新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■66 / 親記事)  次男の事A
□投稿者/ いっち 一般人(2回)-(2005/04/02(Sat) 05:53:17)
    昨日今日はほぼ夜中じゅう泣いていました。これはもしや夜泣き?毎日イライラして次男に対して優しくなれません。主人もイライラして最悪です。どうしたらいいか分からないし、いつかおさまると思うけど、昼間も忙しく、いきつく暇も無い状態で心にゆとりも持てずストレス溜るばかり。毎日しんどいです。

(携帯)
引用返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■74 / ResNo.1)  Re[1]: 次男の事A
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(9回)-(2005/04/05(Tue) 23:34:22)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    夜泣きがつらそうですね。
    子供は”泣くのが仕事”ですから。^^;
    言葉がわかれば早いんですけど、なかなかわかってあげられないですから
    余計に赤ちゃんも泣きが激しくなるんでしょうかね。
    日中の刺激的なことが原因になっている場合もありますし
    この時期はどの赤ちゃんも夜泣きはお決まりのようですし。
    でも、泣いている子供を抱いてあげられるのはママしかいないんですよね。
    ママが見捨てたらおしまいですから。
    足の裏をツボのようにソフトに5分ぐらい押してあげると
    夜泣きに効く、なんておまじないのようなことを聞いた事があります。
    ダメもとで試してみたらいかがですか?
    頑張ってください。^^
■79 / ResNo.2)  Re[1]: 次男の事A
□投稿者/ きよちゃん 一般人(10回)-(2005/04/14(Thu) 15:18:30)
    イライラして、優しくなれないのは当たり前。人間ですからね。
    まずは、イライラして優しくなれない自分を認めましょう。

いつかは治まる・・・お決まりのアドバイスのようですが、事実です(苦笑)
    っていうか、ウチの子は今春小学校に上がりましたが、未だに突然泣き出すことが
    ありますよ。赤ちゃんのような泣き方ではないですが・・・。
    イライラしますが、「やれやれ」という感じで、適当にやりすごしています(汗)
    下の弟(4才)も、同じく・・・やれやれです(大汗)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■60 / 親記事)  ミルク・離乳食を吐き出す・・・
□投稿者/ DKuri 一般人(1回)-(2005/03/31(Thu) 20:29:54)
http://homepage2.nifty.com/dkuri7/
    ども♪ちょっと悩み事があるので、こちらにカキコします。

今、5ヵ月の娘がいます。
    今日、仕事から帰ると嫁が「(娘が)ミルク飲んでもすぐ吐き出すし、スープとかあげてもやっぱり吐く。でもお通じはいつも通りだし・・・これって何なの?」と訴えてきました。

娘の様子を見る限り、熱っぽくないし普段と変わりません。
    最近の傾向で、1人ぼっちにしたらグズりやすくなったのが目立ちますが、それ以外はこれといった異常はなさそうです。

でも、いつもの時間にミルクや離乳食をあげてもすぐに吐き出すのは考えものだと感じ、皆さんからご意見を拝聴したく(カキコだから、拝見か・・・(^^ゞ)何卒宜しくアドバイスお願いいたします。

引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■63 / ResNo.1)  そうですねぇ
□投稿者/ りお 一般人(1回)-(2005/04/01(Fri) 23:42:46)
    まず、基本的に赤ちゃんは吐きやすいです。うちもちょっとむせただけでボエーっとたくさん吐いたりしてました。毎回吐きますか?

(携帯)
■68 / ResNo.2)  Re[2]: そうですねぇ
□投稿者/ DKuri 一般人(2回)-(2005/04/03(Sun) 10:24:00)
http://dio7.txt-nifty.com/dioblog
    > まず、基本的に赤ちゃんは吐きやすいです。うちもちょっとむせただけでボエーっとたくさん吐いたりしてました。毎回吐きますか?

どうもです〜レスありがとうございます。
    つい最近になって頻繁に見られますが、毎回と言うほどの頻度ではないです。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■58 / 親記事)  次男の事
□投稿者/ いっち 一般人(1回)-(2005/03/31(Thu) 10:26:44)
    近頃八ヶ月になる次男が夜四時間おきくらいに泣きだし、ミルクを飲むまでは泣き続けるので長男まで起き出す始末。本当に突然の事なので理由もわからず困っています。毎晩続くので寝たきもしません。このような経験は初めてでいつまで続くのか不安です。誰かアドバイス下さい。

(携帯)

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■59 / ResNo.1)  Re[1]: 次男の事
□投稿者/ 月光 一般人(11回)-(2005/03/31(Thu) 13:13:07)
    お腹がすいて泣いてるみたいですね。よくある事ですよ。
    もし、母乳なら寝る前だけ粉ミルクにしたら、もう少し寝てくれるかもしれませんよ。
    腹持ちいいと聞くので。
    ある日突然、泣かなくなったりもしますけど、永くても数ヶ月のことです。

睡眠不足になると、こっちまでイライラしてきますよね。子供に当たってしまうかもしれない。
    少し、発想を変えてみてはいかがでしょう。
    「寝なくても死なない」と。そう考えだすと、「あ〜また泣いてるよ。ミルク、ミルク」と感じるようになりますよ。

実際、寝なくても死にませんからね。心に余裕も出来てきます。
    私の場合、眠たくてタバコとコーヒーの量が非常に増えましたけど。

■67 / ResNo.2)  うちも同じですよ。
□投稿者/ ちい 一般人(1回)-(2005/04/02(Sat) 18:23:55)
    1歳になったばかりの娘がいます。
    9ヶ月頃から突然、夜泣きが始まりました。

うちの子は母乳なのでオッパイを口にくわえさせれば、泣き止んで寝てしまいますが…。
    ミルクだと作ってる間に余計、泣いてしまうとか聞いたこともあります。
    オッパイでも駄目な時は、キッパリ諦めて泣き止むまでずっと抱っこしてます。

本当に夜泣きは大変ですよねf^_^;
    いつかは終わるはず!それまで頑張りましょう!!

(携帯)
■69 / ResNo.3)  ありがとう
□投稿者/ いっち 一般人(3回)-(2005/04/04(Mon) 17:38:03)
    今も夜泣きは続いているのですか?本当に精神的にまいってしまいますよね。赤ちゃんはデリケートですよね。上の子にばかり手を取られ、ついほっときがちになり寂しいのかもしれませんね(>_<)

(携帯)
■70 / ResNo.4)  続いてますヌ
□投稿者/ ちい 一般人(2回)-(2005/04/04(Mon) 22:25:21)
    うちの子は私が隣に居ないと不安で泣き出してしまうので、子供が布団に入ったら眠くなくても私も諦めて布団に入ります。
    見たいテレビが見れないなどストレスはありますが、子供の安眠の為に諦めてますヌ
    うちは夜泣きというよりは朝方4時くらいから完全に目が覚める8時ころまで、30分置きくらいに泣きますャ酷いときはオッパイ離して5分後とか
    うちは旦那がいないのでまだ良いですが、いっちさんは上の子供も、旦那さんも居るから…大変ですよねモ
    本当…頑張りましょうねァ

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]

■57 / 親記事)  真剣な相談です。
□投稿者/ かずくん 一般人(1回)-(2005/03/30(Wed) 17:54:53)
    こんな質問していいのかわからなくて書き込みするのが申し訳ないのですが。

僕はまだ父親ではないです。彼女の連れ子がいます。

その子をどうしても可愛いと思えませんし。どう接していいのかわかりません。なにかアドバイス下さい。お願いしますm(_ _)m

(携帯)

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■71 / ResNo.2)  そうですよね…
□投稿者/ かずくん 一般人(2回)-(2005/04/05(Tue) 11:17:54)
    無理なら諦めるしかないですよね…

私としては自分の子供がほしいとか思ってしまうんですよ…彼女にそれは望めない体なんですよ。それで余計に今の子に対していい感情をもてないでいるんですよ。

周りの友達は子供ができたりとかで羨ましくて愚痴ってすいませんm(_ _)m

(携帯)
■73 / ResNo.3)  Re[2]: そうですよね…
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(8回)-(2005/04/05(Tue) 23:20:09)
http://www14.plala.or.jp/wai2/
    ママは子供を間違いなく誰よりも愛してます。
    ママとはそういうものです。
    その子供を愛せなければ、子供は間違いなく不幸になります。
    子供が不幸になるということはママも不幸になるということです。
    ですから、ママを幸せにするということは子供も幸せにならないとダメなんです。
    それだけは絶対に譲れないラインなんです。
    それが彼女の一番幸せな条件なんですよ。^^
■119 / ResNo.4)  はじめまして
□投稿者/ 春眠 一般人(1回)-(2005/05/08(Sun) 19:25:43)
    今更かも知れませんが、聞いて下さい。私の別れた女性がやはり、二人の連れ子を抱えていました。
    彼女もまた、以降の妊娠が出来ない人でした。
    上の子が三歳で年子の姉妹で、二人とも本当のパパが大好きだったんです。
    ですから、私なんかをパパと呼んでくれるワケも無く、毎日の様に私はイライラしていました。彼女や子供達に八つ当たりもしたかもしれません。
    私も考えるのが嫌になって、別れるコトしか考えられなくなったりもしました。
    でもね、子供達ではなく私が、彼女を手放せなかったんです。
    それに気づいたら、言葉は悪いカモですが、子供のコトは諦めるしかないんですよね。
    だって私が好きになった女性は子供達もいて、一人の女性なんですから。
    上手く説明出来ないんですが、全部、子供達も一緒に愛してあげるように頑張って下さい。
    最初は、自分を騙さないと無理かも知れないけど、もしも、自分が死ぬまで騙し切れたら…きっと本当の愛に変わってると思います。
    いーんですよ、きっかけなんてナンだって。
    もしも、彼女達を愛せたら、きっと彼女達から[パパ]って呼んでくれますよ。私の場合はそうでした。

(携帯)
■120 / ResNo.5)  Re[1]: 真剣な相談です。
□投稿者/ こりちゃん 一般人(3回)-(2005/05/09(Mon) 11:33:21)
    No57に返信(かずくんさんの記事)

むずかしいですね。
    私には3歳の息子がいます。だんなもいます。

もし私がシングルマザーになって新しい彼ができたとして考えてみました。
    子供がいなければ 女としてはうれしいお話なのでなんの問題もありません。
    でも 子供がいるとほかの方もおっしゃってるように女である前に母親なんです。
    「この人と夫婦になれるかしら?」の前に「この子の父親になってくれるかしら?」
    と考えると思います。
    そう思わない女性だったらやめたほうがいいですよ。

世間で騒がれる虐待のニュース見てますか?
    内縁の夫が虐待してしまうケースとともに
    内縁の夫がいる 実の母親が虐待してるニュースがよく流れますよね。
    そういう女性は「母親」より「女」なんだと思います。
    子供より男性とうまくやっていきたいから子供が邪魔になるんだと思うんです。
    その虐待された子供の将来はどうなるんでしょう…。
    子供は母親に愛される権利があると思います。

私の友達は二人の娘を持ちながら再婚し、新たに男の子をもうけました。
    結婚するとき、三人目を生むときは本当に悩んだそうです。
    でもパパさんはみんなを同じに愛してくれているそうです。
    上の子はもう大学生と高校生。
    思春期でパパとも離れたい年頃なのに一緒に買い物や食事に行ったり 
    けんかをしたり悩み事をきいたり、実の親子より関係がいいらしいです。
    実の親子じゃないからできるのかなとも思うけど。

かずくんさんの周りのお友達に子供ができて羨ましく思うのはわかります。
    私も子供がなかなかできなかったころはそう感じましたもん。
    でも子供はおもちゃじゃないから 人と同じものがほしいなんて思わないで。

周りのお友達に自分はこんなに彼女たちのことを愛しているんだと自慢してください。
    かすくんさんがお友達を羨ましいと思うより、お友達に羨ましがられるくらいに自慢してください。
    そうしてるうちにきっと彼女の子供ちゃんも彼女とひっくるめて思いっきり愛せてるかもよ。

でも無理だったら彼女のためにも、子供ちゃんのためにも別れてあげてください。
    彼女の幸せは子供ちゃんと新しいパパさんと笑顔でいられることだと思います。
    (新しい旦那さんじゃなくて 新しいパパさん ですよ)

■144 / ResNo.6)  私も
□投稿者/ ケイ 一般人(1回)-(2005/05/15(Sun) 00:12:28)
    逆の立場ですが、彼には6歳になった男の子がいます。そして、私は今妊娠していて結婚する事にしました。まだ付き合って4ヶ月ほどですが、私もいろいろ悩む事が多いです。自分の子供のようにこの子を愛せるか?彼にも時々聞かれます。彼に会う時はほとんど子供と一緒だし、3人で楽しい、幸せ!って思える時もあるんだけど、やっぱり彼と二人でいたい時もあるんです。でも、やはりその子のお父さんは彼しかいない。彼女とずっといたいなら、やっぱり 彼女が母親である事を受け入れるしかないですよね。すごい葛藤すると思いますが、彼女も一生懸命考えてると思います。私はなるべく子供と会って、一緒にいる時間を作りたいと考えています。やっぱり自分が心を開いて相手に近付いていかないと、向こうも そうしてくれないんだと思います。彼に甘えるように自分にも甘えてくれたら、きっと今よりも心からかわいいって思えると思うんです。時間はかかる事だと思うけど、そういう努力?する事で彼女ももっともっと自分を愛してくれるようになると思います!

(携帯)

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■53 / 親記事)  もっと育児参加しておけばよかった…。
□投稿者/ お父さん 一般人(1回)-(2005/03/28(Mon) 02:28:35)
    2005/03/28(Mon) 02:32:18 編集(投稿者)
    2005/03/28(Mon) 02:30:08 編集(投稿者)

初めてメールします。1歳8ヶ月の子供を持つ33歳の父親です。仕事の忙しさにかまけていたら、子供が一切、私の抱っこをされたがらず…どこにいくときも寝るときもどんなときも「ママ、ママ」というばかり…。この1年8ヶ月もの間、正直まともに子育てに参加してませんでした。甘えていました。
    当然、妻のストレスも爆発寸前。「いいわねぇ、あなたは寝たいときに寝れて、飲みにいきたいときにいけて」と毎日愚痴られています。
    自分の心のなかでは「俺だって…」という気持ちが出てきてしまい、最近は件kなばかり。ダメなのはよくわかっているんですけどね…。夫失格なんです。ホントに。
    このままだと夫婦関係にもいいことはないし、父親として子育ての事で相談できるところもなく、メールしてみた次第です。
    何とか、時間の許す限り子供の面倒を見て、子供から妻を解放してあげたい…
    それがうまく出来ず月日ばかりが経っていきます。
    どなたか、よきアドバイスをして頂けると幸いです。
    とにかく夜寝かしてあげたいのと、昼間1時間でも変わりに面倒していられるようになりたいです。

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■55 / ResNo.1)  Re[1]: もっと育児参加しておけばよかった…。
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(7回)-(2005/03/29(Tue) 13:02:24)
    No53に返信(お父さんさんの記事) 
     はじめまして、私は三歳の娘がいるパパです。
    間違いなく、ママの方が好かれています。これは育児に一生懸命参加していても同じです。でもそれとは別に、一切育児に参加してこなかったのは、やはり反省されているとおりだと思います。
     当然、妻のストレスも爆発寸前。「いいわねぇ、あなたは寝たいときに寝れて、飲みにいきたいときにいけて」と毎日愚痴られています。
    奥様を一日自由にしてあげて、かわりに子供の面倒を見たら実感できますよ。
    育児って本当に大変で体力だけでなく精神的にすごくストレスがたまるんです。
    逆にそれを体験すれば奥様がどれだけ毎日頑張っているかがわかりますよ。
    個人的には会社にいって仕事している方がずっと楽です。
     しかし、このままじゃダメだということに気がついたのですからまだまだ大丈夫です。仕事はパパ、家事はママがしているなら育児は当然両方の仕事です。
    ”仕事”ではなく、子供を愛しているなら面倒を見るのが自然体です。
     奥様の辛い部分を聞いてあげて代われる部分は代わってあげましょう。
    少しでも早く沢山寝かしてあげたいのでしたら、晩御飯の後の食器洗いなどはやってあげましょう。私もやってますが、毎日の皿洗いだけでも結構面倒で大変ですよ。子供はこのぐらいの時期は自分でやりたがったり、ママが一番好きだったりパパにはとても辛い時期でもありますが、気長に頑張ってください。^^
■56 / ResNo.2)  Re[1]: もっと育児参加しておけばよかった…。
□投稿者/ きよちゃん 一般人(7回)-(2005/03/30(Wed) 09:28:46)
    お父さん、はじめまして。・・・なんかヘンな感じですね(汗)

文面からは分からないのですが、奥さんとは会話されてますか?どんな些細なことでも、
    きちんと耳を傾けて、お父さんなりになにか返事していますか?聞きっぱなしでは?
    お忙しい仕事をされているようなので、そんな時間ない!と、仰るかもしれません。
    でも、10分くらいなら、時間が取れるのでは?きっと、仕事ではそのくらいの
    ことはできているはずだし。。。

もちろん、育児そのものに関わって、奥さんの負担を軽くするのは良いですが、
    妻側の意見としては、「話を聞いてもらいたい」ことが一番だと思えます。

やり慣れていない家事・育児を、無理して手伝おうとしたところで、
    ギクシャクしてしまい、かえってお互いが疲れてしまうかもしれません。
    まずは、奥さんと向き合う。そうすれば、おのずと子供と関われると思います。

今のその気持ちを大切にされて、肩肘張らず、お父さんなりにボチボチ
    やっていってください。

ちなみに、はるぱぱさんが言っているように、子供は基本的に母親寄りです(苦笑)
    ウチには、小学校にあがる娘と保育園の息子がいますが、
    僕は「臭くてウザイ」存在みたいです(汗)親子の仲が悪いわけではないですがね。
■61 / ResNo.3)  Re[2]: もっと育児参加しておけばよかった…。
□投稿者/ お父さん 一般人(2回)-(2005/03/31(Thu) 21:20:34)
    No55に返信(はるぱぱさんの記事)
    メールありがとうございます。遅くなりました■確かにはうぱぱさんがおっしゃるとおりだと思います
    ■奥様を一日自由にしてあげて、かわりに子供の面倒を見たら実感できますよ。
    育児って本当に大変で体力だけでなく精神的にすごくストレスがたまるんです。
    逆にそれを体験すれば奥様がどれだけ毎日頑張っているかがわかりますよ。
    個人的には会社にいって仕事している方がずっと楽です。
    ⇒本当に其の通りです…。会社に行っているほうが気が楽です。でも、自分の娘ですからね…大きくなって相手にされないのは寂しいですから■少しでも尊敬される父親になれるよう気長に頑張ってみたいと思います。
    ■ありがとうございました。

解決済み!
■62 / ResNo.4)  お返事ありがとうございます。
□投稿者/ お父さん 一般人(3回)-(2005/03/31(Thu) 21:23:35)
    No56に返信(きよちゃんさんの記事)

> 文面からは分からないのですが、奥さんとは会話されてますか?どんな些細なことでも、
    > きちんと耳を傾けて、お父さんなりになにか返事していますか?聞きっぱなしでは?

⇒確かに話合う時間は少なかったと反省しています。
     愚痴を聞いてあげることも大事なんですよね?
     いつも自分ばかり話していたような…情けない。

> お忙しい仕事をされているようなので、そんな時間ない!と、仰るかもしれません。
    > でも、10分くらいなら、時間が取れるのでは?きっと、仕事ではそのくらいの
    > ことはできているはずだし。。。
    >
    > もちろん、育児そのものに関わって、奥さんの負担を軽くするのは良いですが、
    > 妻側の意見としては、「話を聞いてもらいたい」ことが一番だと思えます。
    >
    > やり慣れていない家事・育児を、無理して手伝おうとしたところで、
    > ギクシャクしてしまい、かえってお互いが疲れてしまうかもしれません。
    > まずは、奥さんと向き合う。そうすれば、おのずと子供と関われると思います。
    >
    > 今のその気持ちを大切にされて、肩肘張らず、お父さんなりにボチボチ
    > やっていってください。

⇒言われたとおり頑張ってみます
    ⇒本当にありがとうございました!!
解決済み!

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -