新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■613 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ さな 一般人(1回)-(2006/03/22(Wed) 09:42:40)
    11月に男の子を出産しました。中国と日本のハーフです。
    連休に主人が帰るので子供も連れていきたいというのですが大丈夫でしょうか?
    気圧の関係など心配です!!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■610 / 親記事)  双子の寝かしつけ方法について
□投稿者/ みけ 一般人(1回)-(2006/03/21(Tue) 23:49:12)
    現在修正月齢で5ヶ月になる♂♂双子の母です。
    未だに抱っこで夜寝かしつけているのですが、体重も7キロを超え、
    かなり辛くなってきました。布団に入って寝かせる方法を身につけないと、と
    ずっと思ってきたのですが、抱っこのままきてしまっていました。
    皆さんはどのように寝かしつけされていますか?
    良い方法があったら是非教えて下さい。お願いします。
引用返信 [メール受信/ON]

■608 / 親記事)  意見をきかせてください!
□投稿者/ ayu 一般人(1回)-(2006/03/21(Tue) 01:13:28)
    現在仕事で、商業施設の授乳室、キッズコーナー、トイレを計画中です。百貨店だけではなく最近の商業施設においてもだいぶん授乳室やキッズコーナー、トイレが充実してきていますが、皆さん使い勝手はどうでしょうか?そのあたりの真相を是非教えていただきたいと同時に、こんなのあったらいいのに、この配置はだめ、いろいろな意見をお聞かせいただきたいのです。一人の設計者としてではなく、一人の女性として使い勝手等考えてはいるのですが、子供を持ったことのない私には実際の使い勝手というものは推測の世界でしかありません。是非皆さんの意見を参考に使いやすい、皆さんに気に入っていただけるような空間を作りたいと思っています。小さなこと大きなこと何でも結構ですのでご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

▽[全レス9件(ResNo.5-9 表示)]
■621 / ResNo.5)  Re[2]: 意見
□投稿者/ ayu 一般人(4回)-(2006/03/22(Wed) 22:51:44)
    No609に返信(みかままさんの記事)
    > > みかままさん貴重なご意見ありがとうございます。
    > すみません、何点か質問があります。
    > @使いやすいベビー室とは具体的にどんなことをいうのでしょうか
    > Aオムツトレーニング中の子に対応できるトイレって具体的にはどんなトイレなんでしょうか。。。?
    > B授乳の際に便利な足台ってどういう状態(姿勢?)の際につかうのですか?
    > こまごまとごめんなさい!おしえてください、お願いします
■628 / ResNo.6)  不十分
□投稿者/ みかまま 一般人(2回)-(2006/03/24(Fri) 00:34:03)
    説明不十分ですみませm(__)mでした。まず、トレーニング中に必要なものは、子供用の小さな便器と手荒いです。(便座を消毒する紙は必要!)台は母乳をあげているときに、あげている側の足を赤ちゃんの頭の高さにあわせる台です。台があると腕が疲れない(^-^)☆
    ベビーザラス とかの授乳室に置いてあります。使いやすさは人それぞれ感じ方が違いますがね(*^-^*)

(携帯)
■632 / ResNo.7)  Re[4]: 不十分
□投稿者/ ayu 一般人(5回)-(2006/03/24(Fri) 16:15:46)
    No628に返信(みかままさんの記事)
    > 何から何までありがとうございます。なるほどです。
    子供用便器でいえば、キッズトイレということで最近は設置される例が多いです。
    ただし、施設に一箇所あるかないかが現状でしょうか。各トイレに子供用トイレを設置するのは難しいかと思いますが、できるだけ設置という方向で考えていくべきですね。
    授乳の際の台ですが、理解いたしました。一般のデパートや商業施設ではそこまでおいてないのが現状か、初歩的な質問をしてしまいました。すみません。一度ベビーザラスにもいってみます。ありがとうございました。

■661 / ResNo.8)  Re[1]: 意見をきかせてください!
□投稿者/ あきこ 一般人(3回)-(2006/03/31(Fri) 00:42:19)
    良くベビールームやキッズトイレ等を使用させていただいています。赤ちゃんのおむつ交換台に隣接しているおむつのゴミ箱ですが、臭いがきついものが多いです。
    ひどいところだと、ベビールームに入室した際に臭いが充満しているところも多数あります。そんな中の授乳はとても悲しくなります。臭いのこもらない活気的なゴミ箱はないでしょうか?(換気扇付きとか)
■663 / ResNo.9)  おむつ替え台で出血
□投稿者/ 風ママ 一般人(1回)-(2006/03/31(Fri) 01:21:05)
    最近色々なものを口に入れたがり、おむつ替えの最中に木製の台をガジガシと噛んでしまい血を出してしまい楽しいはずのお出かけが台無しになりました。良く動くようになると頭を打ったりしやすいと思いますし、柔らかい素材でカバーされている台であれば安心して利用できると思います。あと、置き時計があれば手が塞がれていても時間が確認できるのでありがたいです☆

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9]

■603 / 親記事)  妊婦の不安について
□投稿者/ 4ヶ月の妊婦を持つ夫 一般人(1回)-(2006/03/20(Mon) 01:23:38)
    初めまして。

妊娠が発覚して3ヶ月が経つのですが、
    妻が妊娠を喜びと感じず、出産・育児について
    不安しか感じないと言っております。

『一緒に頑張ろう』、『大丈夫だよ』と諭しても効果はなく、
    具体的な話をして不安を取り除こうとしても、効果はありません。

最近では私が、妻が育児放棄するのでは?
    と不安にさいなまれております。

妊娠中はホルモンのバランスが崩れて、
    精神状態が不安定だと聞いておりますが、
    母親(母親となる人?)は、不安がいっぱいで
    子供を持つことに、喜びを感じないことがあるのでしょうか?
    また、その改善方法はありますでしょうか?

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■612 / ResNo.4)  Re[3]: 妊婦の不安について
□投稿者/ 妊婦の旦那 一般人(1回)-(2006/03/22(Wed) 07:31:39)
    (4ヶ月の妊婦の夫さんへ  同じですよ うちもまったく同じ 八ヵ月ですうちは 妊娠後からずーっとこの調子 いまは妻は実家にかえってます 旦那はつらいよ はああ
■614 / ResNo.5)  Re[3]: 妊婦の不安について
□投稿者/ きよちゃん 一般人(12回)-(2006/03/22(Wed) 10:56:13)
    > >>子供ができると女性は喜びを感じる・・・
    > >>そういう考えを、まずは捨ててみませんか?
    > この考えは、私のエゴなのでしょうか?

エゴかどうかはなんとも言えませんが・・・(汗)
    男には分からない不安・恐怖というものが
    あるのではないかと思います。
    妊娠・出産に絶対ということはないし、
    育児に夫が協力的だと言っても、どうしても妻のほうに
    負担がかかるのは目に見えてるのでね・・・。

■616 / ResNo.6)  Re[2]: 出産後は情緒不安は治癒しますか?
□投稿者/ 私も同じ夫 一般人(1回)-(2006/03/22(Wed) 13:10:03)
    出産後は情緒不安定は治癒しますか?
■622 / ResNo.7)  Re[4]: 妊婦の不安について
□投稿者/ 4ヶ月の妊婦を持つ夫 一般人(3回)-(2006/03/22(Wed) 23:40:39)
    No614に返信(きよちゃんさんの記事)
    みなさん、経験談・アドバイスありがとうございます。

私ども夫婦が特別でなかっただけでも、安心しました。

若輩者ですが、これからも相談させていただくかもしれませんが、
    よろしくお願いします。
■1089 / ResNo.8)  しずく
□投稿者/ ひろこ 一般人(1回)-(2006/07/06(Thu) 15:42:10)
http://movie.bbs69.net

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■602 / 親記事)  シャフリングベイビー(いざりっ児)
□投稿者/ さやママ 一般人(1回)-(2006/03/19(Sun) 09:09:30)
    一歳五ヶ月になる娘なんですがお座りの姿勢のまま移動してます。はいはいを全くせず、つかまり立ちも手伝って支えてあげるとできるのですが自分から立つという事はできません。もう、とっくに歩いていい時期なのに、これから先ちゃんと歩けるようになるのかとても心配です。お医者さんからは、二歳頃までには歩けるようになりますよと言われてるのですが、何しろ周りに同じ境遇の悩みを持ったママ友がいないので、一人で悩み不安です。

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■604 / ResNo.1)  Re[1]: シャフリングベイビー(いざりっ児)
□投稿者/ きよちゃん 一般人(10回)-(2006/03/20(Mon) 13:42:59)
    さやママさん、こんにちわ。
    7才娘・5才息子の父親です。よろしくです。

参考になるかどうか分かりませんが・・・
    ウチの娘は、ほとんど寝返りもしないまま、そして
    ほとんどハイハイもしないまま、歩き始めました。
    座ることだけは早かったように思いますが、
    その他の成長はバラバラというか、欠落?していたというか・・
    そんな感じでした。
    それでも現在、元気に学校へ通ってますし、歩行・走ることetc.
    特に異常は感じられません。
    逆に、育児書通りに成長した息子のほうに、若干問題があります(苦笑)

特にこの時期は、周りの子供と比べてしまいがちです。
    ウチもそうでした。
    でも、最終的に歩くことができればいいだけのことで、
    その過程がどうであってもいいと僕は思います。
    無理強いして、歩かせるのはよくないかもしれませんが。

お医者さんに相談されて、歩けるようになると言われている
    のであれば、あまり気にしないようにしましょう。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -