新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 妊娠発覚 /きく (05/05/14(Sat) 19:05) #141
Nomal 一児の母です。 /ちびすけママ☆ (05/05/17(Tue) 12:55) #150
│└Nomal 妊娠発覚 /きく (05/05/17(Tue) 13:56) #151
│  ├Nomal たしかに /ちびすけママ☆ (05/05/17(Tue) 14:36) #152
│  └Nomal NO TITLE /ちびすけママ☆ (05/05/18(Wed) 15:08) #155
Nomal Re[1]: 妊娠発覚 /月光 (05/05/18(Wed) 19:28) #156
Nomal NO TITLE /りお (05/05/25(Wed) 15:37) #172
  └Nomal Re[2]: NO TITLE /きく (05/05/25(Wed) 19:47) #173
    └Nomal おめでとぉ\(^O^)/ /ちびすけママ☆ (05/06/03(Fri) 15:23) #201
      └Nomal Re[4]: おめでとぉ\(^O^)/ /きく (05/06/04(Sat) 23:19) #202


親記事 / ▼[ 150 ] ▼[ 156 ] ▼[ 172 ]
■141 / 親階層)  妊娠発覚
□投稿者/ きく 一般人(1回)-(2005/05/14(Sat) 19:05:47)
    スレ違いかもしれませんが、お許しください。現在の状態は、僕が学生、定時制高校四年、彼女が社会人です。妊娠がわかったのは、ちょうど一週間前、妊娠七週間。産むべきか中絶するべきかお互い迷っています。何かアドバイスください。
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 141 ] / ▼[ 151 ]
■150 / 1階層)  一児の母です。
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(1回)-(2005/05/17(Tue) 12:55:53)
    去年の今頃この子を授かりました。妊娠したとわかった時ゎお互い嬉しい反面まだ結婚してなかった私達だったので戸惑いもありなかA親に言えず妊娠5ヵ月。お腹もポッコリ出てきた頃です。やっと親に言えた時ビックリしてたケド『おめでとう』の一言が嬉しかった。この子を産んだ今この子の回りにゎ笑顔があります(*^_^*)産んでよかったって思います!子供ゎ授かりものだし命を考えると中絶ゎしてほしくないって思っています。それに中絶した事で妊娠できない体になる場合があると聞いた事があります。彼女の事も考えて私ゎ産んでもらいたいです(>_<)

    (携帯)
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 150 ] / ▼[ 152 ] ▼[ 155 ]
■151 / 2階層)  妊娠発覚
□投稿者/ きく 一般人(2回)-(2005/05/17(Tue) 13:56:51)
    確かに産んで欲しいんです。彼女もそれを願っているし、期待に答えたいんです。でも実際今は昼間はバイト夜は学校の生活なんです。子供を産んで養えるかどうか心配だし、産んで育てられない方がもっと子供がかわいそうな気がするんです。
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 151 ] / 返信無し
■152 / 3階層)  たしかに
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(2回)-(2005/05/17(Tue) 14:36:49)
    私も産んで本当に育てられるか心配だったしその時の旦那の仕事も天気によって仕事休みだったりしてたから金銭面ゎ苦労した(*_*)でも毎月出産費トカ貯金してましたょp(^^)q今からでもちょっとずつA大変だけど貯金頑張ってみるのゎどぉですか?

    (携帯)
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 151 ] / 返信無し
■155 / 3階層)  NO TITLE
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(3回)-(2005/05/18(Wed) 15:08:39)
    きくさん、その後どぉですか? 定時制って四年で卒業でしたっけ?

    (携帯)
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 141 ] / 返信無し
■156 / 1階層)  Re[1]: 妊娠発覚
□投稿者/ 月光 一般人(22回)-(2005/05/18(Wed) 19:28:32)
    2005/05/18(Wed) 19:30:10 編集(投稿者)

    きくさん、こんにちは。

    彼女との結婚を考えているのであれば、産むべきに思います。
    ちびすけママ☆さんが言われるように、彼女が一度中絶すると、二度と子供を産めない体になるかもしれません。そうなれば一生後悔する事になりますよ。

    経済的な問題はありますよね。
    ただ、彼女が社会人で健康保険等も自分で入られているのであれば、出産育児一時金の他に出産手当も貰えます。出産費用だけであれば、これで補えると思います。
    その後の養育について、これが一番気になるところですが、きくさんが定時制4年であれば、来年には卒業、社会人ですよね。妊娠7週(今は8週かな)であれば、2月の出産でしょうか。きくさんが社会人になれば、なんとかなると思います。
    もし、大学進学を検討しているのであれば、その間だけどちらかのご両親との同居を検討してみればいかがでしょうか。

[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 141 ] / ▼[ 173 ]
■172 / 1階層)  NO TITLE
□投稿者/ りお 一般人(2回)-(2005/05/25(Wed) 15:37:57)
    私のも主さんと同じような体験をしました。私は社会人、彼は専門学生でもうすぐ卒業だという時期でした。最初はやはり戸惑いました。まだ経済力もないし、貯金だって少ししかない。でもおろしたくない気持ちの方が強くて。彼に初めて打ち明けた時にオロセっていわれたらどうしようって不安でたまらなかったです。彼は最初はおろしたほうがいいのかもって悩んでた時、彼のお姉さんに相談したそうです。お姉さんは「彼女が産みたいというならそうしてあげたほうがいい。中絶して子供産めない体になることもあるし、精神的にもすごく辛いことだから!お金の面は今からでもバイトしたりして稼げばどうにかなるし、親だって味方してくれるんだから」
    と言われて納得したそうです。
    主さん達がどうするかは自分達で決めることですが、私としては産みたいと思うならばそうしてあげてほしいです。金銭面は二人で働けば贅沢はできないけど私はどうにかなってます。彼女とよく話し合ってね!

    (携帯)
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 172 ] / ▼[ 201 ]
■173 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ きく 一般人(3回)-(2005/05/25(Wed) 19:47:24)
    すみません。返事遅れました。結婚することにしました!産みます!
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 173 ] / ▼[ 202 ]
■201 / 3階層)  おめでとぉ\(^O^)/
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(4回)-(2005/06/03(Fri) 15:23:27)
    元気な赤ちゃん産まれますよぉに(o^o^o) これから先いろんな事があるかもしれませんが奥さん支えてあげてくださいね(^^)v 応援してます☆彡

    (携帯)
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 201 ] / 返信無し
■202 / 4階層)  Re[4]: おめでとぉ\(^O^)/
□投稿者/ きく 一般人(4回)-(2005/06/04(Sat) 23:19:26)
    ありがとうございます。七日に籍を入れます。
    出来る限り頑張って子育てと夫婦生活を満喫したいと思います。
[ 親 141 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -