新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1094 / 親記事)  誰か教えて〜
□投稿者/ さと 一般人(1回)-(2006/07/27(Thu) 00:47:41)
    私は妊娠8ヶ月の妊婦です。6ヶ月目ぐらいから
    お腹の張りがあり、ずっと張り止め薬を飲んで
    常にゴロゴロして安静にしています。
    でも、まったく張りが治まらないのですが、
    張りを治める為に良い方法は無いのでしょうか?

引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1131 / ResNo.1)  Re[1]: 誰か教えて〜
□投稿者/ まなみ 一般人(1回)-(2006/08/06(Sun) 15:33:20)
    はじめまして☆私は今妊娠9ヶ月になる妊婦です。
    お腹の張りは私もあります。トイレ行きたい時、便秘な時、歩き過ぎた時・・・
    でも、さとさんの場合は私のお腹の張りとは違うんですかね??
    やっぱ、そうゆうのは専門のお医者さんじゃないとわかんないかもですね^^;
    違う病院をあたってみてはいかがですか??
    お役に立ててないですが、すみません;;

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1093 / 親記事)  育児に絶望する母親
□投稿者/ けいやパパ 一般人(1回)-(2006/07/23(Sun) 13:06:18)
    10歳8歳6歳の3児の父親です。
    実は母親の事で…。子供たちをどの様にしたいのか
    私(父親)には解りません。 無責任かも知れませんが
    子供達に対して母親が「爆発」した後で
    理由を聞いても「もういい」「私が居ない方が良いんでしょ」
    「怒らない新しいママを探してもらいなさい」等々…
    私や子供達に強い口調で言い放ちます。
    確かに、話を聞かないとか、返事をしないとか、大事な事を言わないなど
    子供達にも問題が有りますが、「子供」なんです。
    母親にはそれが理解できないみたいです。
    この話を母親にしても「どうせ私が悪いんでしょ」と必ず言い、
    話を聞きません。本当に困ってます。
    今も子供3人を連れて外に出ています。
    よその家庭ではこの様な事は無いのでしょうか?
    もしも良い対処方法があれば教えてください。
    お願いします。

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1103 / ResNo.1)  Re[1]: 育児に絶望する母親
□投稿者/ bubu 一般人(1回)-(2006/07/27(Thu) 19:11:22)
    はじめまして。
    奥様、育児ノイローゼでは?
    奥さんに時間とか余裕を作ってあげて見てはと思いますが。

短い文書でごめんなさい。
■1116 / ResNo.2)  Re[1]: 育児に絶望する母親
□投稿者/ 夜 一般人(1回)-(2006/08/02(Wed) 00:44:43)
    話を聞いてあげたらどうですか?

3人もお子さんがいると、自分の時間もなかなかとれず
    毎日、自分ばかり我慢しているような気持ちになっているのかもしれません。
    必死でやっているときに、冷静な意見を浴びせられて、素直になれないのでは?

『それはこうすればいい』とか
    『これが良くない』などは、言わないようにして
    ただひたすら奥様の気持ちを聞いてあげてください。

誰かに優しくされること、無条件に受け入れてもらえたことで
    優しくなれるし、ご主人様にもすごく感謝すると思いますよ。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■1092 / 親記事)  夜鳴きが・・・
□投稿者/ ワルツ 一般人(1回)-(2006/07/21(Fri) 11:24:37)
    3歳の男の子のパパです。
    ここ1週間くらい、夜鳴きがすごくて困ってます。
    30分間隔で泣いてます。
    『どこか痛いの・怖い夢でも見た』と聞いても、『痛くない・見てない』と答えます。何が、不快なのかわかりません。
    時々、手や足をすりすりしてあげると、少し泣き止みます。
    何かよいアドバイス、御願いします。

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1104 / ResNo.1)  夜泣きについて
□投稿者/ りんりん 一般人(1回)-(2006/07/27(Thu) 19:13:36)
    六歳と二歳のママですうちも二歳の子はまだ夜泣きする日があります。赤ちゃんの夜泣きはお腹がすいたとかがメインですが 三歳とかだと、 刺激の強い事があったとか見たとか…も関係あると思います テレビやビデオの見すぎや インパクトの強いのを見た時、友達と上手く遊べなかった時など…精神面の事でも敏感になる時期だと思います。四歳過ぎて 昼寝をしなくなり、疲れ切って 眠りが深くなると 夜泣きなんて無縁になります 六歳の息子も夜泣きタイプでしたが 今は 地震や雷でさえ 起きませんよ〜 今は大変ですが 乗りきって下さいね。

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■1091 / 親記事)  帝王切開
□投稿者/ ひなぱぱ 一般人(1回)-(2006/07/20(Thu) 15:04:59)
    の出産費はどれくらいでしたか?
    ちなみに家は36万円でした。

(携帯)

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1087 / 親記事)  子供への遺伝(顔)
□投稿者/ erimam 一般人(1回)-(2006/07/15(Sat) 21:59:22)
    初めまして、現在5歳の男の子の母親です。
    子供の顔の事なんですが、外人さんみたいに顎の中央部分が凹んでる(割れてる)
    ような感じがするのですが。そらく何処かの遺伝かなと思うのですが。
    主人、私共に凹んだり割れたりしてないのですが。
    この件で将来的にいじめやからかわれたりしないか心配です。
    主人はあまり心配してないみたいですが。やはり私が心配しすぎているのでしょうか?すごく悩んでます。

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -