新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1502 / 親記事)  新生児の血便 
□投稿者/ クー 一般人(1回)-(2007/02/13(Tue) 09:44:01)
    生後1ヶ月のベビなんですが昨日の夜からウンチに血が混ざるようになってとても不安です(>_<)鮮血でだんだん量も増えてきてるような気がします…他に症状はなく機嫌もよさそうなのですが…今日検診なんですが不安でいっぱいで(>_<)どなたか同じような経験のあるかた返信お願いします。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■1503 / ResNo.1)  Re[1]: 新生児の血便 
□投稿者/ 月光 一般人(2回)-(2007/02/13(Tue) 10:41:25)
    とりあえず、血の付いたオシメを持って、検診へ行って下さい。

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1501 / 親記事)  二人目の育児
□投稿者/ りくまま 一般人(1回)-(2007/02/12(Mon) 22:33:39)
    2歳の男の子の母(37歳)です。パパがどうしても二人目が欲しいと言われ、育児が不安で考えてる私です。赤ちゃんと上の子の育児が想像つかないのです。例えば、我が家のパパは帰りが遅いので、どうやって私が一人で2人の子をお風呂に入れたらいいんだろう…とか、まだ妊娠してもないのに不安がいっぱいで。どうやってお風呂に入れてるのですか?教えてください。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■1528 / ResNo.1)  二児のママです
□投稿者/ さるママ 一般人(2回)-(2007/02/24(Sat) 10:55:30)
    首がすわるまえは先に下の子を入れて(ベビーバス)寝かせてから上の子と自分が入ります。ある程度体がしっかりしてきたら一緒に入ります。うちも旦那がほとんど家にいませんがなんとかなりますよ!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1530 / ResNo.2)  さるママさんへ
□投稿者/ りくまま 一般人(2回)-(2007/03/03(Sat) 14:15:03)
     お返事ありがとうございます。
    2児以上育児経験者の人の話や二人目育児本を読んだりすると、頭では理解できるのですが実際が不安です。
     一人目の時のお風呂はもっぱらダンナがお風呂に入れてました。さすがに子供の就寝時間が気になり、子供が立てるようになったら私が入れて万事オッケーな最近なのですが。これに二人目ができるとなると今の安泰な毎日が戦争に変わるのかと思うと・・・。ダンナは外で働いてるし、私は家事と子育てが仕事なんだとおもっても自分の体がついていかないような気がしています。
     子供の手をひいて背中にも子供をおんぶしてるママを見かけますが、そういうママはみんな若いんですよね(たまたま見かける人がそうなのかもしれませんが)。結局私がラクしたいだけで甘えてるのでしょうか。
     さるママさんちもダンナ様がお忙しい様子ですね。
    うちのダンナは子供大好きなんですけど、子供が嫌がることをしてくれなくて(はみがきとかお薬を飲ませるとかいたずらしたら怒るとか)そういう面をみるとイライラしてしまいます。二人目が欲しいと言われても、育児は丸投げされちゃうような感じで不安です。
     私自身は二人目は欲しいようで欲しくないようで・・・と言う感じです。将来、上の子に「どうして弟がいないのーっ」って言われたらかわいそうだし、かといって私の年齢的(今年38歳)にもリミット近いとも思うし。迷ってるうちに私の親も年をとるし、また両親たちは私に二人目はないと思っていてそういうところにまた子育てヘルプを求めるようになるものどうしたものかと考えることばっかしです。ダンナの親は80歳目前で子育てヘルプは頼めませんから・・。
     なんか支離滅裂ですみません。
引用返信 [メール受信/OFF]
■1536 / ResNo.3)  なるほど・・。
□投稿者/ さるママ 一般人(4回)-(2007/03/13(Tue) 17:15:34)
    うちのダンナも子供に嫌われるようなことはしません。なので1度「かわいいだけじゃ子供は育たないんだよ!」と渇をいれました。父親は毎日子供と過ごせない分甘くなるのは仕方ないかもしれないですよね。ただ旦那さんが欲しいと言っているなら「協力しないなら産まないよ!」くらい言ってもいいかもしれませんよ(私は言いました)あと兄弟が増えると体力的にきついのは確かです。私は現在26歳年齢的なことは何とも言えませんが・・。ただ保育園のお母さんで30代後半で5人の子供を育ててる方もいるのでまだ大丈夫だと思いますよ。私は結構周りの人に助けてもらいながら育てているので一人で育てるとなるとどうかわかりませんが・・。
    あまりいいアドバイスができなくてすみません。
引用返信 [メール受信/OFF]
■2112 / ResNo.4)  結局?
□投稿者/ まあまま 一般人(1回)-(2009/09/27(Sun) 00:22:28)
    りくままさんは二人目をどうなさったのでしょうか?
    私も来年38歳で二人目を迷ってます
    その後を教えてほしいです。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1500 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ みっこ 一般人(1回)-(2007/02/10(Sat) 07:33:59)
    今年幼稚園に入園というのに他のお母さん方と友達になれない上に、話し掛けてもそっけなくて離れて行っちゃいます。グループも出来ているので仕方ないのでしょうか?また既に目をつけられてしまったようで私の近くで、横綱級、重たいよね、なんて笑ってるんです。この先不安です。切り抜けられる方法ありますか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1505 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ みおパパ 一般人(1回)-(2007/02/14(Wed) 00:31:49)
    幼稚園では少なからず派閥があります。って妻がいってました。
    でも、子供同士仲良くなれば親もしたしくなれるみたいですよ。
    あと、同じ時期に入園する子を見つけてそこから仲良くなるって手もありかも。
    何にせよ、弱みにつけこむ傾向にあるみたいですから堂々と構えてみてはいかがですか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1506 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ みっこ 一般人(2回)-(2007/02/15(Thu) 09:02:14)
    レスありがとうございました。派閥ってあるものなんですね。近所に同じ幼稚園行く子がいないので頑張って仲間に入っていくしかないのかな。内向的な性格なので最初の一歩が怖くて進めないから、人は人、私は私みたいに思ってるんですけど、そこにつけ込まれても大変ですから何とか勇気出してみます。

    (携帯)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1496 / 親記事)  学習障害の娘のしつけと近所との関係
□投稿者/ りえこ 一般人(1回)-(2007/02/06(Tue) 14:56:24)
    四歳の娘の母親です。産まれて間もなくから我が強く最近精神科で診てもらうと悲しい事に娘はアスペルガーと言う障害があるようで見た目は周りのお子さん達となんら変わりは無いのですが、人の気持ち、親の気持ちを年齢相当の理解力が欠けていて、・

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1495 / 親記事)  夜泣きの対応
□投稿者/ 新米親父 一般人(1回)-(2007/02/05(Mon) 13:12:42)
    一歳になる娘が夜泣きで一時間置きに泣き出します。しかし、私は全く気付かす゛起きれません。夜泣きながひどいときは嫁の機嫌がわるくなり、なんとか手伝いたいのですが、みなさんどうしてますか?

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1498 / ResNo.1)  NO TITLE
□投稿者/ ちーちー 一般人(1回)-(2007/02/09(Fri) 01:17:44)
    夜泣は大変ですよね。うちも上の子がひどかったので、良く分かります。新米親父さんが夜泣に気が付かないならば、一言奥様に『俺も協力するから、声かけてね』って、言っておくと良いでしょう。きっと、喜びますよ(⌒_⌒)夜泣の原因は昼間、恐い出来事や興奮が残って起こるらしい。また、夫婦仲がぎくしゃくしたりすると起こるとも聞きました。夫婦のコミュニケーションを増やすと改善されるかも。私の夜泣の対処法はしばらく抱っこして子守歌や動揺を歌ったり、お外に出て散歩とか、driveでした。最終手段は宇津救命丸かな。時期がくればしだいにおさまると思うので頑張って!!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1637 / ResNo.2)  協力してあげて
□投稿者/ まま歴6年 一般人(1回)-(2007/05/14(Mon) 23:37:21)
    うちの娘もすごかった夜泣き・・仕事もしていた私は夜泣きが一ヶ月が過ぎた頃ヒドイ顔になり目の下くまが出て倒れそうでした。旦那は朝5時に起きて仕事に行ってましたので迷惑かけまいと別々の部屋で寝てましたが…ある日私が夜中に泣き止まないで奮闘してたら、いきなり子供を連れてドライブに行き寝かしつけてから帰宅しました!例え少しでも助かりました。彼が休みの前の日は交代して子供と寝てくれました。 感のいい頭のよい子ほど夜泣きはあります。一年ぐらい奮闘して頑張りました。今はいい思い出…笑い話になってますょ(^^)工夫して助け合って乗り越えちゃて下さい。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -