新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1741 / 親記事)  夫婦関係の変化
□投稿者/ 32才ママ 一般人(13回)-(2007/06/22(Fri) 06:02:47)
    子供が生まれて忙しくて、主人にひどい接し方だったらしく喧嘩になりました。育児のイライラや、家に帰ってきたらノンビリ出来る主人にもイライラしていたかも。子供はママっ子で離れると泣きます。だから人に預けるのも可哀相で…。皆様どう思いますか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1747 / ResNo.1)  やはり
□投稿者/ 雄パパ 一般人(23回)-(2007/06/22(Fri) 17:31:49)
http://x42.peps.jp/0129572/
    もう一つのレスに
    つながりますが…

    ご主人が理解して
    育児に協力してくれる
    という事がないかぎり

    やはり託児所なりに
    なるのでは…

    見学などにいかれて
    検討してみては
    いかがですか??

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1756 / ResNo.2)  ありがとうございます!
□投稿者/ 32才ママ 一般人(17回)-(2007/06/25(Mon) 03:53:30)
    雄パパさんのような素敵なパパが本当は望ましいですが!!…個人差がありすぎるので主人を長男、息子を次男と思って(笑)褒めて伸ばしていこうかと考えました(^O^)/託児所も視野に入れつつ、私も出来るだけ楽しくなるように息抜きしたいと思います。

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1738 / 親記事)  姑とのすごし方
□投稿者/ みぃママ 一般人(1回)-(2007/06/22(Fri) 01:27:41)
    姑と旦那と3カ月の息子と4人で暮らしています。子供と旦那と私の3人の部屋と姑がいつもいる部屋があるのですが、旦那がいない昼間などみなさんならどちらの部屋ですごしますか?私は自分の部屋でいろいろ用事をしながらゆっくりすごしたいのですが、姑は孫もみれないし気分が悪いみたいで。昨日、主人が休みだったので昼まで自分たちの部屋ですごしたんですが「いつまでたっても部屋からでてこないのね」っといわれ、かなり機嫌が悪くなってました。ちなみに今でも少し機嫌が直っていません。私が悪いのでしょうか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■1740 / ResNo.1)  絶対、自分の部屋!
□投稿者/ 32才ママ 一般人(12回)-(2007/06/22(Fri) 05:04:12)
    絶対に自分の部屋ですよ!でも同居して偉いですね。姑は余程ひまなんですか?昼間何してるのですか?あとはお子さんが3ケ月ならそろそろ外出出来るし、ママの集まりや何かで離れる機会を多めにするのはどうですか?育児ストレスも解消しなくてはね。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1748 / ResNo.2)  ご主人は?
□投稿者/ 雄パパ 一般人(24回)-(2007/06/22(Fri) 18:40:38)
http://x42.peps.jp/0129572/
    こんばんわ

    ご主人はどう
    いわれてますか?
    やはり相手のお母さん
    ですから、ご主人と
    話をしてから、
    自分の意見やこれから
    の生活スタイルを、
    お姑さんにそれとなく
    伝えてもらうのが

    ベストだとおもいますが
    ……
    同居する以上、家族
    ですから。
    意見を伝えずに
    強行しても……

    こじれるだけのような
    気がします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1749 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ みぃママ 一般人(2回)-(2007/06/23(Sat) 23:25:28)
    皆様レスありがとうございます。
    32才ママさん。姑は仕事をしていないのでいつも家にいるんです(T^T)やっぱり自分の部屋がいいですよね。姑といるのは正直つらいです…。
    雄パパさん。主人は自分が私の立場でも自分の部屋にいると思うから、無理に母の部屋にいくことはないと言います。それで姑の機嫌が悪くなるのなら何も気にせずほっておいたらいいと…。
    でも、気まずい雰囲気はやっぱり疲れてしまいます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1752 / ResNo.4)  それでは
□投稿者/ 雄パパ 一般人(25回)-(2007/06/24(Sun) 13:15:23)
    こんにちわ

    尚の事、ご主人から
    お姑さんに一言

    「年中そっちにいかなくても、行く日も行かない日もある。」
    と言ってもらわないと…
    揉めたりするでしょうが
    アナタが理由でお姑さんが不機嫌なのと
    実の息子が原因で
    不機嫌なのは
    全然違いますから。

    嫁、姑の問題は
    ご主人が解決するしか
    方法はありませんから。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1735 / 親記事)  母乳で育てたぃ!!
□投稿者/ 仁ママ 一般人(1回)-(2007/06/21(Thu) 23:15:40)
    2人目の子が産まれて2週間たちます♪入院中から母乳を飲ませてるんですが退院して2、3日たつと胸が張らなくなりました(><)母乳の量も減った気がします… どうしたらまた張ってよく出るようになるでしょうか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1736 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ みぃ母 一般人(1回)-(2007/06/22(Fri) 01:01:07)
    私は退院するときに病院から、2週間目頃に胸の張りが無くなるけど、母乳はちゃんとでてるから心配しないでねっと退院後の説明がありました。理由は忘れてしまいましたが;なので大丈夫だと思いますよ!頑張ってください。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1739 / ResNo.2)  みぃ母さんへ
□投稿者/ 仁ママ 一般人(3回)-(2007/06/22(Fri) 02:52:32)
    そぅなんですか(゚o゚)?!!よかったです♪♪ 上の子はミルクばっかで病院からも何も教えてもらってなかったんで…(><)また頑張ってみます!!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1734 / 親記事)  育児の分担割合
□投稿者/ 32才ママ 一般人(11回)-(2007/06/21(Thu) 21:29:47)
    パパとは、どんな育児をしているんでしょう?今5ケ月の息子がいますが、パパは私が家事をしてる間にちょっと息子の相手をする位。仕事が大変でちょっとの育児なら出来る、とパパ。ママが息抜きに息子を託児所に預けてリフレッシュすれば、とも。どうなんでしょう?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■1743 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ まゆき 一般人(4回)-(2007/06/22(Fri) 08:49:11)
    癇癪スレではありがとうございました!
    来月3才になる♂と2ヶ月♂の二人います。
    うちの旦那は帰宅後夕飯の洗い物を始め、お風呂洗い、子供二人のお風呂に寝かしつけ、極め付けは下の子の夜中のミルクもやってくれます。いいよ!と言っても夜くらいゆっくり寝てろよ、って。よく旦那交換して!と言われますが、うちの場合は育児が楽しいようです。
    でも育児に協力的な旦那サマは残念ながら少ないようです。
    周りのママ友は、よく託児所に少し預けてリフレッシュしてますよ♪離れるのは不安かもですが、いつかは保育園にも入るんだし、子供自身も気分転換になるわ!ぐらいに考えてもいいかと。託児所の評判をリサーチすれだ大丈夫だと思います。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1744 / ResNo.4)  色々ですね…
□投稿者/ 32才ママ 一般人(14回)-(2007/06/22(Fri) 11:28:27)
    育児に積極的な理想的なパパって、やはりいる所にはいるんですね。2人の子供なんだから協力して育児したいのに、仕事のせいにされると何も言えません。育児してお金をとれる訳ではないから、ママが折れるしかないみたいな(>_<)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1745 / ResNo.5)  NO TITLE
□投稿者/ まゆき 一般人(5回)-(2007/06/22(Fri) 11:51:45)
    我が家も2年くらい前、大喧嘩しました。
    自分だけ仕事してる気になってた旦那に…
    家事育児って給料にすると月30万円相当らしいです。結構な額ですよね!
    旦那は毎月、給料があって働いた成果が目に見えるけど主婦はそうじゃない。

    確かに実際に稼ぐのは旦那だけど、自分だけ働いてる気になるな!あんたの子でしょ!って怒鳴りました(笑)そしたらいいパパになってくれて…。

    わかってくれるといいですね。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1746 / ResNo.6)  自分の場合
□投稿者/ 雄パパ 一般人(22回)-(2007/06/22(Fri) 16:31:49)
http://x42.peps.jp/0129572/
    仕事から帰宅するのが
    23〜24時、朝は10から
    と、やはり実質的に
    妻に任せざるおえません
    しかし、家にいる時は
    オムツも替えますし、
    ミルクもやりたいし
    風呂にも、休みの日や
    はやく帰れる日は、
    入れたいから
    まってもらったりします。

    夜泣きの寝かしつけも
    自分の分担だと思っていますが…逆に女性から
    まだしてほしい事って
    ありますか??

    仕事のせいにするばかりではありませんが…
    限界はあるようにおもいます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1755 / ResNo.7)  少し反省しました
□投稿者/ 32才ママ 一般人(16回)-(2007/06/25(Mon) 03:22:01)
    細木数子さんの番組で同じような相談があり、細木さんは「母親が独占して可愛いがり、父親のする育児に文句言ったりしたのでは」との解答。たしかに思い当たる節がありました。相手を変える前に自分が変える所がないか考えさせられました(^_^)

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1725 / 親記事)  パパさん達に質問
□投稿者/ かなりがっかり 一般人(1回)-(2007/06/20(Wed) 11:10:28)
    小さいウソって奥さんにつきますか?。今旦那にがっかりしてます。
    昨日は旦那は仕事だったんですが、たまたま母が旦那の職場に立ち寄ったら居なかった為、私に連絡がきました。
    そして昨夜、レシートがでてきました。昼に隣の市で誰かと二人でお昼した形跡が…。
    今朝、何気無く「昨日お母さん行ったとき居なかったらしいけどどしたの?」って聞いたら、市内の取引先に出てた、ってかえってきました。じゃーこのレシートはって見せたら「出張だった。」って言うんです。挙げ句…疑う私に怒ってました。なんか普通の会話も嘘ばっかでできないのかとがっかり。パパさん達…こんな話で失礼で申し訳ないですがどう思われますか?気にしないほうがいいんでしょうか?。



    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■1726 / ResNo.1)  どうしますか?
□投稿者/ 雄パパ 一般人(20回)-(2007/06/20(Wed) 11:31:23)
http://x42.peps.jp/0129572/
    離婚経験がある私から一言……

    嘘をついてる時点で100%やましいことがあります

    奥さんがこれからどうしたいのかで、行動を決める必要があります。
    (バレない様にするならかまわない)…
    この場合は今回のように証拠がある時だけ牽制しておけば、慎重になり、なかなか表にはでてきません。
    (とにかくやめさせたい…嘘も浮気も許せない)
    この場合は多少厄介です。なぜなら一度でも浮気した事のある男性の浮気を防止するのは…私のしる限り…ほぼ不可能だと思います。・・
    したがって…やめさせるというよりも…徹底的に金銭面であるとか、会社のスケジュールであるとか管理して追い込むしかてはありません。現実的にそれが無理なのであれば、興信所などで証拠をあつめておいて最終的な(離婚)の裁判で勝てるようにするしかありません…ようするに離婚もいとわない覚悟がないかぎり…ある程度は上手にコントロールしていくしかないでしょう。
    闇雲に追い込むのはやめたほうがよいと思います

    一番だめなパターンは、相手がしてるから私もァ
    これは救えません…

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1727 / ResNo.2)  厳しいですが
□投稿者/ ゆき父 一般人(1回)-(2007/06/20(Wed) 12:54:33)
    雄パパさんの意見が全てです。そのとおりです。必ずやましいことがあります。もしも浮気であれば、また同じことがあります。浮気は90%直らないと思います。嘘があるたびにといつめると、男は逃げてしまいます。
    離婚を覚悟するか、見守るかです。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1730 / ResNo.3)  ありがとうございました
□投稿者/ かなりがっかり 一般人(2回)-(2007/06/20(Wed) 14:03:44)
    お二人とも、アドバイス大変ありがとうございます。…なんだか旦那に腹が立ってきました。子どもがいて、まだ離婚の覚悟はないですが…。休日は全て家族に使う旦那なんです…。それもわざとなのかな…。確たる証拠を掴むまで、雄パパさんの言われるとおり、いろいろ考えてみたいと思います。ありがとうございました。

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -