新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1406 / 親記事)  リビングにガラス天板のテーブルは・・・
□投稿者/ たろいも 一般人(1回)-(2006/12/30(Sat) 21:53:39)
    もうすぐ4ヶ月になる男児の父親です。

    うちに、リビングのソファーに合わせた、幅1350 奥行700 高さ400(単位:mm)の
    ガラス天板のテーブル(支える台は長辺で400mm以上、短辺で200mm以上天板より小さい)
    があるのですが、子供がハイハイやつかまり立ちをするようになる頃に
    そのままガラス天板のテーブルを置いておくのはアリでしょうか?

    ガラスは見えにくいので、ぶつかってケガとかしないか心配で・・・
    ただ一方で、ソファーの前に台が無くなるのも何となくバランスが悪く
    また子供はそういうものに触れながら危ないものに対処する能力を
    身につけていくのではないか?という気もします。

    経験からアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら
    よろしくお願い致します。
引用返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1403 / 親記事)  真剣に悩んてます
□投稿者/ 真剣に悩んでます 一般人(1回)-(2006/12/30(Sat) 12:30:32)
    はじめまして。うちには一才と二ヶ月の女の子がいてますが、ずっと便秘が直らなくて困ってます。 出ないときは三日以上でなくて、出るときは凄く硬いのが出ていつも、おしりが切れて泣いて・・・ものすごく可哀想で・・・便秘の直しかたや意見を聞かせてください。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1402 / 親記事)  妊婦に対する接し方
□投稿者/ Bダディー 一般人(1回)-(2006/12/30(Sat) 12:17:19)
    一歳の一児(嫁の連れ子)の二十歳の父です。
    今年嫁が二人目(実子)を妊娠して、私は初めて妊娠と接しています。
    本などで妊婦の体調や心境などに関する情報は得ていましたが、いざ妊婦を目の前にどう接して良いか分からない自分がいます。
    ストレスの捌け口が無いから子供か私にイラついたり、あたったりするのも分かるのですが、それを受け入れたくてもうまくいかないんです。
    やつあたりされる事に私がイラついてしまいます。
    自分の器が小さいのでしょうか?
    如何せん短気なもので、相手にキレ口調でもの言われるとカッとなって普通に話ができなくなってしまいます。
    もちろんDV(手を挙げたり)はしません。
    妊婦だから仕方ないなってその場は思えないんです。私自身も家庭内のストレスの捌け口がどこにも無いので、悪循環と言かお互いストレスのぶつけ合いになっています。
    どうしたらうまくいくのか分かりません。
    こうゆう時は男の私が我慢するべきでしょうか?
    皆さんは妊娠中はどうされていましたか?
    パパとママ両方の体験談と、どう乗り越えたかをお聞きしたいです。宜しくお願いしますm(__)m

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■1410 / ResNo.2)  ありがとうございます
□投稿者/ Bダディー 一般人(3回)-(2007/01/02(Tue) 22:52:50)
    新人2ケ月さんレスありがとうございます☆
    参考に今まで以上にもっと話し合いながらやってこうと思います☆
    仕事していると中々ゆっくり嫁と話す時間が作れなくて…(;^_^A
    でも何とか時間の工夫してやってみます☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1424 / ResNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ さるママ 一般人(26回)-(2007/01/13(Sat) 11:07:15)
    一番は奥様にストレスを感じさせないことですかね。おなかの子にもよくないですし。
    あとは家庭以外でストレス発散できるところを探してください。(奥さんにもそうしてもらってください)今からそんなにストレスを感じていたら子供が生まれたらもっと大変ですよ。気晴らしにどこか出かけてみるとか、外食するとか・・・。
引用返信 [メール受信/OFF]
■1489 / ResNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ Bダディー 一般人(1回)-(2007/02/03(Sat) 16:39:00)
    さるママさん、ありがとうございますm(__)m
    確かに今からイライラしてちゃダメですよね。
    外にストレス発散しに出たいんですが常に嫁の監視の目が光っていて、少しでも帰りが遅いとキレられます…(-.-;)
    外に出たいと言っただけで浮気だなんだって詰められてしまいます…。
    嫁は充分遊ばせてるはずなんですが(友達とカラオケ行ったり家に毎日のように友達呼んだり)、家に居たら居たで喧嘩になるし、かなり頭抱えてます…。
    嫁をうまく説得する方法はないでしょうか?
    こんな状態じゃ子育てがうまく行かないです…。
    子供がかわいそうです…。

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1490 / ResNo.5)  良く分かります
□投稿者/ N 一般人(1回)-(2007/02/04(Sun) 14:27:30)
    はじめまして。以前から拝見はしてました。余りに境遇が似てるので…自分も去年夏に結婚しました。妻は未婚の連れ子が居ます(2歳)そして同居して一ヶ月で妊娠が分かりました。
    それからは、人が変わってしまったかの様に常に機嫌が悪く(悪阻もキツイ)喧嘩が絶えませんでした。離婚するかとの話しにまでなりました。自分も妊娠を理解しようと色々勉強し、何度も話しをしましたが、話しにも成らず精神的にも正直参ってました。
    同居したてや、結婚したての意見の食い違いで起きた喧嘩の事までほじくり返され、何をどうしてイイのか分からない状態でした。
    最近は自分も考え直し、妻が嫌がる、嫌がっていた事を正し、現状は妊娠により不安定だったりすると思うので、百パーセント文句を聞き、言い返さない様にしてます(>_<)本音は腹が立って仕方ないですが…
    一つ思うのは、連れ子に限らず子供の居る女性、または妊娠してる女性は旦那さんは二の次なのかと…そこが恋愛から家庭を持つと言う切り替え地点かも知れませんね!!難しいですね。
    お互い頑張りましょう!!

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1494 / ResNo.6)  Nさんへ
□投稿者/ Bダディー 一般人(2回)-(2007/02/05(Mon) 12:59:43)
    レスありがとうございます。かなり状況似てますね!未だに自分は精神的に病む時がありますよ。
    離婚話なんてしょっちゅうでしたよ。
    早く子供を産んで嫁が落ち着くのを待つしかないですね。
    お互い色々と我慢が必要ですから大変ですよね。
    自分の選んだ道に後悔しないように頑張りましょう☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1401 / 親記事)  あしゃぶりなしでは・・・
□投稿者/ まゆみ 一般人(1回)-(2006/12/30(Sat) 11:54:34)
    1歳3ヶ月になる息子なのですが、5ヶ月くらいから夜中にちょこちょこ泣いて何度も起き朝まで眠ったことがありません。今はおしゃぶりをくわえさせればとりあえずは泣き止んで眠るのですがおしゃぶりなしでは寝れません。どうしたら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか。泣くときは必ずおしゃぶりが外れている時です。逆におしゃぶりがよくないのでしょうか。でも今ではおしゃぶりなしでは寝てくれません。。。
引用返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1400 / 親記事)  子供がなついてくれず本当に悲しいのです。
□投稿者/ aoi 一般人(1回)-(2006/12/27(Wed) 17:42:15)
    来月2歳になる子供がいます。
    主人が子供が生まれた直後に体調を崩し、通常に働くことができません。
    現在は実家に子供を預け私が家計を支えている状態です。

    先月は仕事が忙しく毎日夜中、朝方まで残業。
    なかなか子供に会う時間もとれない日々が続きました。
    やっと仕事が落ち着いたのですが、気がつくと子供が異常なほど私を拒むように
    なっているのです。以前もこういう状態がありましたが、今回は周囲の家族も
    不思議に感じるほどひどいのです。
    嫌がるためなかなか抱き上げることもできません。

    こんなにまで仕事をしたいわけではありません。働かざるを得ない
    状況なのです。がんばって残業もして家事もして・・・。
    主人だけではなく、最近は私も疲れがたまって体調があまりよくありません。
    気持ちに余裕がないことがいけない気もしています。
    でも子供を想う気持ちは確かなものです。
    だから、なついてくれないどころか嫌がられることが本当に悲しいです。

    正直、子供になつかれないとは友達にはなかなか相談できないものです。
    同じような悩みを持たれる方はいらっしゃいますか。

引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■1404 / ResNo.1)  同感
□投稿者/ Bダディー 一般人(2回)-(2006/12/30(Sat) 12:36:33)
    自分も今似たような感じです、仕事仕事で中々子供に接する事ができない時期があり、気付いたらなつかなくなってしまいました。
    抱っこすると泣かれてしまいます。
    てか手を差し出すと逃げちゃいます。
    悲しいですよねぇ。
    今は時間を掛けて根気強く優しく子供に接するしかないですよね。
    子育ては長い目で子供を見守る忍耐が必要みたいです。子供にとって親の愛情は必要不可欠なので、途中で諦めずにお互い頑張りましょう☆

    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]
■1417 / ResNo.2)  Re[2]: 同感
□投稿者/ aoi 一般人(2回)-(2007/01/09(Tue) 10:19:00)
    Bダディーさん

    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    年末仕事がお休みに入り、子供と毎日のように一緒にいることが
    できるようになったら、「ママ〜」と慕ってくれるようになってきました。
    とても嬉しいです。ただ残念なのが、また仕事が始まってしまった
    ことです・・・。

    根気強く子供に接していくこと、諦めないこと、そうですね。
    私もがんばります。子供は本当にかけがえのない大切な存在ですよね。
引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |


パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -