新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■919 / 2階層)  はじめましてヤシコバといいます
□投稿者/ キューパパ 一般人(5回)-(2006/05/23(Tue) 11:07:48)
    ヤシコバさん、ありがとうございます!
    状況が似てますね〜。
    しかも同じ様な悩みのご経験があるということで、とても参考になります。
    「自分だけが特別で、ちょっとおかしいんじゃないのか?」
    までは思っていませんでしたが、それに近いくらい思ってて悩んでいましたが、
    大分、気が楽になりました。

    車の運転中、先の状況がわからない渋滞程、イライラするものはありません。
    しかし、1キロ先の工事のための渋滞で、そこを過ぎれば空くとわかっていれば
    気が楽になります。
    話は飛びましたが、今はそんな気分です。

    ヤシコバさんのおっしゃる通りコミニュケーションは大事ですね。
    昔と変わらないように思えても、話す内容は変わっていますね。
    無理に元に戻す必要はないと思いますが、
    やはり愛のある会話を心がけていけるように努力はしたいと思います。

    夫婦の仲はうまくいっている、昔とH以外変わりないと思っていましたが
    全然変わってますね!(笑)
    皆さんからのアドバイスでよくわかります。
    ありがとうございました!

    とりあえずはお互いに想像力と創造力を養う訓練をしましょう!(笑)


    No918に返信(ヤシコバさんの記事)
    > 私も現在35歳 付き合って9年ぐらい・・・・結婚して8年・・・くらいになる夫婦です。子供は小3男と年長男の2人です。
    >
    > 私たちの頻度も、少なくても月に一回、平均月2〜3回ぐらいでした。
    > しかも、いつも私の方から誘っていました。(共通点多いですね(*^_^*)
    > そして私もまったく同じ状況で悩んだこともありました。
    > 今も少しそんな感じでしょうか・・・・
    >
    > 女性は子供が生まれると、母性本能の為か旦那の事が子供のお父さんと
    > 見る方が多いようです・・・・我家もどうやらそうでした。
    >
    > ママちゃんさんも、おしゃっていますがコミニケーーションはやはり会話です。
    > 子供の将来、自分達の将来、いずれ子供が巣立って行った時、残された老夫婦に愛が無いのは悲しいものです。自分はいつも子供の前でも、一番好きなのはママちゃんだと言っています。
    >
    > 子供達にはいつも愛を込めて名前を呼んでいます。
    > 名前く〜ん♪、な〜に♪とか言っています。
    > 返事しないと強制的に、な〜に♪とか言わせてます(^_^;)
    > その流れで私はマ〜マちゃん♪とか言っています。
    >
    > 奥様には、この人・・・って感じで見つめられますが、ここは愛嬌です。
    >
    > 会話をすることによって、奥さんへの気持ちをさりげなく伝えたほうが良いと思います。お互いをいたわり、疲れていても、Hしてあげよう、とか思ってくれる時も来ると思います。
    >
    > 頑張ってください。浮気はダメっす(自分も浮気ダメ派です)
    >
    > どうしてもスッキリしたければ、子供をお風呂に入れた後、たまにはゆっくり浸かりたいとか言って、時期をみて一番最後に処理したらどうでしょうか・・・・
    > ネタは想像力で勝負!!
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←はじめましてヤシコバといいます /ヤシコバ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal Hの事 / キューパパ (06/05/19(Fri) 17:29) #906
Nomal はじめまして / ぶんぶんパパ (06/05/19(Fri) 23:57) #908
│└Nomal Re[2]: はじめまして / キューパパ (06/05/20(Sat) 22:42) #910
Nomal Re[1]: Hの事 / きよちゃん (06/05/22(Mon) 10:27) #912
│└Nomal Re[2]: Hの事 / キューパパ (06/05/22(Mon) 11:58) #915
│  └Nomal Re[3]: Hの事 / ママちゃん (06/05/22(Mon) 13:41) #916
│    └Nomal Re[4]: Hの事 / キューパパ (06/05/22(Mon) 14:08) #917
Nomal はじめましてヤシコバといいます / ヤシコバ (06/05/23(Tue) 01:32) #918
│└Nomal はじめましてヤシコバといいます / キューパパ (06/05/23(Tue) 11:07) #919 ←Now
Nomal 初めまして / モモ (06/06/08(Thu) 02:49) #950
Nomal NO TITLE / あおい (06/07/13(Thu) 00:38) #1078
│└Nomal Re[1]: みんなママは / ゆきこ (06/07/08(Sat) 17:48) #1152
Nomal Re[1]: Hの事 / a (06/07/13(Thu) 15:23) #1212
Nomal Re[1]: Hの事 / a (06/07/13(Thu) 15:23) #1213
  └Nomal Re[2]: NO TITLE / 月光 (06/08/08(Tue) 01:24) #1224

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信


■ 投稿には、ログインが必要です。以下よりログイン後、投稿して下さい。

■ お名前(ハンドル名)の登録がまだの方は、コチラより登録して、ID、パスワードを取得して下さい。



I D
パスワード
30日間ログイン状態を継続する





Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -