新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 質問です。 /さー (07/05/14(Mon) 15:11) #1634
Nomal 月齢は? /シンリまま (07/05/15(Tue) 11:08) #1639
│└Nomal ありがとうございます /さー (07/05/15(Tue) 14:42) #1641
Nomal 幼稚園 /さとまま (07/05/15(Tue) 16:27) #1642
│  └Nomal 0ヶ月のベビちゃんですか(^o^) /シンリまま (07/05/15(Tue) 16:28) #1643
Nomal ごめんなさい(>_<) /さとまま (07/05/15(Tue) 16:41) #1644
      └Nomal そんな事ないです(o^_^o) /さー (07/05/15(Tue) 19:28) #1645
        └Nomal そうだったんですか /シンリまま (07/05/15(Tue) 22:10) #1646


親記事 / ▼[ 1639 ] ▼[ 1642 ] ▼[ 1644 ]
■1634 / 親階層)  質問です。
□投稿者/ さー 一般人(1回)-(2007/05/14(Mon) 15:11:09)
    ミルクをあげるときすごく苦しそうに飲みます。ひきつけをおこしているのか気管が細いのかすごく心配です。呼吸に問題があるのでしょうか?

    (携帯)
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 1634 ] / ▼[ 1641 ]
■1639 / 1階層)  月齢は?
□投稿者/ シンリまま 一般人(5回)-(2007/05/15(Tue) 11:08:23)
    何ヵ月くらいのベビちゃんですか?
    月齢が低ければまだ飲みなれてないか…もしくは哺乳ビンの乳首のサイズ、穴の形の関係でミルクの出が良すぎて飲みづらいのかもしれません。
    あと鼻呼吸しかできませんから、鼻が詰まってる場合もありますよね。
    あんまり苦しそうでしたらやっぱり病院に行かれた方がよいと思います(^-^)。


    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1639 ] / ▼[ 1643 ]
■1641 / 2階層)  ありがとうございます
□投稿者/ さー 一般人(2回)-(2007/05/15(Tue) 14:42:12)
    4月23日に生まれました。男のコです。飲ます角度が悪いのか体勢がダメなのか色々とためしてはいるのですが。スムーズに飲めるときもあり。体重を増やさないとと小児科の先生に言われているし、今月の23日には1か月健診もあり少し気持ちがあせってます。育児ははじまったばかりなのに。これではだめですよね。

    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 1634 ] / 返信無し
■1642 / 1階層)  幼稚園
□投稿者/ さとまま 一般人(1回)-(2007/05/15(Tue) 16:27:18)
    今年の四月から幼稚園に行きだした長男。もともと喘息ももってて、体が弱い長男は入園して一週間したら早速喘息の為、幼稚園を二日間休みました。二日後、今度は幼稚園で指を挟み爪が剥がれる怪我をしてしまい、高熱出たりなんなりで、一週間休んでしまいました。楽しみにしていた母親参観も出席できず。今は大分体調も良くなって来たので、通園させていますが、今週また遠足があり動物園に行く行事があります。旦那は喘息がまたひどくなるから絶対行かせるなといい、病院の先生は行かせないって制限はしなくてもよいけど、動物園は喘息のアレルギーが出やすい場所と言うのは確かだから様子見てって言われました。幼稚園入園してそうそう休みがちで、これからこの先が不安です。過保護なのか、考えすぎなのか。普段喘息も酷くならないと訴えてこない多動性症候群とも思わせる元気な長男なので、幼稚園側もたいした事ない事で休ませてという目で見られます。ただ親さえも常に気をつけていても年に何度も喘息や高熱がきずかないうち酷くなってて緊急で病院いったりするので余計しびあになってしまいます。

    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1641 ] / ▼[ 1645 ]
■1643 / 3階層)  0ヶ月のベビちゃんですか(^o^)
□投稿者/ シンリまま 一般人(6回)-(2007/05/15(Tue) 16:28:39)
    4月23日ですか!。うまれたばかりですね、おめでとうございます(^o^)。
    先生から指導があったんですかね?でも、通院してください、って程ではないんでしょうか?だとしたら3ヶ月くらいはママさんはみんな焦ってますから、大丈夫ですよ(^-^)。私も体重の増えで泣きました(((^^;)。
    とりあえず、顔色が変わったりとか、ウンチの色が変だとか、緊急を用さなければ、ここはママさん試行錯誤の踏ん張り時(((^^;)。ベビちゃんもまだうまく飲み方がわからなくて頑張ってるとこでしょうけど、少しすると、慣れてくれますよ。
    ただ、一人で頑張ろうとすると泣きたくなりますから、産院の助産師さんに電話質問とか、したほうがいいです。的確な答えがくるし、私はよくしてました。
    あと、健診までに体重増やさなきゃって考えると、苦しくなりますから、長い目で見て、健診までに聞くことメモしとくか(((・・;)、って考えたほうが楽です。
    今リラックスしてというのは月齢的に無理な状態でしょうから、寝れる時によく寝て、ご飯いっぱい食べてくださいね。ズバっとアドバイスできなくてごめんなさい。応援してます(^-^)!



    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1634 ] / 返信無し
■1644 / 1階層)  ごめんなさい(>_<)
□投稿者/ さとまま 一般人(2回)-(2007/05/15(Tue) 16:41:32)
    投稿のつもりがいれかた分からなくてこちらに書いてしまいましたm(__)m

    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1643 ] / ▼[ 1646 ]
■1645 / 4階層)  そんな事ないです(o^_^o)
□投稿者/ さー 一般人(3回)-(2007/05/15(Tue) 19:28:22)
    思ってた以上に大変だなーって思います。やっと授かった子なので。前の子は死産だったので無事に産んであげることができなかったので。でも日に日に成長してるんだなーとも思います。明日母乳外来があるので不安な事は何でも聞いてみようと思います。しんりママさんのアドバイスすごく励みになりました。ありがとうございます。

    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 1645 ] / 返信無し
■1646 / 5階層)  そうだったんですか
□投稿者/ シンリまま 一般人(7回)-(2007/05/15(Tue) 22:10:26)
    そうだったんですか……
    それならなおさら大切な大切なベビちゃんですね。
    無事に、生まれてきてくれてよかったですね。
    私もなかなかできなくて、やっと授かりました。かわいくて仕方ないですよね(^-^)。明日外来気を付けていってきてくださいね(^o^)!ママさんもあまり無理しないでね(^-^)。



    (携帯)
[ 親 1634 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -