新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 生後一ヶ月の夜泣き /えみ (06/04/18(Tue) 00:33) #760
Nomal 頑張ってるね /さち (06/04/18(Tue) 01:30) #761
Nomal NO TITLE /シゲかの (06/04/18(Tue) 10:12) #764
  ├Nomal お返事アリガトウ!! /えみ (06/04/18(Tue) 21:59) #769
  └Nomal お返事ありがとう!! /えみ (06/04/18(Tue) 22:14) #770
    ├Nomal NO TITLE /シゲかの (06/04/18(Tue) 22:56) #772
    └Nomal がんばる /さち (06/04/19(Wed) 01:10) #774
      ├Nomal 気合 /えみ (06/04/22(Sat) 17:56) #797
      └Nomal NO TITLE /えみ (06/04/22(Sat) 18:01) #798

親記事 / ▼[ 761 ] ▼[ 764 ]
■760 / 親階層)  生後一ヶ月の夜泣き
□投稿者/ えみ 一般人(1回)-(2006/04/18(Tue) 00:33:08)

はじめまして。私は18歳の新米ママです。
    今月、1ヶ月になったばかりの娘なんですが、つい先日から夜泣きのような症状が
    出ていて大変参ってます。

オムツを替えてもミルクをあげても泣き止まない。
    噂には聞いていたけどこれほど体力的にしんどいものだとは・・・。

便秘をしてるわけでもないし、抱っこしてれば眠るんですよね。
    でもベッドに置いて一時間もしないうちに悲鳴のような声で泣き出すんです。

精神的にはまだ余裕があるんですが体力的な部分が心配で。
    昼間に寝る事も出来ない状況なので;

「寝つきが悪い時は外を散歩・・」という話もよく聞きますが、
    一ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出すものじゃない!と旦那の両親から
    きつく言われてるし、私が住んでる場所は北海道なので、とてもじゃないけど
    夜中に散歩なんて・・・。(昼間ですら散歩にいけないほど寒いので;)

何かいい寝かし付けの方法があったら教えてください!
    雑・乱文お許し下さい。
    貴重なスペースありがとうございました。
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 760 ] / 返信無し
■761 / 1階層)  頑張ってるね
□投稿者/ さち 一般人(22回)-(2006/04/18(Tue) 01:30:16)
    十代ママさんですね☆羨ましいわ☆やはり育児には若さ必見の体力は大事です!産後間もないから今体力不足ですが、嫌でもこの先、育児体力は上がってくるから大丈夫!
    で、寝かし付けの悩みは私も当時苦しみましたよ(ToT)そこで、スリングという抱っこひもを入手して使用したら楽になってきたよ〜。ネットで検索してみてくださいな☆あとはお腹の上にのせて寝る(寝ながら抱っこ)効果ありましたよ☆今を乗り越えれば、二歳〜三歳の反抗期までは育児のアイドルタイムだから頑張りましょうね☆ちなみにうちはメガトン級の反抗期中!(ToT)毎日が戦い

(携帯)
[ 親 760 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 760 ] / ▼[ 769 ] ▼[ 770 ]
■764 / 1階層)  NO TITLE
□投稿者/ シゲかの 一般人(5回)-(2006/04/18(Tue) 10:12:20)
    ほやほやのママさんやね!えらいなぁ(^^)
    ホント体力勝負ですね!私は今うえが一歳五ヵ月で今二人目妊娠中。つわりで毎日苦しいよ(涙)
    夜泣は辛いねぇ。皆通る道とはいえ、ホントしんどい(〃__)σ‖
    うちは冬生まれやったからか、寒くてよく起きたりしてたよ。
    だから、一緒に添い寝したら安心するのか、あったかいのか、すやすや寝ました。
    あと、逆に暑かったり。鼻がつまってたり。
    毛布やおくるみなんかでちょっと軽めにキュッと巻いて抱っこしといて、寝たらそのまま布団に寝かせてたかなぁ。
    あと、昼間なんかはあまり近所迷惑とかにならないから、少しの間泣かせてみたり(汗)
    添い寝しながら母乳吸わせて寝たこともあったかなぁ。癖になるからあまりしないほうがいいって聞いたこともあるけど、うちはそうでもなかったかな?
    雑誌なんかで、寝る時用に決まった音楽を聞かせたり歌歌ってあげるのもいいって書いてたよ。私は失敗やったけど(;_;)
    こわい夢みたりして起きたりもするみたい。一番はお母さんの温かさを感じて安心させてあげることかもしれないね☆
    頑張れぇ!

(携帯)
[ 親 760 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 764 ] / 返信無し
■769 / 2階層)  お返事アリガトウ!!
□投稿者/ えみ 一般人(2回)-(2006/04/18(Tue) 21:59:33)
    「さちさんへ」

お返事ありがとうございます★
    スリングが良いとの話ですが、実はスリングはもう実践済みで;
    スリングに入れて寝かせてからスリングごとベッドへ移動させ寝かすも
    30分と持たないで泣き出してしまうんです;
    あと、我が家にはハイ&ローチェアがあるのでスリングで寝かせてから
    チェアの電動ゆりかご機能を使って揺らしてみても失敗。

おなかの上で寝かせるっていうのも助産士さんにアドバイスされて実践したんですけど・・・。
    やり方が下手なのか、どうしてもベッドに移動させると泣き出すんです。
    おなかに乗せたまま私も眠れるなら楽なんだけど、それだと窒息死してしまいますもんね;

夜泣きも一生続く訳じゃないし、何年かしたら良い思いでになるだろうとは
    思うものの、周りの人に攻められる現状。

今を乗り切れば後は楽になる!これを励みに毎夜頑張ってみます。
    反抗期は反抗期で辛そう><
    今からドキドキしてきちゃった><笑

さちさんも反抗期大変でしょうけど頑張ってください!
    何年かしたら反抗期すら懐かしく恋しくなる時が来るんでしょうね^^♪

▲[ 764 ] / ▼[ 772 ] ▼[ 774 ]
■770 / 2階層)  お返事ありがとう!!
□投稿者/ えみ 一般人(3回)-(2006/04/18(Tue) 22:14:33)
    「シゲかのさんへ」

お返事ありがとうございます☆
    添い寝ですが、つい昨日までしてたんです。
    でも旦那から「マットの硬さが柔らかすぎるんじゃない?ベビーベッドの方がマット硬くていいんじゃないか?」と言われベビーベッドで寝かせてみたんです。
    心なしか一緒のベッドの時より数分多く寝てくれたような、そうじゃないような・・・。
    というよりも今までは私と娘・旦那一人で寝てたんですが(旦那は寝相が極度に悪いので;)もう寂しくて限界という感じ;

添い乳は効果ありますね!うちも実践してました!
    だけど、胸を口からはずすまではいいんですけど、ほっぺの辺りに胸の感触が無くなると寂しいのか泣き出すんです。
    だからといって胸をほっぺに当てたままにしてると私、驚くくらい母乳の出がいいので布団が乳浸し・・・。
    娘の顔までグッチョリになって悲惨な状態に。

音楽かぁ・・・。是非試してみたいです。
    そのためにはコンポ買わないと;壊れたまま買ってないんで;;

つわりですか!私もつわり重かったので気持ちはわかります><
    本当きついですよね。私は妊娠したのをつわりで気づいたんですけど、
    妊娠2ヶ月〜6ヶ月まで悩まされました><
    妊娠発覚が夏だったので色んな匂いにも悩まされましたね;
    つわり真っ最中での育児大変だとは思いますが、どうか頑張って下さい!!

▲[ 770 ] / 返信無し
■772 / 3階層)  NO TITLE
□投稿者/ シゲかの 一般人(7回)-(2006/04/18(Tue) 22:56:10)
    こんばんは えみさん(^^)
    色々試してるんやねぇ(汗)赤ちゃん一人一人に個性というか、クセみたいなんがあるから、中々みつけるのが大変だよね。
    友達の話やけど、普段は母乳で寝る前だけミルクにしたらよく寝たって言ってたよ。
    えみさんは母乳あまっちゃってちょっとつらいやろけど、もし試すなら搾乳して頑張ってみて(^o^;
    ベッドの固さがいいなら、ベッドの布団(マット?)を寝るときだけ下におろすとか。って面倒かな(汗)
    添い寝でお乳は結構いいでしょ?でもずっとはむりやもんねぇ(*_*)
    なんか代わりにほっぺのあたりに置いておくとか。例えば肌ざわりのいいぬいぐるみとかタオルとか・・・口や鼻をふさがないような安全なもので。
    中々難しいねぇ。
    また他の方法あるか調べときますね(^^)
    私はつわりで3キロ痩せたよ。でも私も頑張って乗り切るね!気遣ってくれてありがとう☆

(携帯)

▲[ 770 ] / ▼[ 797 ] ▼[ 798 ]
■774 / 3階層)  がんばる
□投稿者/ さち 一般人(23回)-(2006/04/19(Wed) 01:10:53)
    育児って頑張ることではない…と一説があるみたいですが、実際は頑張る!の一言だよね☆そう、添い寝乳ですが、私もやりました。それに同じく乳の出が大変良く、産後約三年経つのに、まだ出ます。母性本能が強いと言われました(-_-; ただ気を付けて!断乳が大変よ〜。うちは断乳期には夜泣き・ぐずりが大変でした。パジャマの襟から手を入れて欲しがりましたよ(-_-#
    一週間ぐらいで落ち着きましたが…。断乳期にはまだまだでしょうが、今の夜泣きの感覚を味わうのも後から来るエネルギーになるよ☆

(携帯)

▲[ 774 ] / 返信無し
■797 / 4階層)  気合
□投稿者/ えみ 一般人(4回)-(2006/04/22(Sat) 17:56:36)
http://mybaby.xxxxxxxx.jp/

しんどくても気合ですね★
    最近は、いつも一緒にやわらかいマットで寝てたのを
    少し固めのに変えたら前より多少ですが寝てくれるようになりました^^
    今回、さちさんを含め色々な人からアドバイスをもらえたので
    今後そのアドバイスを生かしながらのんびり育児していきます♪

それに最近は眠れないという状況に慣れを感じてきてて
    前より眠たいとか疲れるとか感じなくなってきたんですよね笑
    少しづつでも娘とのリズムをつかんでいきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

あたしの運営するHPのURL載せておきましたので
    気が向いたら遊びに来て下さい^^
    ただ、パソコン用に作ってあるので携帯からだと観覧不可かもしれませんが;

▲[ 774 ] / 返信無し
■798 / 4階層)  NO TITLE
□投稿者/ えみ 一般人(5回)-(2006/04/22(Sat) 18:01:48)
http://mybaby.xxxxxxxx.jp/

アドバイスどうもありがとうございます^^
    ベッドのマットレスをいつも使ってるのより固めのを試したら
    前より若干ですが多く寝てくれるようになりました。

一時期、粉ミルクも考えたんですがどうしても妊娠中からの夢である
    「完全母乳」を諦め切れなくて^^;
    幸い母乳の出もいいので多少辛くても完母でやってみます★

もしよければ、あたしの運営するHPに遊びに来て下さい^^
    携帯からの動作確認をしてないのでパソコンからしか
    見れないかもしれないんですが・・・;

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    参考にしてのんびり頑張ってみます^^♪

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -