新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■893 / 親記事)  教えてください
□投稿者/ さち 一般人(32回)-(2006/05/16(Tue) 01:33:57)
    六月で三歳になる娘は、実母と義母へ対する態度が違うんです。実母には遠慮は一切せずにありのままですが義母にはなんだか遠慮?というか…。私と義母は比較的仲が良い方なのになぜ?なんだか旦那もその違いに気が付いていて、私はどうして良いか悩んでいます。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■895 / ResNo.1)  同居?
□投稿者/ くみっち 一般人(17回)-(2006/05/17(Wed) 00:38:28)

    >こんばんわ、うちの4歳の息子も180度違いますよ。やはり実の母と同居しているせいでしょうか、やりたい放題言いたい放題です。しかし義母のまえではおとなしく借りてきた猫みたい。子供も大人をちゃんとみてるからふれあう機会が多くなると本性を発揮するのかな?と思います。たまにしか会わないと義母も怒らないし、色々買ってくれたり・・・そんな人に嫌われたくないと思うんでしょうね。同居されてるんですか?
引用返信 [メール受信/OFF]
■899 / ResNo.2)  別居
□投稿者/ さち 一般人(33回)-(2006/05/17(Wed) 21:47:26)
    両家とは別居です。なのになぜなんでしょうね〜。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■900 / ResNo.3)  Re[3]: 別居
□投稿者/ くみっち 一般人(19回)-(2006/05/17(Wed) 23:11:54)

    >うーん別居となると・・・やっぱりママの話し方とかちょっとした態度の違いとかで何か感じるのかなあ。たとえば敬語がぽろっとでたり声色だったり敏感に感じ取るんでしょうねえ。子供ってよく親をみてるものですね。
引用返信 [メール受信/OFF]
■907 / ResNo.4)  そうかも
□投稿者/ さち 一般人(34回)-(2006/05/19(Fri) 21:18:05)
    そうかもしれませんね。何気なく気を使っていたりするのを感じているのかもしれませんね〜。アドバイスありがとうございました!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■891 / 親記事)  生後20日のベビーのグズリについて
□投稿者/ ち〜ちゃん 一般人(1回)-(2006/05/15(Mon) 15:04:24)
    生後20日になるベビーちゃんですが 一日に一回グズル時間が2〜3時間有ります(多くは夕方から夜にかけて)。
     抱っこしていれば眠っていたり、いい子にしてひとり遊びをしてるような時もありますが 布団に寝かせると すぐにぐずぐずと泣いてしまいます。抱っこしていれば いい子にしている時はまだいいのですが 顔を真っ赤にして、火がついたように泣き 抱いてもあやしてもどうしても泣き止まないときには困ってしまいます。
     首を振ってオッパイを探すようなしぐさをするので ミルクを与えると一気にいくらでも飲んでしまいます。飲ませすぎなんだろうな〜と思いながらも ついつい「足らないのかも」と周りにも言われミルクを与えてしまいます。
     このようなグズリは 普通の事なのか?また 何か良い対処法があれば どなたか教えてもらえませんか? 新米ママなのでよろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■898 / ResNo.4)  Re[2]: 思い出します。
□投稿者/ ち〜ちゃん 一般人(3回)-(2006/05/17(Wed) 15:18:10)
    No896に返信(くみっちさんの記事)
    アドバイス ありがとうございます 助産婦さんの意見「う〜ん なるほど・・・」って感じですね 確かにTVをつけっぱなしにして うるさいかな〜って思っても 平気で寝ていることもあります 話しかけながら 抱っこしてあげようと思います 
    また なにかあったら教えてくださいね!
引用返信 [メール受信/OFF]
■905 / ResNo.5)  Re[1]: 生後20日のベビーのグズリについて
□投稿者/ かつお 一般人(17回)-(2006/05/19(Fri) 01:18:11)
    No891に返信(ち〜ちゃんさんの記事)
    > 生後20日になるベビーちゃんですが 一日に一回グズル時間が2〜3時間有ります(多くは夕方から夜にかけて)。
    >  抱っこしていれば眠っていたり、いい子にしてひとり遊びをしてるような時もありますが 布団に寝かせると すぐにぐずぐずと泣いてしまいます。抱っこしていれば いい子にしている時はまだいいのですが 顔を真っ赤にして、火がついたように泣き 抱いてもあやしてもどうしても泣き止まないときには困ってしまいます。

    布団をかけ過ぎていませんか?うちの子はそれに気づくのに6ヶ月もかかりました。暑くて眠れなかったらしいです。
    ただ別件でもぐずりますが… 我が娘はやばいほどぐずって今9ヶ月ぐずりっぱなしです。妻が頑張ってくれています。     頑張ってください。
引用返信 [メール受信/OFF]
■914 / ResNo.6)  Re[1]: 生後20日のベビーのグズリについて
□投稿者/ きよちゃん 一般人(23回)-(2006/05/22(Mon) 11:35:05)
    小2娘・6才息子の父親です。よろしくです。

    男の側の意見の上、一番大変な時期なのにこんなことを言うのは
    はばかれますが・・・(汗)

    「赤ちゃんはグズって当たり前。泣き叫んで当たり前。」

    「当たり前」を念頭に置いて、赤ちゃんと接すれば
    少しは気分がマシになるのでは?と思います。

    「グスらない・泣きもしない」そのほうが、かえって心配ですよ。
    ↑にしても、特に問題を指摘されていなければ心配無用ではありますが。

引用返信 [メール受信/OFF]
■922 / ResNo.7)  Re[2]: 生後20日のベビーのグズリについて
□投稿者/ ち〜ちゃん 一般人(4回)-(2006/05/25(Thu) 20:58:39)
    No914に返信(きよちゃんさんの記事)
    貴重なご意見ありがとうございます
     確かにそうですよね 「赤ちゃんは泣くのがあたりまえよ」と人に言っていましたが 自分のことになると「本当にこれは大丈夫なのかな〜?」なんて不安になってしまいました
     先日1ヶ月検診もすみ 「異常はない 体重もよく増えている」と言ってもらうと とっても安心しました。
     これからも あまり気負わず のんびりと子育てしていきたいと思います。 
    きよちゃんさんどうもありがとうございました。m(..)m
引用返信 [メール受信/OFF]
■923 / ResNo.8)  Re[2]: 生後20日のベビーのグズリについて
□投稿者/ ち〜ちゃん 一般人(5回)-(2006/05/25(Thu) 21:05:39)
    No905に返信(かつおさんの記事)
    ありがとうございます 季節的に暑かったり 寒かったりして(我が家にはまだストーブなるものが出てます)体温の調節も難しかったようです どうも服も着せすぎていたようで 特に泣くと一層 汗をかいていました 寒くて風をひかせたら・・・ ばかりに気を取られていたようです。 事実 福を1枚脱がせたら落ち着いた事も有りました
     グズリの原因は色々あると思いますが まず落ち着いて色々チェックして見たいと思います 
     うちのダーリンも勝夫さんのように育児に協力的なので大変助かります 又 なにかあったらよろしくお願いします
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■882 / 親記事)  イライラしちゃいけないけど・・・
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(4回)-(2006/05/12(Fri) 11:31:15)
    うちの息子はどうしちゃったの、って感じです。この前の書き込みよりもさらにパワーアップをしました。夜中の1時、2時までおもちゃで遊び、6時には大泣きが始まり、10時まで1時間起きに寝たり起きたりです。昨日h
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■883 / ResNo.1)  Re[1]: イライラしちゃいけないけど・・・
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(5回)-(2006/05/12(Fri) 11:32:15)
    No882に返信(ゆーこちんさんの記事)
    > うちの息子はどうしちゃったの、って感じです。この前の書き込みよりもさらにパワーアップをしました。夜中の1時、2時までおもちゃで遊び、6時には大泣きが始まり、10時まで1時間起きに寝たり起きたりです。昨日は、夜中の3時から6時までおきてました。フラフラ・・・。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■873 / 親記事)  寝不足です
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(2回)-(2006/05/10(Wed) 10:49:23)
    こんにちわ、8ヶ月の男の子の母です。
    今、ほとほと困っていることがあるんです。
    3ヶ月の頃ぐらいまでは、夜7、8時間寝続けてくれたのですが、4ヶ月になった途端、夜中に4,5回はぐずって起きるようになりました。おっぱいを飲ませるとまた寝てくれるのですが・・。それ以来ずーっとそのパターンです。
    最近は朝方になると30分から一時間起きに起きてぐずります。ひどい時なんかは、寝た時から一時間起きに朝までぐずって、ちっとも熟睡してくれないのです。
    精神的に参ってしまいます。
    暑くはないか、寒くはないか気をつけたり、昼間に公園で遊ばせてたり、寝る前は興奮させるようなことはしないなどトライはしているのですが。まるっきり変わらずです。
    あと何ヶ月かの我慢だとか、眠りの浅い子なんだと割り切ろうと思いはするも、なんとかうまいこといかないものかと考えてしまいます。
    何かいい解決策やご意見あったら教えてください。
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■875 / ResNo.2)  Re[2]: 寝不足です
□投稿者/ ぽちお 一般人(5回)-(2006/05/10(Wed) 11:51:22)
    No873に返信(ゆーこちんさんの記事)

    もう一つ言い忘れた事があります。
    この時期の子供は夢を見るようです。
    夢のせいかもしれません。

    (※)これについては、定かではありませんが、私の近所のママさん達からよくこんな話を聞くので・・・
引用返信 [メール受信/OFF]
■876 / ResNo.3)  Re[2]: 寝不足です
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(3回)-(2006/05/10(Wed) 12:14:58)
    No875に返信(ぽちおさんの記事)
    > ■No873に返信(ゆーこちんさんの記事)
    >
    > もう一つ言い忘れた事があります。
    > この時期の子供は夢を見るようです。
    > 夢のせいかもしれません。
    >
    > (※)これについては、定かではありませんが、私の近所のママさん達からよくこんな話を聞くので・・・
    ありがとうございました。
    なんとなく泣き方の違いには気付いていたのですが、表情の違いには注意していませんでした。
    これから注意して表情を見てみます。ひょっとしたらいい案が思い付くかもしれないですね!
    あと、もうひとつ赤ちゃんの海外旅行について皆さんはどのように考えていますか?実はアメリカに行きたいと妊娠前から主人と計画を練ってはいたのですが・・・。
引用返信 [メール受信/OFF]
■880 / ResNo.4)  海外かあ、いいなあ
□投稿者/ くみっち 一般人(15回)-(2006/05/11(Thu) 23:57:05)
    No876に返信(ゆーこちんさんの記事)
    > ■No875に返信(ぽちおさんの記事)
    >>■No873に返信(ゆーこちんさんの記事)
    >>
    >>もう一つ言い忘れた事があります。
    >>この時期の子供は夢を見るようです。
    >>夢のせいかもしれません。
    >>
    >>(※)これについては、定かではありませんが、私の近所のママさん達からよくこんな話を聞くので・・・
    > ありがとうございました。
    > なんとなく泣き方の違いには気付いていたのですが、表情の違いには注意していませんでした。
    > これから注意して表情を見てみます。ひょっとしたらいい案が思い付くかもしれないですね!
    > あと、もうひとつ赤ちゃんの海外旅行について皆さんはどのように考えていま
    >こんばんわ!夜泣きですかあ、私ももうすぐ苦しむのかしら。4ヶ月になる娘がいるんですけど、それが今ぐっすり寝るんですよ。長男は夜泣きはあったけど2回ぐらいで期間もそんなに長くなかったです。長男のときはヌークを活用させていただきました。夜ぐずったときだけ使って常用はしませんでした。結構、効果ありました。乳首の形が色々あるので何個か試してから使いました。
    海外旅行ですかあ。今は色々サービスが充実してて行きやすいみたいですね。賛成派ですけどアメリカは遠いかも?赤ちゃんとママの負担大きいかな・・・。

引用返信 [メール受信/OFF]
■881 / ResNo.5)  Re[4]: 海外かあ、いいなあ
□投稿者/ くみっち 一般人(16回)-(2006/05/12(Fri) 00:01:49)
    No880に返信(くみっちさんの記事)
    > ■No876に返信(ゆーこちんさんの記事)
    >>■No875に返信(ぽちおさんの記事)
    > >>■No873に返信(ゆーこちんさんの記事)
    > >>
    > >>もう一つ言い忘れた事があります。
    > >>この時期の子供は夢を見るようです。
    > >>夢のせいかもしれません。
    > >>
    > >>(※)これについては、定かではありませんが、私の近所のママさん達からよくこんな話を聞くので・・・
    >>ありがとうございました。
    >>なんとなく泣き方の違いには気付いていたのですが、表情の違いには注意していませんでした。
    >>これから注意して表情を見てみます。ひょっとしたらいい案が思い付くかもしれないですね!
    >>あと、もうひとつ赤ちゃんの海外旅行について皆さんはどのように考えていま
    > >こんばんわ!夜泣きですかあ、私ももうすぐ苦しむのかしら。4ヶ月になる娘がいるんですけど、それが今ぐっすり寝るんですよ。長男は夜泣きはあったけど2回ぐらいで期間もそんなに長くなかったです。長男のときはヌークを活用させていただきました。夜ぐずったときだけ使って常用はしませんでした。結構、効果ありました。乳首の形が色々あるので何個か試してから使いました。
    > 海外旅行ですかあ。今は色々サービスが充実してて行きやすいみたいですね。賛成派ですけどアメリカは遠いかも?赤ちゃんとママの負担大きいかな・・・。
    >
引用返信 [メール受信/OFF]
■884 / ResNo.6)  Re[3]: 寝不足です
□投稿者/ きよちゃん 一般人(20回)-(2006/05/12(Fri) 16:46:29)
    「どうにかしよう!どうにかならないの!?」と考えるより、
    「また今日もグズッた。辛いなぁ。」と、辛い気持ちを
    そのまんま受け止めて愚痴ってるうちに、気付けば
    愚痴らない自分がいますよ。お子さんが大きくなるにつれて。

    海外旅行について、我が家は娘が1才半・息子が妊娠6ヶ月の時に
    グアムへ行きました。
    まだ、ベビーカーが必要な年齢だったし、妻は身重でしたが
    娘が「歩ける」ことで、非常に助かりました。
    8ヶ月とのことですが、もう少し我慢して、歩けるように
    なってからのほうが楽しめると思います。
    でも、2才過ぎちゃったら高いんですよねぇ・・・(苦笑)

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■864 / 親記事)  指しゃぶり
□投稿者/ そうた 一般人(15回)-(2006/05/08(Mon) 22:03:53)
    いつもお世話になってます。四ヶ月目になる娘。二、三日前から指しゃぶりを覚え一時間くらいしゃぶっています。これまで寝んねは必ずだっこがいったのにここんとこだっこの代わりに自分で指しゃぶりしながら寝ちゃいます。一人で寝るなんていくらなんでも早くないですか?どこか悪いのでしょうか?それとも成長したんでしょうか?初めてて戸惑っています。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■865 / ResNo.1)  歯かな〜
□投稿者/ さち 一般人(29回)-(2006/05/09(Tue) 00:35:47)
    もしかしたら早めに歯が痒くなってきたのでは?それか四か月頃から自分の手や足をおもちやにしてあそびはじめるのかな?原因は詳しくはわかりませんが指しゃぶりはなるべく癖にならないうちに外したほうが良いと言われていますね〜。指をしゃぶることにより安心しているのでしょうが歯並びに影響するみたいですよ。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■879 / ResNo.2)  うちと同じー
□投稿者/ くみっち 一般人(14回)-(2006/05/11(Thu) 23:10:05)

    こんばんわ!うちの3ヶ月の娘も最近してますよ。まだこのくらいの月齢だと発達過程のごく自然なもので特に今は心配はしてません。反対にかわいいのではじまるとしばらくみいってしまいます^^1歳すぎてからも続いているとそれは心配ですけど。そのうちおもちゃを握ったりして手を器用に使いだしてくるとほとんどが自然になくなるものだそうです。赤ちゃんの哺乳反射の延長なのでそれで赤ちゃんが落ち着くのならもうしばらく様子をみてていいんじゃないかなあと思ってます。
引用返信 [メール受信/OFF]
■885 / ResNo.3)  Re[1]: 指しゃぶり
□投稿者/ ゆーこちん 一般人(6回)-(2006/05/12(Fri) 22:19:44)
    No864に返信(そうたさんの記事)
    指をしゃぶって自分で寝てくれるなんて、うらやましいです!!うちは、歯が生えるまでの少しの間しか指しゃぶりをしませんでした。そして、いつのまにかしなくなったんです。代わりにおもちゃを噛んだり、おっぱいに1時間も吸い付いていたりしていました。8ヶ月の今でもそうです。
    あまり深く考えず、しめたと思ってしゃぶらせていていいと思います。
    指しゃぶりは、赤ちゃんの精神的な成長の現われだと思います。うちの息子をみていて思うのは、もう少し大きくなると好奇心が旺盛になってくるので、指しゃぶりをするどころではないって感じです。他に興味が向くのでそっちのほうに忙しいようです。
引用返信 [メール受信/OFF]
■933 / ResNo.4)  ありがとう
□投稿者/ そうた 一般人(17回)-(2006/05/30(Tue) 16:40:40)
    ゆーこちんさんくみっちさんさちさん話し聞いてくれてありがとう。しばらく様子を見てあまり深く考えず出来るだけ辞めれるよう見守ってやります。一人一人お礼しなくてごめんなさい。すっきりしました。また相談のってください

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■988 / ResNo.5)  もう解決しちゃったかもしれませんが…
□投稿者/ ダブルパパ 一般人(1回)-(2006/06/23(Fri) 13:17:33)
    はじめまして二歳の♀と十ヶ月の♀の父(27)です。
    宜しくお願いします。
    指しゃぶりは反対です。
    家の長女でかなり苦労してます。
    しゃぶっている間は大人しく、一人で寝てくれるから凄く助かりました。
    ですが、いざ止めさせるとなると凄く大変です。指を外そうものなら狂ったように泣きじゃくる…爪に塗る苦い薬でようやくやめてくれましたが現在でも情緒不安定。大好きだった車もイヤイヤで泣きじゃくる。「ママは嫌!パパ抱っこ」毎晩遅くまで寝ない。こっちがストレスでおかしくなりそう…
    出来たら止められる内に止めた方が良いと思います

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -