新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■525 / 親記事)  夜鳴きはどうすれば・・・?
□投稿者/ カカア殿下 一般人(1回)-(2006/02/18(Sat) 18:15:30)
    現在、生後一ヶ月になる息子がいます。とにかく、夜寝ません・・・(>_<)何か良い解決ほうはありますかね〜(?_?)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■526 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ 爽快 一般人(3回)-(2006/02/20(Mon) 09:09:21)
    こんにちは うちも一ヶ月になる新生児が同じく夜寝ません。妻と交替で抱っこであやしておむつ替えてオチチ飲まして〜の繰り返し。それしか対応出来ない。朝夜のサイクル出来るまで2、3ヶ月の辛抱。お互い頑張りましょう

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■527 / ResNo.2)  Re[1]: 夜鳴きはどうすれば・・・?
□投稿者/ きよちゃん 一般人(2回)-(2006/02/20(Mon) 15:56:25)
    カカア殿下さん、こんにちわ。

    「一生続くわけではない!」
    この、なんともありがたいお言葉を信じて、
    コツコツ育てるしかないんでしょうね(汗)

    ところで、最近、子供達が赤ちゃんだった頃の
    ビデオを見ました。親ばかですが、可愛かったです。
    可愛かったけど、「あの頃の子供達に○○してやればよかった」
    「もう、してやれないな〜」などと感じました。
    夜鳴きで今は辛いとは思いますが、それもこれも
    み〜んな、やっただけ良い思い出になりますよ。
引用返信 [メール受信/OFF]
■528 / ResNo.3)  わかります!
□投稿者/ さち 一般人(4回)-(2006/02/21(Tue) 01:04:40)
    産後間もない…それだけでもしんどいのに、寝ない、寝てもすぐに起きてしまう、抱っこじゃないと寝ない などわかります(>_<)
    うちなんか、旦那は知らん顔(と、いうか寝たら絶対に!起きない→ある意味病気かも!?)の中、旦那の寝顔を横目に夜泣きに対応した思い出があります。リズムが出てくるのは、あと少し。
    そう、スリングってご存知ですか?寝かし付けてスリングに入れたまま寝かすと、起きる回数が少なかったよ☆
    我が娘は二歳七ヶ月。怖い夢を見たのか、寒いのか…未だに夜中私を困らせてくれます。



    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■522 / 親記事)  ハナクソ
□投稿者/ 爽快 一般人(1回)-(2006/02/14(Tue) 20:04:11)
    産まれて20日たつ女の新生児の父親です。3日前からハナクソがつまり息苦しそうにするのでハナクソを取るのですが今日もハナクソが出来ました。一回目はくしゃみと一緒に出て今日はピンセットで取りました。風邪でしょうか?気付いてやれなかったばかな親ですが脳に空気が通っていたか心配です。眠ってると静かな普通の呼吸でした。オチチ飲む時に苦しそうにしていました。よろしくお願いします

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■523 / ResNo.1)  大丈夫
□投稿者/ さち 一般人(3回)-(2006/02/15(Wed) 01:06:05)
    産まれて間もない赤ちゃんは母親の免疫がまだあるから、風邪はひきにくいと言われています。が、時に例外もありますが(^-^;
    ホコリが原因なんてことありませんか?
    気になるならば、検診で相談してみてはいかがですか?
    今、鼻水を吸う 良いものが市販されています。もちろんハナクソもOK!
    産まれて間もない赤ちゃんを抱えると、小さなことでも気になるものですよね(>_<)わかります!


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■524 / ResNo.2)  ありがとう
□投稿者/ 爽快 一般人(2回)-(2006/02/15(Wed) 09:29:03)
    さちさん早速の回答ありがとう。気にしすぎでしたね。話を聞いて安心しました。早速吸引器買ってきました。ちょうど明日検診なのでホケンシさんにも相談してみます。ほんとにありがとう

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■520 / 親記事)  育児休暇後退職することになりました。
□投稿者/ りくりくまま 一般人(1回)-(2006/02/12(Sun) 10:24:59)
     早いもので我が家の長男も1歳になりました。水疱瘡やらアトピーやらいろいろありますが、かわゆいわが子のためがんばってます。
     さて、私の育児休暇も終了なのですが・・・。復帰する気でいた今の職(正社員)なんですが、子供が9ヶ月の時、復帰後預かってくれることになっていた母が突然「丸一日預かるのは無理だー!!」と言い出しまして。今の職はフルタイムだし、なかなか時間休や日休がとりにくいところでみんなに迷惑をかけることになると思い、思い切って退職し時間的に融通のきく仕事を探すことにしました。
     先日離職票とかが会社から送られてきて、ハローワークに行けって感じなのでしょうか?でも私育児休業給付金をもらってて、なおさらさらに失業手当とか申請しに行ってもいいのでしょうか??身近に私のようなケースで退職した人がいないのでどなたか経験談を教えていただければ・・・と思います。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■544 / ResNo.1)  Re[1]: 育児休暇後退職することになりました。
□投稿者/ ○ 一般人(1回)-(2006/03/03(Fri) 01:23:34)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■513 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2006/02/07(Tue) 05:06:14)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■515 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ つーママ 一般人(2回)-(2006/02/07(Tue) 18:59:11)
    こんにちは。うちの子は先月1歳になりましたが、まだまだよだれがすごいです!一日に何枚もよだれかけをかえているのにすぐによだれでびっしょりになってしまいます。そのせいか、首元をかゆがりかぶれてしまうので苦労してます・・・。でも、寝ているときはなかなか難しいですよね。うちは頭の下にタオルなどをしいていましたよ。まだ3ヶ月前だと小さいし、下手に周りに何か置くのも心配じゃないですか?!親がずっと起きて見ている訳にもいかないし。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■512 / 親記事)  子供のあご
□投稿者/ 長谷川 一般人(1回)-(2006/02/07(Tue) 01:34:06)
    初めまして、4歳と2歳の男の子の母親です。
    最近子供達のあごの中心に凹みと言うか割れてる感じが出てきました。私、旦那共にあごは割れてません。(親戚もいないみたいです)私なりに将来からかわれたりいじめられたりしないか凄く心配です。旦那も多少は思ってるみたいですがあまり悩んでいるような感じではないみたいです。外人さんいは多いみたいですが日本人では余り見かけないですよね。今凄く悩んでます。皆様のご意見お願い致します。私の考えすぎな部分もあるとは思いますが宜しくお願い致します。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■514 / ResNo.1)  うちは
□投稿者/ コリン 一般人(1回)-(2006/02/07(Tue) 16:07:45)
    旦那が割れてない外国人ですが、娘も割れてません。私的で申し訳ありませんが、割れている男性とても素敵だと思います。日本の方で割れてる男性あまり見た事ありませんので、大人になるにつれてなくなるのではないでしょうか?黒い髭などで隠れているのかな?うちなんか見た目がやはり違って、時々差別的に見られますが、いじめられたりしたら私が許しません!!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■516 / ResNo.2)  そのうち
□投稿者/ さち 一般人(1回)-(2006/02/08(Wed) 00:27:15)
    私の友人の子もあごが割れていて、医者にいわせるとあごの発達と皮膚に関係しているみたいです。あごをよく使う スルメやコブをカミカミさせて治していましたよ☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■517 / ResNo.3)  Re[2]: うちは
□投稿者/ 長谷川 一般人(2回)-(2006/02/09(Thu) 01:45:06)
    No514に返信(コリンさんの記事)
    > 旦那が割れてない外国人ですが、娘も割れてません。私的で申し訳ありませんが、割れている男性とても素敵だと思います。日本の方で割れてる男性あまり見た事ありませんので、大人になるにつれてなくなるのではないでしょうか?黒い髭などで隠れているのかな?うちなんか見た目がやはり違って、時々差別的に見られますが、いじめられたりしたら私が許しません!!
    >
    > (携帯)ありがとうございます。色々悩んでも仕方のない問題ですよね。。
    悲観的に考えないよう努力します。
引用返信 [メール受信/OFF]
■518 / ResNo.4)  Re[2]: そのうち
□投稿者/ 長谷川 一般人(3回)-(2006/02/09(Thu) 01:47:42)
    No516に返信(さちさんの記事)
    > 私の友人の子もあごが割れていて、医者にいわせるとあごの発達と皮膚に関係しているみたいです。あごをよく使う スルメやコブをカミカミさせて治していましたよ☆
    >
    >
    ありがとうございます。成長と共に目立たなくなるよう願って子育て頑張ります。
    ご友人の方も悩んでおられましたでしょうか?また治られたのでしょうか?
    宜しくお願い致します。(・_・)(._.)
引用返信 [メール受信/OFF]
■521 / ResNo.5)  どうでしょうか
□投稿者/ さち 一般人(2回)-(2006/02/14(Tue) 00:44:20)
    友人は悩んでいましたが、今は気にしていないんじゃ・…ないかな? 完治したかはわかりません(-_-;ごめんなさい。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -