新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 指しゃぶり /そうた (06/05/08(Mon) 22:03) #864
Nomal 歯かな〜 /さち (06/05/09(Tue) 00:35) #865
Nomal うちと同じー /くみっち (06/05/11(Thu) 23:10) #879
Nomal Re[1]: 指しゃぶり /ゆーこちん (06/05/12(Fri) 22:19) #885
Nomal ありがとう /そうた (06/05/30(Tue) 16:40) #933
Nomal もう解決しちゃったかもしれませんが… /ダブルパパ (06/06/23(Fri) 13:17) #988


親記事 / ▼[ 865 ] ▼[ 879 ] ▼[ 885 ] ▼[ 933 ] ▼[ 988 ]
■864 / 親階層)  指しゃぶり
□投稿者/ そうた 一般人(15回)-(2006/05/08(Mon) 22:03:53)
    いつもお世話になってます。四ヶ月目になる娘。二、三日前から指しゃぶりを覚え一時間くらいしゃぶっています。これまで寝んねは必ずだっこがいったのにここんとこだっこの代わりに自分で指しゃぶりしながら寝ちゃいます。一人で寝るなんていくらなんでも早くないですか?どこか悪いのでしょうか?それとも成長したんでしょうか?初めてて戸惑っています。

    (携帯)
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 864 ] / 返信無し
■865 / 1階層)  歯かな〜
□投稿者/ さち 一般人(29回)-(2006/05/09(Tue) 00:35:47)
    もしかしたら早めに歯が痒くなってきたのでは?それか四か月頃から自分の手や足をおもちやにしてあそびはじめるのかな?原因は詳しくはわかりませんが指しゃぶりはなるべく癖にならないうちに外したほうが良いと言われていますね〜。指をしゃぶることにより安心しているのでしょうが歯並びに影響するみたいですよ。

    (携帯)
[ 親 864 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 864 ] / 返信無し
■879 / 1階層)  うちと同じー
□投稿者/ くみっち 一般人(14回)-(2006/05/11(Thu) 23:10:05)

    こんばんわ!うちの3ヶ月の娘も最近してますよ。まだこのくらいの月齢だと発達過程のごく自然なもので特に今は心配はしてません。反対にかわいいのではじまるとしばらくみいってしまいます^^1歳すぎてからも続いているとそれは心配ですけど。そのうちおもちゃを握ったりして手を器用に使いだしてくるとほとんどが自然になくなるものだそうです。赤ちゃんの哺乳反射の延長なのでそれで赤ちゃんが落ち着くのならもうしばらく様子をみてていいんじゃないかなあと思ってます。
[ 親 864 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 864 ] / 返信無し
■885 / 1階層)  Re[1]: 指しゃぶり
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(6回)-(2006/05/12(Fri) 22:19:44)
    No864に返信(そうたさんの記事)
    指をしゃぶって自分で寝てくれるなんて、うらやましいです!!うちは、歯が生えるまでの少しの間しか指しゃぶりをしませんでした。そして、いつのまにかしなくなったんです。代わりにおもちゃを噛んだり、おっぱいに1時間も吸い付いていたりしていました。8ヶ月の今でもそうです。
    あまり深く考えず、しめたと思ってしゃぶらせていていいと思います。
    指しゃぶりは、赤ちゃんの精神的な成長の現われだと思います。うちの息子をみていて思うのは、もう少し大きくなると好奇心が旺盛になってくるので、指しゃぶりをするどころではないって感じです。他に興味が向くのでそっちのほうに忙しいようです。
[ 親 864 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 864 ] / 返信無し
■933 / 1階層)  ありがとう
□投稿者/ そうた 一般人(17回)-(2006/05/30(Tue) 16:40:40)
    ゆーこちんさんくみっちさんさちさん話し聞いてくれてありがとう。しばらく様子を見てあまり深く考えず出来るだけ辞めれるよう見守ってやります。一人一人お礼しなくてごめんなさい。すっきりしました。また相談のってください

    (携帯)
[ 親 864 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 864 ] / 返信無し
■988 / 1階層)  もう解決しちゃったかもしれませんが…
□投稿者/ ダブルパパ 一般人(1回)-(2006/06/23(Fri) 13:17:33)
    はじめまして二歳の♀と十ヶ月の♀の父(27)です。
    宜しくお願いします。
    指しゃぶりは反対です。
    家の長女でかなり苦労してます。
    しゃぶっている間は大人しく、一人で寝てくれるから凄く助かりました。
    ですが、いざ止めさせるとなると凄く大変です。指を外そうものなら狂ったように泣きじゃくる…爪に塗る苦い薬でようやくやめてくれましたが現在でも情緒不安定。大好きだった車もイヤイヤで泣きじゃくる。「ママは嫌!パパ抱っこ」毎晩遅くまで寝ない。こっちがストレスでおかしくなりそう…
    出来たら止められる内に止めた方が良いと思います

    (携帯)
[ 親 864 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -