新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal わかってくれない /sach (05/02/28(Mon) 16:09) #6
Nomal Re[1]: わかってくれない /はるぱぱ (05/02/28(Mon) 22:40) #7
  └Nomal Re[2]: わかってくれない /sach (05/03/01(Tue) 10:04) #8
    └Nomal Re[3]: わかってくれない /きよちゃん (05/03/04(Fri) 11:08) #16
      └Nomal Re[4]: わかってくれない /sach (05/03/04(Fri) 12:17) #18 解決済み!


親記事 / ▼[ 7 ]
■6 / 親階層)  わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(1回)-(2005/02/28(Mon) 16:09:34)
    小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    腹が立ってしかたありません。
    いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 6 ] / ▼[ 8 ]
■7 / 1階層)  Re[1]: わかってくれない
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(1回)-(2005/02/28(Mon) 22:40:43)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    No6に返信(sachさんの記事)
    はじめまして、sachさん。
    > 小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    一人だけで背負うのは大変ですね。でも、なんで理解してくれないのでしょう?
    > 腹が立ってしかたありません。
    ごもっともですね。
    > いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
    sachさんがどのようにパパさんに言っているのかはわかりませんが
    逆に(育児に関してパパの立場を)どう考えているのかを聞いてみたらどうでしょうか。
    相手が育児に関して何の興味も持っていないのなら、どれだけ言っても無駄ですから。聞いた上で、どこが食い違っているかを二人で話し合ってみるのも手段の一つだと思います。父親の協力なくして育児はありえません。何とか理解してもらえるといいですね。
[ 親 6 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 7 ] / ▼[ 16 ]
■8 / 2階層)  Re[2]: わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(2回)-(2005/03/01(Tue) 10:04:05)
    No7に返信(はるぱぱさんの記事)
    > ■No6に返信(sachさんの記事)
    > はじめまして、sachさん。
    ありがとうございます、はるぱぱさん
    >>小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
    > 一人だけで背負うのは大変ですね。でも、なんで理解してくれないのでしょう?
    >今まで何度も、そのとき、その場で具体的に話しました。
    お医者さんに注意されてるからダメなんだよ、というように。
    夫は大丈夫だと思い込んでいるようで、本当にこどもが熱を出したりして、はじめて反省するけど、またすぐ忘れるんです。
    >腹が立ってしかたありません。
    夫にわかってもらえるよう、工夫しているのですが、なかなか・・
    特に夫の両親に、連れてくるように言われると、断れないです。
    寒い日の夕方でも、連れて行きます。わたしが姑に会うと、具合悪くなるので、
    夫なりの配慮なのかもしれませんが、でもやっぱり、タイミングをわかってほしいです。
    > ごもっともですね。
    >>いくら言ってもわかりません。どうしたらいいでしょう。
    > sachさんがどのようにパパさんに言っているのかはわかりませんが
    > 逆に(育児に関してパパの立場を)どう考えているのかを聞いてみたらどうでしょうか。
    > 相手が育児に関して何の興味も持っていないのなら、どれだけ言っても無駄ですから。聞いた上で、どこが食い違っているかを二人で話し合ってみるのも手段の一つだと思います。父親の協力なくして育児はありえません。何とか理解してもらえるといいですね。
[ 親 6 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 8 ] / ▼[ 18 ]
■16 / 3階層)  Re[3]: わかってくれない
□投稿者/ きよちゃん 一般人(3回)-(2005/03/04(Fri) 11:08:06)
    相手(ご主人)はもう子供じゃないし、それなりの我があるので、分かってもらえるように変えようとするのは難しいように思えます。

    小さなお子さんを抱え、協力的でないご主人に悩み・・・sachさん自身、辛さ倍増って感じですよね?いっそのこと、お子さんとだけ向き合ってはいかがでしょうか。この際、ご主人は後回しで。なにか、問題から逃避してるように思えるかもしれませんが、いつもいつもすべてにおいて全力で向き合うのではなく、時には逃げることも育児では必要ですよ。まずは、ママが笑顔でないとね。

    逃げても、今しばらくは辛いかもしれないけど、子供が大きくなるにつれて、変わっていくご主人もいます。そう考えて、「この人はこんな人なんだなぁ」とノンビリ構えつつ、ご主人が変わっていくのを期待しましょう。
[ 親 6 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 16 ] / 返信無し
■18 / 4階層)  Re[4]: わかってくれない
□投稿者/ sach 一般人(6回)-(2005/03/04(Fri) 12:17:51)
    きよちゃん、ありがとう。
    そうだよね。笑顔でいる、それがいちばん。
    夫をもっと信じたいです。
解決済み!
[ 親 6 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -