新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1671 / 親記事)  うちのパパ
□投稿者/ ゆん 一般人(1回)-(2007/06/05(Tue) 21:13:58)
    初めて書き込みします。 私は27歳で、同学年のパパと4才と1才の男の子の4人家族です。 悩みはパパのことで、上の子は猫っ可愛がりして溺愛してるのに、下の子を全く可愛がらず面倒もみないことです。 生まれてから一度もお風呂に入れてくれたことも無いし、全く接する気がありません。 外出・B

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1669 / 親記事)  母乳
□投稿者/ さー 一般人(4回)-(2007/06/04(Mon) 06:30:16)
    今、1か月ちょっとの男の子を母乳とミルクの混合で育てていますが左の乳首の真ん中付近に水膨れのようなものができてしまいました。正直授乳時には痛みはありましたが我慢していました。吸わせかたがわるかったのでしょうか?それとここ最近おっぱいを吸いながらすごく機嫌が悪くなり大泣きの連続でまいってます。眠いのか乳首が気に入らないのかわかりません。同じように経験をされたかた是非アドバイスをお願いします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1715 / ResNo.1)  同じ
□投稿者/ 生後5ヶ月になるママです 一般人(1回)-(2007/06/18(Mon) 00:51:28)
    私と同じ水脹れは吸わせ方が悪く痛いとこが擦れて腫れたんだと思うよ!痛いときは無理しないで搾乳したら良いと思うよ赴zわせ方が悪いとおっぱい出ないから赤ちゃんは怒って泣くんじゃないかな?乳輪全部吸わせる感じで口に含ませてあげるといい感じだよ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1733 / ResNo.2)  ありがとうございます
□投稿者/ さー 一般人(5回)-(2007/06/21(Thu) 18:35:12)
    水膨れみたいなのは次の日にはつぶれたのかなくなっていました。混合で育てていますがほとんど母乳のためこれから歯などがはえてきたら少し怖いですが赤ちゃんになるべく大きな口をあけてもらって頑張っていきたいと思います。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1659 / 親記事)  自閉症と多動症候群
□投稿者/ 悩むママ 一般人(1回)-(2007/06/01(Fri) 21:19:08)
    C歳になる息子が今病院に通ってます。小さい時から少し行動がおかしいと思っていましたが年齢が解決してくれると思いつつ年中さんになり保育園で一人皆と違う行動をしてて足に大怪我を負いました・保育園の先生と相談をして子供病院の精神科に行く事になりました。初めての診察なのに本人ゎお構いなしに先生の話しを聞かない
    病院ゎいつ頃診断結果を出しますか??
    まだ通い始めですが多動っぽいし、自閉症も絡んでるのかなぁ〜と先生がボソット言ってましたォ
    相談にのってください

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1660 / ResNo.1)  はじめまして
□投稿者/ 雄パパ 一般人(2回)-(2007/06/01(Fri) 22:05:25)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=5963aqua
    かなり深刻なお悩みですね。とても相談にのれる知識も経験も私にはありませんが…自分の子供の事を検索してる時に多動症のことは、目にはいってきてましたので、お役にたつかどうか…詳しいサイトをリンクしておきました。ただ心や神経の病は(鬱や自閉症等)区切りをつけるのが難しいと訊きます。あまりつきつめすぎず、ご自分のお子さんの個性の一つだと気持ちを切り替えてゆっくり通院されてはいかがでしょうか?生意気に感じたらお許しください。応援してます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1661 / ResNo.2)  ありがとうごさいます
□投稿者/ 悩むママ 一般人(2回)-(2007/06/01(Fri) 23:42:50)
    今日も外で遊んでて草カマを投げてビニールハウスに突き刺したりと困りましたォ難しいですね

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1658 / 親記事)  ポキポキ
□投稿者/ 雄パパ 一般人(1回)-(2007/05/30(Wed) 22:23:44)
    今10ヶ月の息子がいますパパです。もうすぐ40という年齢ではじめて子供を授かり、腫れ物に触るように夫婦で子育てをしています。さて…6ヶ月を過ぎた頃から抱き上げたりするとたまに「ポキッ」と音が聞こえます。 はじめは気のせいかともおもいあまり心配しませんでしたが…色々な場所が「ポキッ」とか「ごきっ」とか鳴るようになって…本人はいたって平気そうでケロッとしていますが、心配なので病院で検診や何かの時に聞いてはみるんですが、その時には鳴らず…先生も「うーん…あまり聞いたことないねぇ」など曖昧で…妻はもう気にしないようにしているようですが…私はまだ不安がぬぐえません。どなたかご意見を頂きたくおもいます。ちなみに普通に伝え歩きを始めたぐらいの成長です。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■1663 / ResNo.1)  うちも
□投稿者/ りくママ 一般人(2回)-(2007/06/02(Sat) 16:51:32)
    うちの子、今1才半も、そのぐらいの時かなぁ〜!1才なる前ぐらいに抱っこしたりする時よくポキポキカラダがなってました(-.-;)
    私は気にしてなかったけど、旦那が気になってたみたい。けど、今はポキポキならないし、元気に歩きまわってますよ(^o^)

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1668 / ResNo.2)  有難うございます。
□投稿者/ 雄パパ 一般人(4回)-(2007/06/03(Sun) 10:02:14)
http://hp44.0zero.jp/792/0129572/
    すごく気持ちが楽になりました。今まで誰にきいても「えーっ、聞いた事ない…」としかいわれなかったので…頭ではきにしないでおこう!と思っていても「ポキッ」という度に(また鳴ってる!!)とどきどきしていました。もしお時間がありましたら自分もHPをやってまして(まだ写メ日記がほとんどですが…)最近書き込みBBSをつくりました。みなさんとの交流の場にしたいとおもっていますのでよければ遊びにいらしてください。またこちらにもまいりますのでよろしくお願い致します。

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]
■1716 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ 生後5ヶ月になるママです 一般人(2回)-(2007/06/18(Mon) 00:55:32)
    大人でもタイミング悪く動くと肩とか膝がポキポキなるもんぢゃないですか?うちの子も鳴りますよ浮まり気にしなくていいと思いますよ

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1731 / ResNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ 雄パパ 一般人(21回)-(2007/06/20(Wed) 17:27:46)
http://x42.peps.jp/0129572/
    最近(回数も)減ってきたようなきがします。

    きにしないようにこころがけます。

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1634 / 親記事)  質問です。
□投稿者/ さー 一般人(1回)-(2007/05/14(Mon) 15:11:09)
    ミルクをあげるときすごく苦しそうに飲みます。ひきつけをおこしているのか気管が細いのかすごく心配です。呼吸に問題があるのでしょうか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■1642 / ResNo.3)  幼稚園
□投稿者/ さとまま 一般人(1回)-(2007/05/15(Tue) 16:27:18)
    今年の四月から幼稚園に行きだした長男。もともと喘息ももってて、体が弱い長男は入園して一週間したら早速喘息の為、幼稚園を二日間休みました。二日後、今度は幼稚園で指を挟み爪が剥がれる怪我をしてしまい、高熱出たりなんなりで、一週間休んでしまいました。楽しみにしていた母親参観も出席できず。今は大分体調も良くなって来たので、通園させていますが、今週また遠足があり動物園に行く行事があります。旦那は喘息がまたひどくなるから絶対行かせるなといい、病院の先生は行かせないって制限はしなくてもよいけど、動物園は喘息のアレルギーが出やすい場所と言うのは確かだから様子見てって言われました。幼稚園入園してそうそう休みがちで、これからこの先が不安です。過保護なのか、考えすぎなのか。普段喘息も酷くならないと訴えてこない多動性症候群とも思わせる元気な長男なので、幼稚園側もたいした事ない事で休ませてという目で見られます。ただ親さえも常に気をつけていても年に何度も喘息や高熱がきずかないうち酷くなってて緊急で病院いったりするので余計しびあになってしまいます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1643 / ResNo.4)  0ヶ月のベビちゃんですか(^o^)
□投稿者/ シンリまま 一般人(6回)-(2007/05/15(Tue) 16:28:39)
    4月23日ですか!。うまれたばかりですね、おめでとうございます(^o^)。
    先生から指導があったんですかね?でも、通院してください、って程ではないんでしょうか?だとしたら3ヶ月くらいはママさんはみんな焦ってますから、大丈夫ですよ(^-^)。私も体重の増えで泣きました(((^^;)。
    とりあえず、顔色が変わったりとか、ウンチの色が変だとか、緊急を用さなければ、ここはママさん試行錯誤の踏ん張り時(((^^;)。ベビちゃんもまだうまく飲み方がわからなくて頑張ってるとこでしょうけど、少しすると、慣れてくれますよ。
    ただ、一人で頑張ろうとすると泣きたくなりますから、産院の助産師さんに電話質問とか、したほうがいいです。的確な答えがくるし、私はよくしてました。
    あと、健診までに体重増やさなきゃって考えると、苦しくなりますから、長い目で見て、健診までに聞くことメモしとくか(((・・;)、って考えたほうが楽です。
    今リラックスしてというのは月齢的に無理な状態でしょうから、寝れる時によく寝て、ご飯いっぱい食べてくださいね。ズバっとアドバイスできなくてごめんなさい。応援してます(^-^)!



    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1644 / ResNo.5)  ごめんなさい(>_<)
□投稿者/ さとまま 一般人(2回)-(2007/05/15(Tue) 16:41:32)
    投稿のつもりがいれかた分からなくてこちらに書いてしまいましたm(__)m

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1645 / ResNo.6)  そんな事ないです(o^_^o)
□投稿者/ さー 一般人(3回)-(2007/05/15(Tue) 19:28:22)
    思ってた以上に大変だなーって思います。やっと授かった子なので。前の子は死産だったので無事に産んであげることができなかったので。でも日に日に成長してるんだなーとも思います。明日母乳外来があるので不安な事は何でも聞いてみようと思います。しんりママさんのアドバイスすごく励みになりました。ありがとうございます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1646 / ResNo.7)  そうだったんですか
□投稿者/ シンリまま 一般人(7回)-(2007/05/15(Tue) 22:10:26)
    そうだったんですか……
    それならなおさら大切な大切なベビちゃんですね。
    無事に、生まれてきてくれてよかったですね。
    私もなかなかできなくて、やっと授かりました。かわいくて仕方ないですよね(^-^)。明日外来気を付けていってきてくださいね(^o^)!ママさんもあまり無理しないでね(^-^)。



    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -