新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1430 / 親記事)  二人目
□投稿者/ とくめい 一般人(1回)-(2007/01/16(Tue) 12:39:40)
    上に三歳の娘と生後一ヵ月半の赤ちゃんがいます。
    赤ちゃんは抱っこじゃないと寝てくれずおろすと一日中ぎゃーぎゃー泣いてます。
    上の娘の相手もあるのでどうしていいかわかりません。
    寝ても娘の話声で目が覚めてまたぎゃーぎゃー泣きます。この繰り返しです。
    正直頭がおかしくなりそうです。

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■1438 / ResNo.1)  わかります
□投稿者/ めぐみん 一般人(1回)-(2007/01/18(Thu) 19:12:38)
    私も全く同じです。3才になる娘と生後一ヵ月を過ぎた赤ちゃんがいます。正直、てんてこまいです。パパの帰りが遅いので全て抱えてる感じで一日の始まりがどこで終わりがどこかも分かりません。お姉ちゃんに寂しい想いをさせたくないって気をつけてる反面、つい大きな声をだして・br>
    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]
■1440 / ResNo.2)  めぐみんさんへ
□投稿者/ 匿名 一般人(1回)-(2007/01/20(Sat) 11:44:19)
    めぐみんさん、同じような方がいて正直ホッとしています。
    めぐみんさんの所の下のお子さんも結構手のかかる方ですか?
    下がいつも泣いてると余裕をもって上に対応出来ないですよね。
    上の子きっと淋しい思いしてるんだろうなと思いながら怒ってしまいます。
    うちもダンナは帰りが遅いです・・・

(携帯)
■1480 / ResNo.3)  匿名さんへ
□投稿者/ めぐみん 一般人(2回)-(2007/01/31(Wed) 18:53:26)
    おそくなりました。お返事ありがとうございます。
    下の子は泣きだすと、やはり抱っこをしてトントンしないとダメですね〜。まぁ赤ちゃんはみんなそうですよね〜。洗い物が終われば洗濯機が終わって、干し終えたら次の用事があってと‥それも上の子も下の子もギャーギャーともなると…

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1429 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ やまぐち 一般人(1回)-(2007/01/16(Tue) 11:01:56)
    31さい事務職、二児の母親です。
    小学2年の長女が友達とその親とサーカスに行くと言っています。
    長女は年末に子ども会でも行きましたし父親とも二度行っています。
    友達と行きたいだけの理由で三度も、とわたしは反対したんですが、
    反対することではなかったのでしょうか。悩んでます。

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1431 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ ミニミニ 一般人(1回)-(2007/01/16(Tue) 21:00:29)
    全く同じサーカスなんですか?お子さんはまた見たいのかもしれませんよ♪友達と行きたいだけの理由でもどうしても行きたいと言うなら私は行かせてあげますね。お友達と見るとまた違った楽しみ方があるのかもしれないし。

(携帯)
■1432 / ResNo.2)  期間限定サーカス
□投稿者/ やまぐち 一般人(2回)-(2007/01/17(Wed) 10:19:24)
    サーカスは期間限定で開催されています。
    自分のお年玉で行くから問題ない、と言っていますが
    三度目ということが問題で、向こうの親とも面識もなく、
    迷惑をかけることになるし。

でもミニミニさんのご意見ごもっともです。
    やはり自分は干渉しすぎだと思います。
    条件をつけて行ってもいい方向で対応しようと思います。

解決済み!

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■1426 / 親記事)  子供の病気
□投稿者/ ゆん 一般人(1回)-(2007/01/13(Sat) 22:34:20)
    今子供は5歳の女の子☆去年11ぐらいから鼻風邪がズルズル。
    A病院にずっと通ってましたが、ただのアレルギーだからと言い切りアレルギーの薬しか処方されませんでした。ですが、12月になっても全然治らない...何か変だと思い、違う病院に行ってみました。そこで、粘っこい鼻がずっと二ヶ月間治らないって蓄膿症かもしれんなぁ〜レントゲン撮ってぃぃ?と言われたので撮ってみたところ、蓄膿症.滲出性中耳炎が発見されました。
    蓄膿症と滲出性中耳炎の薬を出して頂いて、薬のおかげで、鼻は治まったのですが、耳がまだ治らない。。
    正月明けてから、遠い親戚の方々と集まった時、ある方が病院勤務なんで話ししてたのですが針で鼓膜開けた方が治り早いと思うけど...今すぐにでも開けるか?と言われました。
    今通ってる病院では、鼻から耳に空気を送る処置と薬で様子を見ています。
    針で開けた方が早く完治するのですか?
    開けたからといって、もぅならないという確信はないのですよね?
    滲出性中耳炎になってる方やなってたけど完治したと言う方がおられたら
    お話し聞きたいです。

■1442 / ResNo.1)  我が家は完治しました
□投稿者/ ヤシコバ 一般人(1回)-(2007/01/22(Mon) 22:16:52)
    はじめまして、新米パパの育児大好きHPのフリートーク住人ヤシコバと申します。
    我が家は中耳炎ファミリーで、お医者さんにこう言われました。『親子3人(父親&子供2人)が同じ中耳炎なんて遺伝だね・・・』と
    子供の前で言われて、親の面目丸つぶれの経験をしていますが、そのお医者さんが名医で、鼓膜に穴をあけて小さいストローを挿入し、ほっておいたらあっと間に治りました。

その病院に行く前は2ヶ月通っても治らなかった中耳炎ですが、親子3人とも完治しました。みんな鼓膜穴あけストロー挿入で完治です。

鼓膜に穴をあけるといっても、あっという間の出来事なので、お子様でも大丈夫だと思います。

勇気を出して、お願いしてみると良いかと思います。
    理屈もいたって簡単、鼓膜にストローを通しておくと中耳に外の空気を入れる事で
    じゅくじゅくした中耳を乾燥させるから・・・との事。
    しかも、ストローは自然に取れるまで放置です。
    取れる頃には治っているといった感じです。
    注意点は鼓膜にストローを刺しているので、耳に水を入れないようにするだけです。
    お風呂はOKですが、確か初日はダメだと言われた気がします。

今の時期ならプールなど行く機会もすくないでしょうから、チャンスではないでしょうか?

ちなみに完治しても、もうならないという保障はありませんが、ストローをいれると耳の聞こえもよくなりますので、一度やってみて子供の反応を見ると良いと思います。
■1621 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ 野瀬 一般人(1回)-(2007/05/06(Sun) 22:54:57)
    息子5才もしんしつ性中耳炎になりました。これになると、集中力がなくたったり、怖がりになったりするそうです。
    治療ははじめに針で穴を開けて膿をだしました。 後は週に2回通いラッパと鼻と耳の鼓膜のマッサージをしました。 うちのこは完治まで6ヵ月くらいかかりました。 知り合いの話しで・C

(携帯)

■1420 / 親記事)  産後からの生理
□投稿者/ サヤまま 一般人(1回)-(2007/01/12(Fri) 15:13:37)
    こんにちは!はじめて投稿します。
    わたしは40代で初産を経験し、いま1歳の女の子を育児中です。
    生理の話ですが産後3ヶ月くらいで生理がきて今にいたるんですが、ここ5ヶ月くらい1週間から10日間生理があるなかで3日目で生理が終わり5日目くらいからまた鮮血の生理(いわゆる「返し」と言われるもの)があります。妊娠する前までは全くそんなことなかったのに・・・と少々不安感もあります。
    それと、最近は生理の予定日が早まってくるようになりました、先月あたりまでは
    15日から16日くらいの予定で来てたのに、今月はなんと今日来ててしまいました。
    年齢もあるのか子宮も衰えてきているのか、どなたかこういう症状のあるかた
    お話聞かせてください。

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1419 / 親記事)  ベビー用品
□投稿者/ 京都人 一般人(1回)-(2007/01/10(Wed) 23:58:31)
    皆さんはベビー用品ってどのようにそろえてますか?

うちは4月が予定日なんですが、まだ全く買ってません。
    妻が友人から借りるものもあるようですが...。
    なんとなく中古っていうのもどうかな〜とも思いますが、新品はお金がかかるし。
    色々と悩みどころが満載です。

■1421 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ さるママ 一般人(23回)-(2007/01/13(Sat) 10:51:32)
    私は一人目も二人目も借りられるものは借りました(友人に)ベビーベットもベビーバスも始めの何ヶ月かしか使わないし。
    まぁ始めは買い揃えたいという気持ちもわかりますが、用意して使わなかったらもったいないですよ。
■1439 / ResNo.2)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 京都人 一般人(2回)-(2007/01/18(Thu) 19:30:20)
    さるママさん、ありがとうございます。
    いつもアドバイスしていただき助かります。

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -