新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■26 / 親記事)  ベビーカー初心者
□投稿者/ まりも 一般人(1回)-(2005/03/10(Thu) 00:31:46)
    現在子供が3ヶ月なんですが、ベビーカーにまだあまりなれてません。階段やエスカレ〜タ〜はベビーカーをたたまなきゃいけないということで、子供を抱っこしながら荷物もあるなかで片手でどうやってたたんで運んでいるのかわかりません。何度か練習してみたものの、できません。みなさんはどぉされてますか?ちなみにうちのベビーカーはコンビの0ヶ月から2歳まで使える両対面式のタイプです。たたむには3段階の動作が必要です。教えて下さい〜

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■27 / ResNo.1)  Re[1]: ベビーカー初心者
□投稿者/ 月光 一般人(3回)-(2005/03/10(Thu) 01:39:18)
    ベビーカーでの移動、大変ですよね。
    私は極力エレベーターを利用しましたので、エスカレーターや階段で移動したら5分で済むところ、15分かかるという事もしばしばありました。

    私も片手で赤ちゃんを抱いて、ベビーカーを閉じる作業は出来ません。
    ので、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま、ベビーカーごと担いでました。荷物もベビーカーに引っ掛けて。

    この方法は安全面から当然禁止されていますが、仮にベビーカーがたためたとしても、腕は2本しかないのに荷物をあわせると・・・持ちきれません。

引用返信 [メール受信/OFF]
■28 / ResNo.2)  Re[1]: ベビーカー初心者
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(4回)-(2005/03/10(Thu) 12:54:23)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    No26に返信(まりもさんの記事)
    > まりもさんこんにちは。
    3ヶ月でしたらまだ軽いのでベビーカーごと運ぶしかないですね。^^;
    抱っこヒモと兼用で出かけることもありましたが。。。
    A型はB型より重いですからなかなか重労働ですよね。
    休日は旦那さんと行動して、平日は抱っこヒモで行動されたらいかがですか?
    今は疲れにくい抱っこヒモも売られてますから、一度ためしてみては?

引用返信 [メール受信/OFF]
■29 / ResNo.3)  Re[1]: ベビーカー初心者
□投稿者/ きよちゃん 一般人(4回)-(2005/03/11(Fri) 08:55:03)
    おはようございます。

    みなさんが仰るように、ベビーカーごと運ぶか、抱っこヒモがいいと思います。
    まだ腰の座らない赤ちゃんを片手に、ベビーカーをたたんで荷物を
    持つなんてことは、男の僕でも無理だし、危険でもあります。

    お子さんの腰が座って、A型ベビーカーになれば楽になりますけどね。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■12 / 親記事)  喫煙について
□投稿者/ 桜まま 一般人(1回)-(2005/03/03(Thu) 22:23:29)
    夫は喫煙者です。私も妊娠前は喫煙者でしたが、ツワリで自然と止めると言うか、吸えなくなりました。現在第二子を妊娠中(もうすぐ五ヶ月)ですが、前回にも増してツワリが酷く、特に臭いに敏感になり煙草を止めてくれないかと頼みましたが、俺の唯一の楽しみを取りあげるのか?と言われ…煙草の臭いで強烈な吐気を催すので私の前や家の中では吸わないようにしてくれていますが、夫の体に染み付いた臭いが辛い時があります。商店街などの人混みの中でも平気で歩き煙草をします。意識改革してほしい!できれは禁煙してほしい!良い方法ありませんかね?


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■17 / ResNo.3)  Re[1]: 喫煙について
□投稿者/ 月光 一般人(2回)-(2005/03/04(Fri) 11:29:29)
    私もタバコを吸います。妻は二人目を妊娠中です。同じように臭いも指摘されました。
    止めて欲しいとも言われました。けど止めれません。

    私は、タバコ用の上着を着てベランダで吸います。吸い終わるとすぐに石鹸で両手を洗い、顔を洗い、うがいをして可能な限り臭いを消しています。
    当然、会社など外から帰って来た時もしています。
    それでも臭いと言われますが・・・。旦那様はタバコが吸えればいいと思います。お願いしてはいかがでしょうか。

    歩行喫煙は言語道断です。特に一人目を連れている時は、子どもの顔が火のついたタバコの位置辺りにあるのでは。
    動き回る子どもの横で吸う事は非常に危険な事です。また、喫煙コーナーも同様です。ご主人様が気を付けても他の喫煙者は気を付けてくれません。
    我が子の安全を理由に止めるよう話していかがでしょうか。

    止めさせる方法ですが、私が知人にされた方法を。結局、止めれませんでしたが。
    公開されている喫煙者の肺をご主人に見せ恐怖心を募らせておいて、タバコを吸う時に口から吐く息を唇に付けたティッシュに吐かせます。
    ティッシュが黄黒くなります。ここで「こんなのを肺に入れてるんだよ」とつぶやいてみて下さい。恐怖心から止めてもらえるかもしれません。




引用返信 [メール受信/OFF]
■20 / ResNo.4)  Re[1]: 喫煙について
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(3回)-(2005/03/04(Fri) 13:22:22)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    No12に返信(桜ままさんの記事)
    恐怖心ついでにもう一つ。
    ハツカネズミにタバコ一本口元に装着し、そのまま吸わせると
    一本終わるころには死にます。そのぐらいすごいもの吸ってます。^^;
    特に子供にとっては”毒”以外のなにものでもありません。
    ネットでいろんなタバコの害のページを見せてはいかがでしょうか。
    桜ママさん頑張って。^^
    私ですか?わたしはきよちゃんに禁煙を勧めているおせっかいパパです(笑)
引用返信 [メール受信/OFF]
■21 / ResNo.5)  俺も元喫煙者でした(・_・;)
□投稿者/ кдzuパパ 一般人(1回)-(2005/03/04(Fri) 15:57:22)
    嫁さんも喫煙者でしたが,っゎりで吸ぇなぃと言ぃ辞め,俺ゎとぃぅと仕事が職人って事もぁり周りゎヘビースモーカーばかり(・_・;)最初ゎ辞められず仕事の休憩中などに吸ってました↓
    でも,産まれてくる子供に悪影響と聞き辞めました!
    たまに吸ぃたぃと思ぃますが,ガムなど噛んで頑張ってぃます☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■22 / ResNo.6)  えらいゥ
□投稿者/ 桜まま 一般人(2回)-(2005/03/04(Fri) 21:01:09)
    うちの旦那も建築現場職人です!周りはかなりのヘビースモーカーばかりらしく、仕事場で吸わないでいるのは無理だと…でもその気になれば…ですよね!意思が強いか弱いかの問題ですね!正直言って、嫁の私がこんなに辛い思いをしているのに、側で見ていて、禁煙する位の我慢や思い遣りってもんがないのかぁ。って思ったことも!!男の人皆がそうではないことがわかり、少しホッとしました!!

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]
■265 / ResNo.7)  禁煙パイポ
□投稿者/ A児のмдA 一般人(1回)-(2005/07/16(Sat) 06:59:58)
    どうしても止めてもらえなかったら、せめて禁煙パイポしてもらってみては?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■6 / 親記事)  わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(1回)-(2005/02/28(Mon) 16:09:34)
    小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    腹が立ってしかたありません。
    いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■7 / ResNo.1)  Re[1]: わかってくれない
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(1回)-(2005/02/28(Mon) 22:40:43)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    No6に返信(sachさんの記事)
    はじめまして、sachさん。
    > 小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    一人だけで背負うのは大変ですね。でも、なんで理解してくれないのでしょう?
    > 腹が立ってしかたありません。
    ごもっともですね。
    > いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
    sachさんがどのようにパパさんに言っているのかはわかりませんが
    逆に(育児に関してパパの立場を)どう考えているのかを聞いてみたらどうでしょうか。
    相手が育児に関して何の興味も持っていないのなら、どれだけ言っても無駄ですから。聞いた上で、どこが食い違っているかを二人で話し合ってみるのも手段の一つだと思います。父親の協力なくして育児はありえません。何とか理解してもらえるといいですね。
引用返信 [メール受信/OFF]
■8 / ResNo.2)  Re[2]: わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(2回)-(2005/03/01(Tue) 10:04:05)
    No7に返信(はるぱぱさんの記事)
    > ■No6に返信(sachさんの記事)
    > はじめまして、sachさん。
    ありがとうございます、はるぱぱさん
    >>小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    > 一人だけで背負うのは大変ですね。でも、なんで理解してくれないのでしょう?
    >今まで何度も、そのとき、その場で具体的に話しました。
    お医者さんに注意されてるからダメなんだよ、というように。
    夫は大丈夫だと思い込んでいるようで、本当にこどもが熱を出したりして、はじめて反省するけど、またすぐ忘れるんです。
    >腹が立ってしかたありません。
    夫にわかってもらえるよう、工夫しているのですが、なかなか・・
    特に夫の両親に、連れてくるように言われると、断れないです。
    寒い日の夕方でも、連れて行きます。わたしが姑に会うと、具合悪くなるので、
    夫なりの配慮なのかもしれませんが、でもやっぱり、タイミングをわかってほしいです。
    > ごもっともですね。
    >>いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
    > sachさんがどのようにパパさんに言っているのかはわかりませんが
    > 逆に(育児に関してパパの立場を)どう考えているのかを聞いてみたらどうでしょうか。
    > 相手が育児に関して何の興味も持っていないのなら、どれだけ言っても無駄ですから。聞いた上で、どこが食い違っているかを二人で話し合ってみるのも手段の一つだと思います。父親の協力なくして育児はありえません。何とか理解してもらえるといいですね。
引用返信 [メール受信/OFF]
■16 / ResNo.3)  Re[3]: わかってくれない
□投稿者/ きよちゃん 一般人(3回)-(2005/03/04(Fri) 11:08:06)
    相手(ご主人)はもう子供じゃないし、それなりの我があるので、分かってもらえるように変えようとするのは難しいように思えます。

    小さなお子さんを抱え、協力的でないご主人に悩み・・・sachさん自身、辛さ倍増って感じですよね?いっそのこと、お子さんとだけ向き合ってはいかがでしょうか。この際、ご主人は後回しで。なにか、問題から逃避してるように思えるかもしれませんが、いつもいつもすべてにおいて全力で向き合うのではなく、時には逃げることも育児では必要ですよ。まずは、ママが笑顔でないとね。

    逃げても、今しばらくは辛いかもしれないけど、子供が大きくなるにつれて、変わっていくご主人もいます。そう考えて、「この人はこんな人なんだなぁ」とノンビリ構えつつ、ご主人が変わっていくのを期待しましょう。
引用返信 [メール受信/OFF]
■18 / ResNo.4)  Re[4]: わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(6回)-(2005/03/04(Fri) 12:17:51)
    きよちゃん、ありがとう。
    そうだよね。笑顔でいる、それがいちばん。
    夫をもっと信じたいです。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -