親記事)  はいはいしないんです
□投稿者/ さくらんぼ 一般人(1回)-(2005/05/18(Wed) 10:37:41)
    今、11ヶ月と3週なんだけど、まだ、自分で座るまでしか出来ません。何かしてあげたりしたほうがよいのでしょうかィ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■154 / ResNo.1)  Re[1]: はいはいしないんです
□投稿者/ きよちゃん 一般人(21回)-(2005/05/18(Wed) 14:32:37)
    さくらんぼさん、こんにちわ。

    ウチのお姉ちゃん(小学1年)が、お子さんと同じ頃、寝返りもハイハイも
    ほとんどしない状態でした。座るのだけは上手でしたが。
    でも、あっという間に伝い歩きを始め、歩き始めました。
    なにか特別な事情でもない限り、ゆっくり見守ってあげたらいいと思います。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■149 / 親記事)  お子さんがいない家庭
□投稿者/ たんぽぽ 一般人(1回)-(2005/05/15(Sun) 23:32:05)
    旦那の友達夫婦には、十年以上お子さんができなかったみたいで、奥さんも歳で諦められたみたいです。その夫婦は私が妊娠七ヶ月で近くに引っ越して来られて、お子さんができなかった話を聞いて気まずくなりました。すごくいい奥さんなんですが、産まれてから会うたびにもらって行こうかなって言われます。冗談だとはわかってますが、私は妊娠中もつらかったし難産だったし、産後母性本能がすごくて毎日寝てても息してるか心配で涙脆いし…言われる度にズキンってくるんです…普段はおだやかな私も、母性本能のせいか、本気で怒りたくなります…でもこんなに幸せな赤ちゃんができない悲しみは私には理解不可能で、遊びにおいでって言われても気まずくて…できなかった話をされた時どう反応していいかわかりません。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■146 / 親記事)  育児は実家のそばがいいの?
□投稿者/ ひろ 一般人(1回)-(2005/05/15(Sun) 02:20:28)
    できちゃった婚したひろっていいます。彼女が出産した後も実家の近くに住みたいっていうのです。親の近くが楽ってのはわかるんですが、通勤時間が一時間半になってしまうんです。父親になるならあたりまえといわれたのですが、みなさんはどう思いますか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■147 / ResNo.1)  Re[1]: 育児は実家のそばがいいの?
□投稿者/ 月光 一般人(21回)-(2005/05/15(Sun) 02:54:45)
    実家の側の方がいいです。
    奥さんがヒロさんの親御さんに気軽に何でもお願いでき、かつ親御さんが答えれるのであれば、ヒロさんの実家の側でも構わないと思いますが、奥さんにしてみれば自分の親の方が頼み易いでしょうね。

    お願いというのは、主に子供の面倒を見てもらう事ですが、奥さんが体調不良の時、用事がある時に見てもらえるメリットは、夫の通勤時間が一時間半以上になっても勝ると思います。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■141 / 親記事)  妊娠発覚
□投稿者/ きく 一般人(1回)-(2005/05/14(Sat) 19:05:47)
    スレ違いかもしれませんが、お許しください。現在の状態は、僕が学生、定時制高校四年、彼女が社会人です。妊娠がわかったのは、ちょうど一週間前、妊娠七週間。産むべきか中絶するべきかお互い迷っています。何かアドバイスください。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス9件(ResNo.5-9 表示)]
■156 / ResNo.5)  Re[1]: 妊娠発覚
□投稿者/ 月光 一般人(22回)-(2005/05/18(Wed) 19:28:32)
    2005/05/18(Wed) 19:30:10 編集(投稿者)

    きくさん、こんにちは。

    彼女との結婚を考えているのであれば、産むべきに思います。
    ちびすけママ☆さんが言われるように、彼女が一度中絶すると、二度と子供を産めない体になるかもしれません。そうなれば一生後悔する事になりますよ。

    経済的な問題はありますよね。
    ただ、彼女が社会人で健康保険等も自分で入られているのであれば、出産育児一時金の他に出産手当も貰えます。出産費用だけであれば、これで補えると思います。
    その後の養育について、これが一番気になるところですが、きくさんが定時制4年であれば、来年には卒業、社会人ですよね。妊娠7週(今は8週かな)であれば、2月の出産でしょうか。きくさんが社会人になれば、なんとかなると思います。
    もし、大学進学を検討しているのであれば、その間だけどちらかのご両親との同居を検討してみればいかがでしょうか。

引用返信 [メール受信/OFF]
■172 / ResNo.6)  NO TITLE
□投稿者/ りお 一般人(2回)-(2005/05/25(Wed) 15:37:57)
    私のも主さんと同じような体験をしました。私は社会人、彼は専門学生でもうすぐ卒業だという時期でした。最初はやはり戸惑いました。まだ経済力もないし、貯金だって少ししかない。でもおろしたくない気持ちの方が強くて。彼に初めて打ち明けた時にオロセっていわれたらどうしようって不安でたまらなかったです。彼は最初はおろしたほうがいいのかもって悩んでた時、彼のお姉さんに相談したそうです。お姉さんは「彼女が産みたいというならそうしてあげたほうがいい。中絶して子供産めない体になることもあるし、精神的にもすごく辛いことだから!お金の面は今からでもバイトしたりして稼げばどうにかなるし、親だって味方してくれるんだから」
    と言われて納得したそうです。
    主さん達がどうするかは自分達で決めることですが、私としては産みたいと思うならばそうしてあげてほしいです。金銭面は二人で働けば贅沢はできないけど私はどうにかなってます。彼女とよく話し合ってね!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■173 / ResNo.7)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ きく 一般人(3回)-(2005/05/25(Wed) 19:47:24)
    すみません。返事遅れました。結婚することにしました!産みます!
引用返信 [メール受信/OFF]
■201 / ResNo.8)  おめでとぉ\(^O^)/
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(4回)-(2005/06/03(Fri) 15:23:27)
    元気な赤ちゃん産まれますよぉに(o^o^o) これから先いろんな事があるかもしれませんが奥さん支えてあげてくださいね(^^)v 応援してます☆彡

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■202 / ResNo.9)  Re[4]: おめでとぉ\(^O^)/
□投稿者/ きく 一般人(4回)-(2005/06/04(Sat) 23:19:26)
    ありがとうございます。七日に籍を入れます。
    出来る限り頑張って子育てと夫婦生活を満喫したいと思います。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -