新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 出産や育児、子育てにまつわる相談事を書いて下さい。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal自覚が無いみたいです…(1) | Nomal悩んでます。(0) | Nomalおむつの外し方(2) | Nomal旦那が信じられず(1) | Nomal癇癪を起こす妻(2) | Nomal定年後の事について(0) | Nomalストレス?(1) | Nomal幼稚園について(1) | Nomalマタニティーブルーについて(1) | Nomal夫にできること(2) | Nomal悪い母親(2) | Nomalお風呂について(1) | Nomal指しゃぶり(0) | Nomalイライラ(1) | Nomal未鴻[欷湶蕨(0) | Nomalパパにだけ寝ぐずり(1) | Nomal育児は慣れるもの?やる気??(0) | Nomalはじめまして:ご意見下さい(0) | Nomal子供が言う事聞かないよ〜(1) | Nomal喧嘩について(3) | Nomal社会的な支援って無いのでしょうか・・・(1) | Nomal4才の男の子(1) | Nomal半年の娘を持つ父です。(1) | Nomal寝付きについて相談(1) | Nomal息子にとって自分とは‥(1) | Nomal子供が可愛くないと言う妻(5) | Nomalちょっとした言葉が気になって...(1) | Nomalベビーシッター(1) | Nomalイヤイヤ(0) | Nomal子供の免疫力(2) | Nomalもうすぐ出産なんですが…(3) | Nomal気配り(3) | Nomal聞いてください。(1) | Nomal立ち会い出産について(6) | Nomal癇癪はママのイライラ?(2) | Nomalつかまり立ち(4) | Nomal温度管理について(6) | Nomal相談お願いします(3) | Nomalお小遣いは?(5) | Nomal早く離れが欲しい(9) | Nomal続き2(12) | Nomal続き…(0) | Nomalパパのこと…(5) | Nomal一才児の探求心(2) | Nomal3才の息子のイヤイヤ!!(4) | Nomal二人目産後一ヶ月。ぼんやりしちゃいます(2) | Nomal相談にのってください(2) | Nomal疑問!(長文)(1) | Nomal2カ月の子供のまぶた(1) | Nomal2歳2ヶ月の娘の事(3) | Nomal夫婦関係の変化(2) | Nomal姑とのすごし方(4) | Nomal母乳で育てたぃ!!(2) | Nomal育児の分担割合(7) | Nomalパパさん達に質問(3) | Nomal夫の態度(4) | Nomal目をパチパチ(5) | Nomal癇癪がひどいです(4) | Nomal姑(12) | Nomal凄く心配性の私(4) | Nomal2才7ヶ月の娘の言葉について(3) | Nomal子供のまつげ(1) | Nomal旦那のお母さん(4) | Nomalママさんに質問。(1) | Nomal夫婦関係って…(9) | Nomalうちのパパ(0) | Nomal母乳(2) | Nomal自閉症と多動症候群(2) | Nomalポキポキ(4) | Nomal質問です。(7) | Nomalはじめまして。私は5歳と1歳の子供の父親です。(2) | Nomal夫婦関係(7) | Nomal妊娠9ヶ月目です!(10) | Nomalストレス(8) | Nomal旦那への感情(3) | Nomal薬(2) | Nomal多動性症候群(1) | Nomal幼稚園に行きたがらない(3) | Nomal混合授乳(3) | Nomal子供の教育方針(1) | Nomal父親の自覚って・・・(5) | Nomalかんむし 夜泣き(7) | Nomal粉薬(1) | Nomal子供の便秘(11) | Nomalどうしてでしょう?(4) | Nomal一才児の自己主張(3) | Nomal七ヶ月の男の子ママ(3) | Nomal疑心暗鬼(4) | Nomal結婚破棄(5) | Nomal上の子の叱り方(3) | Nomalうんちの回数(長文です)(0) | Nomal育児オマルに座る訓練中(0) | Nomal乳児の目(2) | Nomal育児春おむつ外し排泄しつけ(0) | Nomalパパの悩み(3) | Nomal新生児の血便 (1) | Nomal二人目の育児(4) | NomalNO TITLE(2) | Nomal学習障害の娘のしつけと近所との関係(0) | Nomal夜泣きの対応(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■969 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ りりか 一般人(3回)-(2006/06/14(Wed) 22:30:46)
    掃除屋さん、何か対策はとりましたか?

引用返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■966 / 親記事)  主人の事で
□投稿者/ ゆうこ 一般人(1回)-(2006/06/14(Wed) 13:34:10)
    私(24)主人(30)♀(2ヶ月半)の3人暮らしです!初産で里帰りせずに(東京→鳥取)なんとか頑張ってます。全てが初めてでストレスたまって死んでやろうかと思う時期もあり主人と何回も喧嘩したりして親子で成長中です……

主人は子供が大好きで家事 育児(授乳以 外全部)は進んで するし 私がストレスたまるとドライブに連れてってくれたり とても感謝してます。その優しさも わからない位ストレスが たまると 物は投げるし暴言ははくし 少し赤ちゃんのお世話に なれ 周りが見えるようになったので…今度は主人にストレス発散してほしくて… 長々とすいません 本題ですが主人の趣味は車・バイク・サーフィンです。仕事は鳶で朝は早いです。最近は海に行きたいと言いますが 子供を連れてはまだ無理だし完母なので預けれないし 友達誘って行きなよって言うんですが気をつかって私と行かなきゃ つまらないと言い 行きません。このままだと主人が可哀想で…男のストレス発散って何ですかね?長文すいませんが何か提案教えて下さい!ちなみにタバコ・ギャンブルはしません Hも普通にしてます。よろしくお願いしますm(__)m

(携帯)
引用返信 [メール受信/ON]

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■968 / ResNo.1)  アウトドアが趣味なパパは
□投稿者/ 掃除屋 一般人(4回)-(2006/06/14(Wed) 17:24:43)
    奥さんや子供にもアウトドアの楽しみを教えたいタイプが多いから一緒に楽しんであげたら?

(携帯)
■971 / ResNo.2)  旅行なんていかが?
□投稿者/ くみっち 一般人(22回)-(2006/06/15(Thu) 09:55:06)

>はじめまして!2児の母です。やさしいご主人に愛されてうらやましい^^
     私たちは近場ですが旅行にでかけました。子供は覚えてませんけど・・・
     向き合えて、優しくなれてよかったですよ。海沿いのホテルに泊まって、ご主人   
     は大好きな海へでかける・・・どうでしょう?

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]

■960 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ りりか 一般人(1回)-(2006/06/13(Tue) 23:22:14)
    結婚して4年目の1児の母です。
    最近主人がエッチをしてくれません。
    以前は月に5,6回はしていたのに、今は1,2回です。
    私から誘っても「眠たい」「疲れた」と言って断ります

■961 / ResNo.1)  寂しいよー
□投稿者/ りりか 一般人(2回)-(2006/06/13(Tue) 23:23:31)
    No960に返信(りりかさんの記事)
    > 結婚して4年目の1児の母です。
    > 最近主人がエッチをしてくれません。
    > 以前は月に5,6回はしていたのに、今は1,2回です。
    > 私から誘っても「眠たい」「疲れた」と言って断ります
    >
■967 / ResNo.2)  うちは結婚一年半で
□投稿者/ 掃除屋 一般人(3回)-(2006/06/14(Wed) 16:57:20)
    子供が一才四ヶ月ですが、逆で嫁さんが不感症(性欲が無い)になりました。まぁ会社とのトラブルが強いためですが…(^_^;)

(携帯)

■959 / 親記事)  小1娘のお友達
□投稿者/ みちママ 一般人(1回)-(2006/06/13(Tue) 11:06:50)
    はじめてご相談します。
    うちは小1・幼稚園年少の二人の娘がいます。相談は小1娘のお友達のことです。
    そのお友達とはいわゆる幼なじみで、家も近くよく遊ぶのですが…。
    小さい頃から思い通りにいかないと泣く・たたく・親に言いつける子で
    うちの子が言うことを聞いてやるとそれが当たり前のようになって
    今でも何をするにも命令口調です。うちのこもはっきりと言えないのは
    悪いのですが、今も怖がって嫌々ながら遊んでいる状態です。
    最近は、ささいなことからけんかになりひどい嘘をつかれて泣きながら学校から
    かえってきたこともあります。さすがにその時は私も腹が立つのとあきれるので
    親に抗議の電話をしました。そしたら親とともに泣きながら謝りにきたのですが
    その時だけで、これといって変化があったとは思えません。
    その子の親とは、うまくいってたんですが最近は「あの子の親」と思うと
    話をするのも嫌になって、イライラしてしまいます。

その子と遊ぶ時のうちの娘を見ていると、気をつかって、心から楽しんでないのが
    わかるようになってきたのでさりげなく距離をおこうかと思っています。
    (用事をいれたり他のお友達のところにいかせたり…)

娘には「相手を変えようとするのは難しいから自分が変わらな(強くならな)あかんねんで」と言ってます。
    娘には遊ぼうと言ってくるお友達はけっこういますが、その子はあまりいないようです。さみしいから独占しときたいとおもってるのかも?とは思いますが
    やっぱり楽しく遊んでほしいのです。その子ともその親ともどういうふうに
    今後つきあっていったらいいのか…。
    親が干渉しすぎなんでしょうか?誰かに聞いてもらいたくてご相談しました。

■962 / ResNo.1)  Re[1]: 小1娘のお友達
□投稿者/ きよちゃん 一般人(25回)-(2006/06/14(Wed) 08:52:54)
    みちママさん、おはようございます。
    小2娘・6才男の父親です。よろしくです。
    娘が小1の時と似たような状況なので、レスさせていただきます。

ウチの場合、幼馴染ではありませんが、小1から今に至るまで、
    気が合う友達がいるらしく、いつもその子と一緒です。
    でも、今はとても仲良しに見えますが、一時期、その友達が娘より
    優位に立ったものの言い方をするようになり、娘は心を痛めてました。
    遊んでいるのを見てると、その子に娘が振り回されているようでした。
    そのため・・・かどうか分かりませんが、学校に1人で行けなくなった
    時期もありました。今でも若干、そういう部分は残ってます。

泣かされて帰ってくることはなかったし、明らかな嫌がらせ・イジメ
    はなかったので、相手の親に抗議云々しませんでした。
    ただ、みくママさんの娘さんと同じように、他にも遊ぶ友達がいたので
    「泣くほど辛いなら、他の子と遊べば?」とアドバイスしました。
    すると「辛いけど、その子と一緒に遊びたい・・」
    そう、泣きながら訴えられました。
    浅はかなことを言った自分を恥ずかしく感じた瞬間でした。

ウチの娘とみくママさんの娘さんとでは、気質も違うし
    状況も学校もなにもかも違います。
    だから、ウチの娘のケースがあてはまるとは限りません。
    限らないけど、共通して言えるのは、子供って親が思う以上に
    力があるということ。
    話を聞いてやり、少し背中を押してやれば、自分なりに
    問題を解決する力があるし、それをバネにして伸びます。

ケースバイケースなので、こうしましょう・ああしましょうとは
    言い切れませんが、娘さんから少し距離を置いて
    様子を見守ることはできないでしょうか?
    今は親子ともども辛い時期でしょうが、きっと親子ともども
    たくましく成長できますよ。
■965 / ResNo.2)  Re[2]: 小1娘のお友達
□投稿者/ みちママ 一般人(2回)-(2006/06/14(Wed) 13:09:11)
    きよちゃんさんありがとうございます。
    確かにどの子供も(親も)色々悩みをかかえているんですよね。
    考えてみればうちの子も、つらそうに見えても
    相手の子が遊んでいれば遊びたいと言います。
    親からみたら、やっぱり心配でやめとけばいいのに…って
    思ってしまいますが、私からはわからないその子の魅力を
    知っているのかもしれません。
    「親が思う以上に力がある」ほんとにそうかもしれませんね。
    幼い頃に気が弱い子も気が付けばたくましく成長してますもんね。
    少し気が軽くなりました。子供と一緒に私も成長しないと…。
    親が心配しすぎると子供って敏感に感じ取りますもんね。
    ありがとうございました!少し様子を見てみます。

■記事リスト / ▲上のスレッド
■957 / 親記事)  朝食をとらない夫
□投稿者/ ヒラリ 一般人(1回)-(2006/06/11(Sun) 11:21:59)
    こんにちは。1歳のママです。
    付き合ってた頃からなのですが、うちの旦那様は朝食をとりません。
    急に食べるとお腹がびっくりするのだとか。(軽いものでもNGだそうです)
    朝食べないとイライラしてしまう自分には理解しがいたいです。男の人はわりとそうなんですかね?
    よく祖父がにんにく卵黄を飲んでいて調子がよかったので、
    うちの旦那様にも飲んで欲しいです。。

▽[全レス8件(ResNo.4-8 表示)]
■989 / ResNo.4)  Re[3]: 俺も朝食は取らない方です
□投稿者/ なみ 一般人(1回)-(2006/06/23(Fri) 15:09:07)
    ヨーグルトとかサッパリしたものでもダメなのでしょうか?
    にんにく卵黄は確かに体によさそうですよね。
    スタミナつきそうですし。夏バテにもよさそうですね!
    友人が飲んでいた気がします。

■1005 / ResNo.5)  Re[4]: 俺も朝食は取らない方です
□投稿者/ momo 一般人(2回)-(2006/06/26(Mon) 19:06:36)
    ヨーグルト、私は好きなんですけど、男の人はあまり食べないんですかね・・。
    最近暑いので、夏バテも心配します。
    にんにく卵黄、そういうのにも効きそうですよね。
    意外とサプリとかには抵抗がないようなので、
    わたしも一緒に二人で飲んでみようかな。
    ニオイとかあると毎日は飲めないけど。。
■1010 / ResNo.6)  Re[5]: 俺も朝食は取らない方です
□投稿者/ なみ 一般人(2回)-(2006/06/27(Tue) 21:18:01)
    ニオイって心配ですよね。
    ふと思い出してにんにく卵黄のことを友人に聞いたのですが、
    サプリなのでニオイは全然平気だとか・・・。
    調子良いよ〜とのことなので、とりあえず私もサンプルでも申し込んでみようと思っています。
■1015 / ResNo.7)  Re[6]: 俺も朝食は取らない方です
□投稿者/ ヒラリ 一般人(3回)-(2006/06/28(Wed) 12:45:55)
    にんにくなのにサプリだからにおいは気にならないんですね。
    うちもサンプル申し込んでみようかな。
    これで毎日続けられそうだったら試してみようと思います。
    意外と飲んでる人って多いですね。
■1016 / ResNo.8)  Re[7]: 俺も朝食は取らない方です
□投稿者/ なみ 一般人(3回)-(2006/06/28(Wed) 14:57:44)
    飲んでる人って意外と多いですね〜。
    にんにくっていうと男性のイメージがありますが、私のまわりは女性が多いです。
    私も調子が良いようだったら続けて見たいと思ってます。

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -