新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1626 / 親記事)  はじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。
□投稿者/ ゆう 一般人(1回)-(2007/05/08(Tue) 05:40:19)
    実は先日妻に、離婚しようと言われました。理由は共働きなのに家のこと何もしないからだそうです。確かにいままで甘えていた部分もありこれからは、手伝うと言うことで妻の姉に間に入ってもらい、話してもらい、平気でしたが、昨日、仕事終わって家に帰ったら好きになれないから離婚してくれ。顔も見るのやだ。頼れない。結婚する前から不安だったとか、さんざんいわれました。子供も二人とも育てるそうで家も今建築中なのですが、一人で払うと言ってます。子供のことを考えると自分としては、何を言われても、別れたくありません。二人で話をしても、言い合いになってしまうので、妻の父に間に入ってもらおうと思うのですが、話を広めたくないので、また前みたいに家族仲良く暮らすために、妻を説得する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1627 / ResNo.1)  二人で冷静に
□投稿者/ CBX 一般人(1回)-(2007/05/08(Tue) 15:49:13)
    始めまして、あまりにも自分の過去と似ているので書き込みました、自分も二児の父ですが、妻に同じような事言われた事があります。
    いつもは言い合いになりますが、その時ばかりはすごく冷静になって話をしました。
    親のいざこざで子供を犠牲にして、片親とゆう寂しい思いをさせたくないと強く主張しました、せめて子供が二十歳になるまで居てくれと説得しました。
    それと何よりお前が一番大事だから、愛してるから、これから家事の手伝いとか色々努力するとか、とにかく一緒に居てくれと必死に伝えました。
    それで今何とかなってます(^O^)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1654 / ResNo.2)  Re[1]: はじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。
□投稿者/ こあら 一般人(1回)-(2007/05/27(Sun) 22:13:19)
    書き込みしてから、しばらくなりますので状況が変化したとおもいますが、あまりにも私たちと同じなのでびっくりしたので書き込みしました。私も今の夫との離婚を考えました。ゆうさんの奥様と全く同じ気持ちです。共働きで四歳と一歳の子供がいます。家も新築してもうすぐ完成します。が、一緒に暮らしていく気持ちになれません。家事や育児に関心をもとうとしない行動がひとつ一つ重なっていくうちに顔をみれば腹立たしい気持ちにしかなれなくなりました。話合いをもとうとしましたが、夫からは「俺にはできない」とか「これでもやってる」などという言葉が返ってきてがっかりしました。もしかしたら、結婚する前に共働きだから育児や家事は協力しやろうなんて話を2人でしませんでしたか?私は、夫のその言葉に期待していたのに、裏切られた気持ちでイッパイになりました。でも「ごめんね。ずっと頑張ってたのに助けられなくてごめんね」と言われた時に涙がでて、もう少し一緒に頑張ってみようかと思いました。最近、夫は少しづつですが子供と遊んだりしてくれるようになりました。ゆうさんも頑張ってください。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1625 / 親記事)  夫婦関係
□投稿者/ 落ちこぼれ 一般人(1回)-(2007/05/08(Tue) 00:55:38)
    育児と関係無いのですが、夫婦関係がどうしてもうまくいきません…(:_;)
    話し合いは数えきれないほどしてきました、それでもうまくいきません…
    誰か相談に乗って下さい。お願いしますm(__)m
    考え過ぎて頭おかしくなりそうです。
    夫婦円満ってどうしたらなれますか?
    普通の幸せな家庭ってどうしたら築けますか?
    先輩方のアドバイスをお願いしますm(__)m

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■1633 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ せりなママ 一般人(7回)-(2007/05/13(Sun) 22:37:37)
    なるほど…うちの夫婦も同居したての頃かなり喧嘩してましたよ浮ィ互いの自我が出てからですかね?些細な事でも頭に来たりして!夫婦といってもやっぱり他人、生活習慣が合わないのは仕方のない事かもしれませんねっォォうちも何度離婚の話したことやら(笑)お互い絶対に妥協できない部分はあると思うから、そこは譲りあったりするだけでも違うと思いますよ浮ナもちゃんと話し合いをしてくれるのなら大丈夫ですよ旦那さんもなんとかしたいと思っておられると思いますよ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1640 / ResNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ 落ちこぼれ 一般人(3回)-(2007/05/15(Tue) 14:13:17)
    せりなママさんありがとうございます
    自分は父親なんですよヌ
    最初に言ってなくてすみません咬ォ
    なんか些細な事で喧嘩するのに疲れちゃって…
    せりなママさんの言うように妥協して譲り合わないとやってけないですよね


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1647 / ResNo.5)  NO TITLE
□投稿者/ せりなママ 一般人(8回)-(2007/05/15(Tue) 22:48:12)
    ごめんなさいォォ旦那さんだったのですねミ夫婦それぞれ色んな形の関係があると思うのでいち意見として参考にしてみて下さい漱氓ィ互い楽しい夫婦生活が送れますように…ニ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1648 / ResNo.6)  本当にありがとう
□投稿者/ 復活 一般人(1回)-(2007/05/17(Thu) 03:45:03)
    せりなママさん、相談に乗ってくれて本当にありがとうございます
    おかげさまで、落ち込んでいた気持ちがだいぶ楽になりました
    あなたの様な心優しい女性をお嫁さんにもらった旦那様が羨ましいですホ
    きっとせりなママさんならうまくいきますよフ
    人の相談に乗れるなんて本当にすばらしいです氓ワしてや自分は他人ですから捧ォまた何かの機会があったときは宜しくお願いしますm(__)mありがとうございました漱奠

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1649 / ResNo.7)  とんでもないです
□投稿者/ せりなママ 一般人(9回)-(2007/05/18(Fri) 16:50:09)
    そんな風に言ってもらえて恐縮ですニニ困った時はお互い様です囂ュしでも気が楽になったのならば幸いですお互い良い夫婦関係が続きますように…

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1622 / 親記事)  妊娠9ヶ月目です!
□投稿者/ xiang 一般人(1回)-(2007/05/07(Mon) 10:35:46)
    もうすぐ出産ですがうちの実家は父親がおらず母親と弟夫婦で飲食店を経営しており忙しいので産後の手伝いや里帰りは無理と断られました。旦那の実家は遠くてお互いに行き来できないので無理と言われ初めての出産と育児に不安を抱えてます。みなさん育児はいいとして家事はどうしたらいいですか?ご飯作ったりとか・・・
    旦那は買い物すらしてくれないみたいです・・・幸せいっぱいの出産のはずなのに今からブルーです。
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス10件(ResNo.6-10 表示)]
■1664 / ResNo.6)  Re[2]: こんにちわ
□投稿者/ xiang 一般人(3回)-(2007/06/02(Sat) 18:46:13)
    No1662に返信  はじめまして!アドバイスありがとうございます!夕飯の支度はコープの宅配を使ったり何かと自分なりに心構えをしつつ入院まで毎日過ごしてます。ぜひぜひ生まれたらまた相談にのってください!
    > (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1665 / ResNo.7)  Re[2]: はじめまして
□投稿者/ xiang 一般人(4回)-(2007/06/02(Sat) 18:49:55)
    No1655に返信ありがとうございます!いろんな方からアドバイス頂いて一人じゃないと思ったら気分が楽になりました!今は悩んでも仕方ないし夕飯の支度はコープの宅配とか探したり自分なりになんとかがんばろうと計画中です!そろそろいつ出産してもおかしくない時期になったので出産したらいろいろ教えてくださいね!
    >
    > (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1666 / ResNo.8)  Re[2]: こんばんわ
□投稿者/ xiang 一般人(5回)-(2007/06/02(Sat) 18:53:31)
    No1628に返信(まるるさんの記事)
    アドバイスありがとうございます!私もコープの宅配を利用することにしました!教えていただいてありがとうございます!だんだん出産予定日が近づいてきたのでもう悩んだりはやめました!皆さんに相談してアドバイス頂いて何とかなるさ!って感じです!また生まれたらいろいろ教えてくださいね!
    > (携帯
引用返信 [メール受信/OFF]
■1667 / ResNo.9)  NO TITLE
□投稿者/ (^O^) 一般人(1回)-(2007/06/02(Sat) 20:31:47)
    ぁたしゎB人育ててるママです葡驩、切開で出産してE日で退院してすぐ家事をしましたォ買い物も全て自分でやりました・・体が辛い時ゎ無理しないようにして下さいゥたまにはカップ麺も冷凍食品もありですよヌ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1670 / ResNo.10)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ xiang 一般人(6回)-(2007/06/04(Mon) 15:04:02)
    No1667に返信((^O^)さんの記事)
    アドバイスありがとうございます!買い物はコープを利用することに決めました!
    また生まれたらいろいろ教えてください!お願いします!
    > (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1606 / 親記事)  ストレス
□投稿者/ せりなママ 一般人(1回)-(2007/04/26(Thu) 00:15:01)
    三ヶ月の女の子のママです!最近凄くストレスが溜まっているんです。一人になりたいって思う事がよくあって…旦那にも冷たく接してしまうのです。旦那はそんな私に気を使ってくれてて『子供は見るから気晴らしに出かけてきていいよっ』て言ってくれてるのですが…優しくされてありがたいのですがなぜか余計にしんどく感じてしまいます。実際は母乳のみでミルクを飲むのを嫌がってしまうのでなかなか出られないのかな?と思うし。子供が微笑んでくれたりするとこんな風な自分で申し訳なくて。どうしたらいいでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■1610 / ResNo.4)  NO TITLE
□投稿者/ せりなママ 一般人(3回)-(2007/04/26(Thu) 11:26:49)
    そう言ってもらって楽になりました(^-^)思い切って出てみようかな?って思いました!お互いボチボチ子育てしていきましょう☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1613 / ResNo.5)  大変そうですね。
□投稿者/ わか 一般人(1回)-(2007/04/28(Sat) 21:51:37)
    一人目のお子さんでしょうか?きっといろんなことに神経使ってるんでしょうね。でもストレスのためすぎは子供にもよくないし、たまにはひとりの時間を作ったほうがいいと思いますよ。だんな様も理解ある人のようだし・・。
    私は2児のママですが上の子が8ヶ月下は3ヶ月の時に職場復帰したので子供といる時間は少ないですけどそれでも子供抜きで遊びに行きたくなりますよ。ストレスはあまり溜め込まずにこまめに発散してください。

引用返信 [メール受信/OFF]
■1615 / ResNo.6)  一人の時間は欲しいですよね・・・
□投稿者/ カワウソ 一般人(1回)-(2007/04/28(Sat) 22:23:06)
    こんばんは。私は現在2人めの女の子を育てています。今は上の女の子(7歳)が
    赤ん坊の遊び相手をしてくれるので結構余裕がありますが、上の子を出産した23歳の頃は、毎日イライラして旦那にも物にもあたっていました。旦那に対して酷い言葉を浴びせたり、家にこもりきりの毎日にストレスは溜まる一方で・・・。
    子供にまで暴言を吐いたりしていました。私も完全母乳なので外出出来ないと思い込み、一人でショッピングやお茶したい願望と現実に悩み(親もいなかったので)
    酷い精神状態でした・・・。主人は確かに「息抜きしておいで」と言ってはくれますが、実際そうはいかないじゃない!!なんて酷いこと言ってました。
    現在も母乳だけ(ミルクアレルギーの為)で二人目を育児しています。またしても
    生後1ヶ月位のときから、一人の時間が欲しいストレスでイライラしていましたが、三時間くらいは主人に任せても何とか世話してくれるだろうと、近所でショッピングしたり、雑誌持ってお茶しにいったり何度か一人で出かけました。
    三時間後に帰ると、「泣いてたけど何とかやり過ごしたよ」と主人が言ってくれ
    ホッとしましたし、とてもリフレッシュ出来ました。(数日したらイライラしちゃうんだけど・・・ハハッ)
    私は一人目の子が10ヶ月の時に離婚しちゃったんです。私が毎日イライラしている姿に旦那が嫌気をさしてね・・・。私としては若いママで思うようにいかない毎日をもっと大きな心で受け止めて欲しかった・・・。今となっては自分を追い込まず適度に息抜きすれば良かったと思います。
    だからママさんも数時間なら旦那様に預けて、一人で息抜きしてみて下さい。
    少しはリフレッシュ出来ますよ。私も2人の育児に毎日ストレス溜まってますが、共に頑張りましょう。長くなってすみませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF]
■1619 / ResNo.7)  カワウソさんへ
□投稿者/ せりなママ 一般人(4回)-(2007/05/06(Sun) 13:25:48)
    お返事ありがとうございます(^^)v実は昨日久しぶりに友達と買い物に出かけました寰q供も一緒でしたが。出かける前は子供がぐずって友達に迷惑かけないかとても心配でしたが友達も色々手を貸してくれてとても楽しくできました!案外赤ちゃん連れの方も多くてホッとしました。かなりストレス発散できたような気がします!たまに出かけるだけでも全然気持ちも楽になりそうです曹ィ互い気楽に子育てしていけたらいいですねっありがとうございましたm(__)m

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]
■1620 / ResNo.8)  わかさんへ
□投稿者/ せりなママ 一般人(5回)-(2007/05/06(Sun) 13:34:13)
    お返事ありがとうございます博q供は一人目です!!実は昨日久しぶりに友達と買い物に行ってきましたかなりストレス発散できました「これからはぼちぼち息抜きしながら子育てできたらと思います!ありがとうございました

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1601 / 親記事)  旦那への感情
□投稿者/ ぴりぃ 一般人(1回)-(2007/04/23(Mon) 15:42:25)
    長くなりますが聞いて下さい(>_<)
    元々心配性な人間なんですが、最近自分は何をやっても楽しいと思えなくて、旦那の事も信じてあげられません。
    妊娠中は情緒不安定は当たり前だと思っていたのですが娘も一歳三ヶ月…私の情緒不安定は一行にまともになりません
    三月まで私の実家にいたのですが、今月引越しをして家族3人暮らし…旦那は平均して二日に一回、遊びに出ます。仕事が終わって帰ってきてもご飯を食べてゲームをして約束の時間になると出掛けていきます…。私は『まだ引越したばかりで子育ても色々と不安一杯だしせめて今月位は家に一緒にいて欲しい』と言ったのですが
    『俺はまだ24歳…遊びたいし今しかできない事をしたい。30歳過ぎたら遊びになんて行かなくなるんだし家族とは毎日毎日一緒にいるんだからそう言われても困る』 と言われました

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■1602 / ResNo.1)  続きです
□投稿者/ ぴりぃ 一般人(2回)-(2007/04/23(Mon) 15:45:13)
    不安にかられ、駄目だ…いけないと思いながら、旦那の携帯を見てしまいました最低なのはわかっています
    メールはロックが掛かっていました。画像欄には最近よく遊んでいるらしい女の子の写メが何枚もあり二人でプリクラも撮っていました…ほとんどその子と遊んでいるみたいで、メールも毎日毎日鳴っています。
    一度Tシャツにファンデが付いていた事があり、聞いてみたら『遊んでて付いたんじゃない?口紅付いてた訳じゃないし、浮気してる訳でもないんだし心配する必要ない』でした
    旦那は男女の友情は有りな人だし、私が嫌味になったりしたら逆効果やし、笑って信じてあげていた方が 夫婦も上手くいくだろうと考えているのですが、悲しくなったり淋しくなったり…今の旦那には私よりもその子のが大事なのかも…と惨めになってきて、感情がコントロールできなくて困っています。
    子供も旦那もいらない、一人になりたいと思ってしまう事も。
    どうしたらいいでしょう…
    今、家は赤字で息抜きに遊びや買い物に行きたくても行く事ができません(;_;) やっぱり旦那はその子と浮気寸前なのかも…とさえ考えてしまいます。
    旦那を信じれる妻になりたいです…明るく生きたいです
    このままでは子供もかわいそうな気がして…
    わかりづらい文で申し訳ないのですが、アドバイスなどありましたら聞かせて下さいm(__)m宜しくお願いします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1604 / ResNo.2)  話し合い
□投稿者/ シンリまま 一般人(2回)-(2007/04/25(Wed) 21:09:57)
    こんばんは(^-^)。
    ママさんは元々心配性ということですが、それは私だとしても心配します。
    旦那さんとは一度『家族としての話し合い』をされたらいかがでしょう。
    私も似たことがあって、話し合いました。
    自分が冷静になってるときがいいと思います。
    自分はどんな家族にしたいのか伝えて、旦那さんはどうなのか、父親として子どもにどんな育てかたをするのか、若くてもあなたはせっかく産まれてきてくれた大事な子供の父親なんだから、自覚を持って欲しいと伝えてみたらいかがでしょう?。感情的にならずに納得いくまで話し合った方がスッキリしますよ。
    ママさんは意見違うかもしれないから、あくまで参考にですけど…。


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1614 / ResNo.3)  同じく話し合い
□投稿者/ わか 一般人(2回)-(2007/04/28(Sat) 22:03:51)
    シンリままさんと同じ意見ですが1度よく話し合ったほうがいいと思います。もちろん感情的にならずに。うちもダンナが24歳の時に結婚出産しましたが「まだ若いし遊びたい」なんてわがままだと思いますよ。家族を持つということに対して無責任だと思います。子供が小さいときの家族関係はとても大切な事です。子供の面倒もちゃんとみて、家族を大切にしているなら遊んでもかまいませんが、遊びが第一と言う考えはどうかと思いますね。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -