新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ストレス /せりなママ (07/04/26(Thu) 00:15) #1606
Nomal 大変ですよねぇ /シンリまま (07/04/26(Thu) 09:28) #1607
Nomal NO TITLE /せりなママ (07/04/26(Thu) 09:46) #1608
│└Nomal そんなことないよ /シンリまま (07/04/26(Thu) 11:05) #1609
│  └Nomal NO TITLE /せりなママ (07/04/26(Thu) 11:26) #1610
Nomal 大変そうですね。 /わか (07/04/28(Sat) 21:51) #1613
Nomal 一人の時間は欲しいですよね・・・ /カワウソ (07/04/28(Sat) 22:23) #1615
  ├Nomal カワウソさんへ /せりなママ (07/05/06(Sun) 13:25) #1619 解決済み!
  └Nomal わかさんへ /せりなママ (07/05/06(Sun) 13:34) #1620 解決済み!


親記事 / ▼[ 1607 ] ▼[ 1608 ] ▼[ 1613 ] ▼[ 1615 ]
■1606 / 親階層)  ストレス
□投稿者/ せりなママ 一般人(1回)-(2007/04/26(Thu) 00:15:01)
    三ヶ月の女の子のママです!最近凄くストレスが溜まっているんです。一人になりたいって思う事がよくあって…旦那にも冷たく接してしまうのです。旦那はそんな私に気を使ってくれてて『子供は見るから気晴らしに出かけてきていいよっ』て言ってくれてるのですが…優しくされてありがたいのですがなぜか余計にしんどく感じてしまいます。実際は母乳のみでミルクを飲むのを嫌がってしまうのでなかなか出られないのかな?と思うし。子供が微笑んでくれたりするとこんな風な自分で申し訳なくて。どうしたらいいでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

    (携帯)
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1606 ] / 返信無し
■1607 / 1階層)  大変ですよねぇ
□投稿者/ シンリまま 一般人(3回)-(2007/04/26(Thu) 09:28:29)
    うちは7ヶ月ですが、完全母乳で育ててます(離乳食入りましたが)。
    完母のみはキツイですよねぇ(((・・;)遊びにいけないし、行けと言われてもママさんのベビたんはまだ3ヶ月じゃママさん眠いでしょ?いないあいだ泣いてもかわいそうだし…なんて考えると面倒になっちゃいませんか?(((・・;)。
    イライラしても当然と思いますよ。ホルモンバランスも戻ってないし。ベビたんの笑顔で救われてる感じですよね。あと少しすればベビたんの睡眠時間もおちついてくるし。育児教室とか行けるようになると同じ悩みを持つママさんと知り合えたりして楽しいけど…。今はじいじばあばの協力が得られればいいんですけどね…思い切って実家に何泊かするのも手です。私はこの子にこれだけ必要とされてるのは今だけ!子供の成長は早いからこれだけ一緒にいてかわいがれるのも今だけ!って考えて乗りきってます(((^_^;)。



    (携帯)
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1606 ] / ▼[ 1609 ]
■1608 / 1階層)  NO TITLE
□投稿者/ せりなママ 一般人(2回)-(2007/04/26(Thu) 09:46:05)
    アドバイスありがとうございます!やっぱり一人で外出するのはまだ早いですかね。私もそんな切り替えが上手くできたらいいのですが…考えがちょっと甘いですかね(T_T)

    (携帯)
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 1608 ] / ▼[ 1610 ]
■1609 / 2階層)  そんなことないよ
□投稿者/ シンリまま 一般人(4回)-(2007/04/26(Thu) 11:05:08)
    ママさんの考えが甘いなんてそんなこと全然ないですよー!。実際子育て大変じゃないですか、かわいいけど…(((・・;)。ママさんめっちゃ頑張ってますって!外出は旦那さんがそう言ってくれて、ママさんも行きたかったらどんどん行かれたほうがスッキリしますよ(^-^)。(私てっきり疲れで行く気がでないのかと思ってました)まぁ完母だから時間は限られちゃうんですよね…(--;)。
    お互いママ歴1年未満ですから、ゆっくりいきましょうヨ(^3^)/。私は今夜泣き&後追い泣きで奮闘中です〜(^o^)/←(こんな笑顔でもないんですけどね…だっこで肩コリひどくて)。


    (携帯)
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1609 ] / 返信無し
■1610 / 3階層)  NO TITLE
□投稿者/ せりなママ 一般人(3回)-(2007/04/26(Thu) 11:26:49)
    そう言ってもらって楽になりました(^-^)思い切って出てみようかな?って思いました!お互いボチボチ子育てしていきましょう☆

    (携帯)
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1606 ] / 返信無し
■1613 / 1階層)  大変そうですね。
□投稿者/ わか 一般人(1回)-(2007/04/28(Sat) 21:51:37)
    一人目のお子さんでしょうか?きっといろんなことに神経使ってるんでしょうね。でもストレスのためすぎは子供にもよくないし、たまにはひとりの時間を作ったほうがいいと思いますよ。だんな様も理解ある人のようだし・・。
    私は2児のママですが上の子が8ヶ月下は3ヶ月の時に職場復帰したので子供といる時間は少ないですけどそれでも子供抜きで遊びに行きたくなりますよ。ストレスはあまり溜め込まずにこまめに発散してください。

[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1606 ] / ▼[ 1619 ] ▼[ 1620 ]
■1615 / 1階層)  一人の時間は欲しいですよね・・・
□投稿者/ カワウソ 一般人(1回)-(2007/04/28(Sat) 22:23:06)
    こんばんは。私は現在2人めの女の子を育てています。今は上の女の子(7歳)が
    赤ん坊の遊び相手をしてくれるので結構余裕がありますが、上の子を出産した23歳の頃は、毎日イライラして旦那にも物にもあたっていました。旦那に対して酷い言葉を浴びせたり、家にこもりきりの毎日にストレスは溜まる一方で・・・。
    子供にまで暴言を吐いたりしていました。私も完全母乳なので外出出来ないと思い込み、一人でショッピングやお茶したい願望と現実に悩み(親もいなかったので)
    酷い精神状態でした・・・。主人は確かに「息抜きしておいで」と言ってはくれますが、実際そうはいかないじゃない!!なんて酷いこと言ってました。
    現在も母乳だけ(ミルクアレルギーの為)で二人目を育児しています。またしても
    生後1ヶ月位のときから、一人の時間が欲しいストレスでイライラしていましたが、三時間くらいは主人に任せても何とか世話してくれるだろうと、近所でショッピングしたり、雑誌持ってお茶しにいったり何度か一人で出かけました。
    三時間後に帰ると、「泣いてたけど何とかやり過ごしたよ」と主人が言ってくれ
    ホッとしましたし、とてもリフレッシュ出来ました。(数日したらイライラしちゃうんだけど・・・ハハッ)
    私は一人目の子が10ヶ月の時に離婚しちゃったんです。私が毎日イライラしている姿に旦那が嫌気をさしてね・・・。私としては若いママで思うようにいかない毎日をもっと大きな心で受け止めて欲しかった・・・。今となっては自分を追い込まず適度に息抜きすれば良かったと思います。
    だからママさんも数時間なら旦那様に預けて、一人で息抜きしてみて下さい。
    少しはリフレッシュ出来ますよ。私も2人の育児に毎日ストレス溜まってますが、共に頑張りましょう。長くなってすみませんでした。
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1615 ] / 返信無し
■1619 / 2階層)  カワウソさんへ
□投稿者/ せりなママ 一般人(4回)-(2007/05/06(Sun) 13:25:48)
    お返事ありがとうございます(^^)v実は昨日久しぶりに友達と買い物に出かけました寰q供も一緒でしたが。出かける前は子供がぐずって友達に迷惑かけないかとても心配でしたが友達も色々手を貸してくれてとても楽しくできました!案外赤ちゃん連れの方も多くてホッとしました。かなりストレス発散できたような気がします!たまに出かけるだけでも全然気持ちも楽になりそうです曹ィ互い気楽に子育てしていけたらいいですねっありがとうございましたm(__)m

    (携帯)
解決済み!
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1615 ] / 返信無し
■1620 / 2階層)  わかさんへ
□投稿者/ せりなママ 一般人(5回)-(2007/05/06(Sun) 13:34:13)
    お返事ありがとうございます博q供は一人目です!!実は昨日久しぶりに友達と買い物に行ってきましたかなりストレス発散できました「これからはぼちぼち息抜きしながら子育てできたらと思います!ありがとうございました

    (携帯)
解決済み!
[ 親 1606 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -