新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■250 / 親記事)  何でも口に・・・教えてください
□投稿者/ おしえて 一般人(1回)-(2005/07/01(Fri) 13:03:10)
    まもなく4歳になる息子のことで相談です。
    1歳になった弟がいるのですが、下の子が10ヶ月を過ぎたころから
    上の子が頻繁にいろんな物を口に入れるようになりました。
    気がつけば指や手、服や身近に置いているものなどなど・・・

    下の子の成長を周りの者が注目しているためストレスがこういう形で出ているのかなぁ?  と思い、口に入れているのを発見するとそれとなく注意し、本人に関わるようにしています。

    しかし、主人は4歳になるのに!と、怒ってしまうんです。
    主人には状況を話すようにしていますが、息子のあまりにも頻繁なこの姿が許せないようです。
    主人への対応は何とか私ががんばります。

    これを読まれて同じようなことがあった方や、こんな方法で口に物を入れる癖を改善した!という方、お返事ください。


引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■253 / ResNo.1)  Re[1]: 何でも口に・・・教えてください
□投稿者/ きよちゃん 一般人(32回)-(2005/07/04(Mon) 15:41:24)
    おしえてさん、こんにちわ。

    僕には小学1年の娘と、5才の息子がいます。
    娘について、未だにおしえてさんの息子さんの癖?
    に、似たような行動をしています。
    モノは口にしませんが、なんとなく指を口に入れてるみたいな・・。
    正直、1年生とは言え、小学生にもなるのに・・・
    などと思ってしまいますが、あまりしつこく注意しないようにしています。
    幸い、他の面ではそれなりに成長してきてるので、
    口に指を入れることくらい、どってことないかな?
    などと思ってます。

    息子さんについても、癖以外の部分で、特に問題なければ
    静観してみてもいいのではないでしょうか?
    ご主人対策のほうが難しそうですね(汗)。

引用返信 [メール受信/OFF]
■254 / ResNo.2)  Re[2]: 何でも口に・・・教えてください
□投稿者/ おしえて 一般人(2回)-(2005/07/05(Tue) 10:42:20)
    きよちゃんさんありがとうございます。
    下の子が大きくなるにつれ出てきたことで、他にはなんら心配なことはありません。
    毎日元気に幼稚園にも行っているし。
    しばらく様子を見てみます。
    主人対策はがんばります!
    お返事いただいて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF]
■255 / ResNo.3)  おしえてさんへ
□投稿者/ えみ 一般人(1回)-(2005/07/06(Wed) 03:20:03)
    私にゎ、子供がいませんがアドバイスになればと思いカキコします(o>ε<o)
    うちゎ、兄弟が多くあまり下の子ゎ、親が面倒を見てる記憶がないのですが…。
    2人目だから下の子に目が言ってしまうのもムリゎ、ないと思うのですがf^_^;
    上の子に下の子の少し面倒を見てもらい上の子を褒めてみるのゎ、どぅでしょう!?
    もし下の子ができてからの事ならば上の子ゎ、きっと自分を見てもらいたくてわざと、してる可能性もあると思いますよぉ↑↑
    こんなのアドバイスにもならないかもですが…
    でゎ(^人^)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■256 / ResNo.4)  えみさんへ
□投稿者/ おしえて 一般人(3回)-(2005/07/06(Wed) 12:11:21)
    えみさんありがとうございます。
    お世話は気が向いたらしてくれます。
    男なんで遊び相手・・・の時間が長いですが・・・。
    褒めてほめて^^がんばります!
    怒る育児より褒める育児ですね。
    今以上に意識してやってみます。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■244 / 親記事)  顔にブツブツ…
□投稿者/ ゆうた 一般人(1回)-(2005/06/30(Thu) 01:12:02)
    ニキビ?ぽいのが結構できてます…これは病院に行った方がいいんですか?教えて下さい( ̄〇 ̄;)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■247 / ResNo.1)  Re[1]: 顔にブツブツ…
□投稿者/ きよちゃん 一般人(30回)-(2005/06/30(Thu) 18:33:30)
    > ニキビ?ぽいのが結構できてます…これは病院に行った方がいいんですか?教えて下さい( ̄〇 ̄;)

    あくまでも参考程度ですが・・・
    乳児湿疹ではないかと思うのですが。
    一応、小児科にかかられては?
    もし、湿疹だとしたら、さほど心配することはないでしょうね。
    ウチの子供たちも、湿疹だらけの時期がありました。

引用返信 [メール受信/OFF]
■251 / ResNo.2)  うちもありましたょ
□投稿者/ ちびすけママ☆ 一般人(6回)-(2005/07/02(Sat) 14:56:38)
    しかも顔だけぢゃなく頭もできててしまってました(;_;)でもちゃんと石けんを泡立てて優しく洗ってたら治りましたょ(^^)v 新陳代謝がいいからできるトカ聞きますが…痒がってたりしてませんか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■252 / ResNo.3)  うちの子も!
□投稿者/ こびとのママ 一般人(1回)-(2005/07/02(Sat) 17:32:39)
    No244に返信(ゆうたさんの記事)
    多分、脂漏性湿疹じゃないかな?
    頭にもできた。一ヶ月健診の際にお薬(塗り薬)もらいました。
    1〜2ヶ月の頃はできやすいとお医者さんはおっしゃってました。
    すごく一杯でて、パパは驚いていましたが、今ではきれいなお肌になりましたよ。
引用返信 [メール受信/OFF]
■268 / ResNo.4)  ありがとうございます★
□投稿者/ ゆうた 一般人(2回)-(2005/07/17(Sun) 01:36:10)
    今のところ落ち着いてます(^-^)かなり心配してたのでみなさんのおかげですごく安心しました!ありがとうございましたm(_ _)m

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■242 / 親記事)  離乳ってどうすればいいですか
□投稿者/ つかさ 一般人(1回)-(2005/06/29(Wed) 17:45:52)
    お願いします。離乳の仕方を教えて下さい。二歳になる息子が離乳できてないんです。欲しがるから授乳させて甘やかしたのが悪いのはわかってるんですが真剣に妻と二人悩んでいます。皆さんはどんな離乳方法をされましたか

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■245 / ResNo.1)  うちの場合は…
□投稿者/ かずママ 一般人(1回)-(2005/06/30(Thu) 09:15:20)
    おはようございます!昔の方は乳に梅干しなど塗って離乳したと聞きますが、それは最終手段とし、乳を欲しがりそうな時間に合わせ姉の子と目一杯遊ばせました。すると楽しさのお陰で徐々に回数が減り、イオン水やお茶を欲しがるようになりました。姉の子供も離乳で悩んでましたが、同じように遊びに夢中にさせて回数減らしから始めてみたら離乳出来ました。実行されてるとは思いますが、ただ家で普通に遊ぶくらいだと、お子さんも甘えたくなったり眠たくなったりして乳にたよってしまいそうなので、外に出て思いっきり遊ばせてみてはどうでしょう?ファイト

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■246 / ResNo.2)  ありがとうございます
□投稿者/ つかさ 一般人(2回)-(2005/06/30(Thu) 10:49:46)
    離乳に頑張ってみます。正直、俺の子供じゃなくて不安でしたが、可愛くて可愛くて悩んでいした。ありがとうございます

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■248 / ResNo.3)  Re[3]: ありがとうございます
□投稿者/ きよちゃん 一般人(31回)-(2005/06/30(Thu) 18:36:21)
    歯並びとか虫歯の件で、離乳に神経質になることがありますが、
    あまり神経質にならなくても、自然と乳離れしますよ。
    他の方がおっしゃってましたが、離乳に限らず、思いっきり
    遊ばせるのもいいですね。

引用返信 [メール受信/OFF]
■249 / ResNo.4)  ありがとうございます。
□投稿者/ つかさ 一般人(3回)-(2005/06/30(Thu) 19:52:50)
    頑張ります。子供と言っても連れ子だったんですが、可愛くて可愛くて、元気に育って欲しいです。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■235 / 親記事)  だれか教えて
□投稿者/ テックル 一般人(1回)-(2005/06/25(Sat) 22:23:29)
    うちの息子はもうすぐ2歳になるのに喋りません大丈夫ですか

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■236 / ResNo.1)  Re[1]: だれか教えて
□投稿者/ 月光 一般人(26回)-(2005/06/26(Sun) 02:16:42)
    私の息子は2歳5ヶ月で始めて意味のある言葉を発しました。

    1歳半検診で指摘されたと思いますが、何と言われましたか?
    経過観察であれば私と同じですね。

    言葉を発し始めるのは個人差がありますので、それまで話しかけ続けてみてください。言葉を発し始めた時、それまで話しかけた言葉も覚えてくれてますよ。

引用返信 [メール受信/OFF]
■241 / ResNo.2)  ありがとうございます
□投稿者/ テックル 一般人(2回)-(2005/06/29(Wed) 05:37:55)
    心配する事なかったのですねほっとしました

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■234 / 親記事)  しょうがないか…
□投稿者/ ベスパ 一般人(1回)-(2005/06/24(Fri) 02:26:46)
    初めまして。
    うちは結婚して一年半で、11ヶ月の娘がいます。子供が産まれてから妻はエッチはおろかキスや肩を触られることすらも拒否するようになりました。初めのうちはそれこそエッチを求めすぎたりがありましたが、最近はエッチよりも心の事で悩んでます。私は嫁とのスキンシップが一切ないんで正直寂しいせいで自分でも嫌になるくらい嫉妬します。愛してるから結婚したわけで飲みに行かせはするけど「誰と?」「どこに?」と聞いたり、遅くなるとメールしてしまいます。妻はそれが嫌なようで、自分もその度に聞かないと決めてもすぐ辛くなって同じ事を繰り返し、ケンカに…。妻を好きだから浮気はしたくないし、でも妻は浮気してくれた方が楽と言います。周りに聞いても今はそうゆう時期で耐えるしかないと言われるけど携帯をかまっているだけで辛いし、何も言えないから悪循環を起こしてます。自分が度が過ぎてるのは分かったるし、自身がほんとに嫌です。かれこれ2年近くエッチはありません…俺はただ愛されてると実感したいだけなんです。エッチやスキンシップだけがその手段じゃないけど、やっぱり比重は重いです。どう乗り切ればいいか分からなくなってきました。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■238 / ResNo.1)  うちの場合
□投稿者/ こっこ 一般人(1回)-(2005/06/26(Sun) 23:33:36)
    産後四ヶ月です。一ヶ月から、営みは再開しました。妊娠前に比べると、回数こそ減りましたが、楽しくて仕方ありません。何故かと言うと、子供が産まれてから、旦那の事をますます愛するようになったからです。旦那は母子入院中も、産院に泊まってくれたし、何でも共同ですよ。すごく愛情が深まってます。ただし、私がイライラして当たってしまったり落ち込み気味の時は、絶対したくない。触ってもほしくない。主さんは、奥様にとって、理想の夫、パパをしていますか?一度でいいから、奥様を自分にたとえて、どうされたら嬉しいかとか、考えて実行してみてください。 夫婦の事って他人にはわかりえません。よく、仲良しねって言われるけど、かなりケンカだってします。だけどその後は必ずもっと相手を理解できるよう努力してます。 奥様だって、営みを待ってて言えないだけかもしれません。頑張ってください。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■239 / ResNo.2)  連続ごめんなさい
□投稿者/ こっこ 一般人(2回)-(2005/06/26(Sun) 23:43:09)
    あと、うちはどこへ行くのでも一緒です。妊娠してから旦那は一度も一人で飲みに行った事ありませんし、行くときは私を連れていきます。私も同じです。 たまには独身の友達とパーっとって考えますが、妻になったんだから、母親になったんだから、旦那とベビを置いて飲み会なんて行けません。 お二人は、話し合いが必要だと思います。うちも100%完璧家族じゃないから、ケンカして言いたい事言うのは大事だって気付きました。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -